マラソン放送事故のNG特集映像が見つからない!家族にも見せたい

このQ&Aのポイント
  • 2010年、マラソンの解説者が有名選手を間違えて解説する放送事故が起きた。
  • 家族にも笑ってもらいたいので、Youtubeなどで映像を探しているが見つからない。
  • 解説者たちは間違った選手を「神のような存在」と形容し、笑いを誘った。
回答を見る
  • ベストアンサー

マラソンの放送事故(NG)

2010年のものだと思うのですが マラソンの解説で、とある有名な選手を解説しているつもりが 別人の一般人(で良く似た)人について間違って解説をしていたという 爆笑NG(放送事故?)のVTRをテレビのNG特集のようなもので 見たのですが、その映像を家族にも見せたく Youtubeなどで探しているのですが見つかりません。 解説者たちは、 「この方が○○ですね。独特の走り方・・・」 「我々にとっては神のような存在ですからね」 というようなことを言っていたのですが その「神のような存在」を他の人と間違えて解説していたのが もうおかしくて・・・。 どなたか、映像が見られるリンク先など ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.1

リンク先等はわかりませんが、2011年1月1日(土)よる6:30からTBSで放送された「JNN総力蔵出しSP こんなの見たかった! 超ブッ飛び映像祭2011」 私はそのシーンしか見ていなかったけど、番組で放送されたのは2010年12月12日(日)宮崎市で行なわれた「第24回 国際青島太平洋マラソン大会」かな? アナウンサーからマラソンの解説者までが、招待ランナーのユニフォームの色が違うってことを思い出すまでのしばらくの時間一般のランナーとメキシコ五輪銀メダリストの君原健二さんを間違えてコメントしていたやつですね。

Gnutten2011SJ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんです、その映像だったんですよ! 書いて下さった大会名や選手名などでも検索してみたのですが 映像はやはり無いようですね・・・。 とても面白かったので残念ですが><

関連するQ&A

  • 現在、東京マラソン放送でステマが行なわれています。

    ただ今、日テレで、東京マラソンが放送されていますが、走っている選手のすぐ後ろに怪しげなBMWの車が走っています。 先ほどは、コース沿いに建っているビルの壁一面に、バカでかいBMWの宣伝ポスターがかけられていました。 放送の合間のCMでは、当然、BMWのコマーシャルが流れます。 これはマラソン放送の形式を取った企業コマーシャルを延々と流しているのと同じです。 ステマに関する知識のない人がこのマラソン中継を見ていると無意識のうちに潜在意識にBMWの良いイメージが刷り込まれていきます。 日本メディアが韓流ブームを捏造した時と同じ手法です。 メディアがこんな事を日常的に行なっていますが、許される事なのでしょうか?

  • 男子サッカーのNHKでの録画放送について

    今、NHKで男子サッカー(対イタリア戦)をVTRで放送しているのですが、深夜のライブと解説者が違うような感じなのですが・・・。 深夜のライブは井原さんでしたが、今の人は声が明らかに違います。 また、カメラワークも日本人をアップでぬいたりする回数が多いみたいで、ひょっとして日本人スタッフ独自の映像で擬似放送をしておいて、それを今VTRで配信しているのでしょうか? うまく説明できなくて恐縮ですが、ライブとVTRで放送内容が違うような気がする、という趣旨の質問で、なんでだろう?ということです。

  • TV で漫才、コントが放送されません

    私は千葉県に住んでいます。数年前、TV では多くの漫才、コントが放送されていました。エンタの神様、爆笑レッドカーペット、などです。しかし、さいきんになって次々と終了してしまい、NHK の爆笑オンエアバトルだけが放送を続けていました。しかし、それも2014年4月に終了し、ついに漫才、コントの番組は関東全域で 0件になってしまいました。 質問です。漫才、コントの TV番組を教えてください。また、もし存在しないのであれば、なぜ漫才・コントの TV番組が 0件になってしまったのか、理由を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 北京五輪女子マラソンについて

    北京五輪女子マラソンについてですが、皆さんの中で「ん?なんだあれ?」と思った方もいたと思うのですが、それとも、私と解説をしていた有森さんだけかもしれませんが、優勝したルーマニアの「トメスク選手」のことなんですが、走行中に何か葉っぱを丸めてつぶした様な物を、2回ほど口に入れていた様なシーンがありました。その時、解説をしていた有森さんは「何か口に入れてましたねー、気になりますねー」みたいなことをいっていましたが、私も変だと思いました。いまさらドーピングの話は出ないと思いますが、世の中の皆さんの中で同じようなことを感じた人はいるのでしょうか。私は、あの独走での優勝はちょっと?マークです。

  • 小出監督が千葉選手にあげたお守り。

    先月の世界陸上の、選手の大会直前VTRのなかで、食事の最中に小出監督が女子マラソンの千葉選手にお守りをあげていたシーンがありました。そのなかで監督が「京都にある日本一の勝負の神様」という形容をしていたのですが、これってどこの神社か分かりますか?旅行で京都に行く機会があるので、ぜひ同じものをと思っているのですが。

  • NHK「おはよう日本」の鈴木尚広特集!

    初めて質問します。 10/21(火)放送のNHK「おはよう日本」内の 巨人軍鈴木尚広選手の特集を見る方法が知りたいのです NHKのサイトやyoutube等探しましたがさすがにまだ・・・ さすがに再放送はないでしょうし。 見逃してしまったことが悔みきれません どなたかアドバイスよろしくお願いいたします

  • 昨日の日テレ女子アナの番組

    7時から女子アナNG祭りというのを放送していました。 チラッと見たとき、宮崎だったと思うのですが、「巨典さん」という名前の男性アナがVTRで出てました。 部長という肩書きが付いてました。 確かめざましテレビに出ている人で高橋?巨典さんという方がいらっしゃるのですが、同一人物でしょうか?? 日テレとフジテレビでは系列が違うので、なんで両局に出てるのか不思議なんです。 部長さんならフリーのアナでもないですよね。 別人でしょうか。くだらない質問ですが、気になってます。

  • 死刑映像が放送されました

    今日、関西ローカルのニュース番組「ムーブ」にて北朝鮮の特集コーナーで、公開処刑の映像を放送していました。 モザイクもかけず、特に断りもなく、「これが処刑の映像です」というアナウンスの直後、木に縛り付けられらた人間が秒読みの後、銃殺されていました。 ご飯を食べていた私は非常に不快な気分になり、残りを食べることが出来ませんでした。 ムカムカしたので生まれて初めてテレビ局へクレームの電話をしましたが、朝日放送にそういう放送の規定なんかはないのかと尋ねた所、担当者が判断すると言っていました(視聴者センターの人)。 テレビ放送って自主規制が厳しいと思っていましたし、牛や豚を殺すシーンや、手術シーンだっていろいろと配慮をしているはずです。 しかし人を殺すシーンを夕方から放送していいものなのでしょうか? でもアフガンの幸田さんはテレビ放送はなかったはず。

  • 11月11日放送エンタの神様のネタ

    11月11日に放送されたエンタの神様でお笑い芸人(名前は忘れました…ピン芸人です)がやっていたネタについて質問です。。。 下品な話なのですが…(汗 トイレに入った後の話をフリップを次々めくっていくとき、「手にウコン(?)がついている」という文章が書いてあるフリップを見せて会場を爆笑させた後、「今これを想像しただろう」と言ってウ○コの絵のフリップを出しました。そのあともう一度文章のフリップを見せて「ウコンだよ」と言いました。 確かに私も「手にウ○コが…」だと思ってフリップを読みました。あれは最初から「ウコン」と書いていて、見る人の心理的・視覚的錯覚で「ウ○コ」と見えるものだったのか、それとも本当は最初のは「ウ○コ」と書いていて、後から見せたフリップが別の物で「ウコン」と書いてあったのか、疑問です^^; VTRに録画していたら最初のフリップを確かめたいくらいです(笑) 知っている人がいたら教えてください><

  • エンタの神様・・・・・

    日本テレビで放送しているエンタの神様の中でだいだひかるが言っていましたが・・・・・ これから冗談を言います。 女子十二楽坊の良さが判らない・・・・ これを聞いてスタジオの中が爆笑の渦でしたが。 自分がこれを聞いたときに思わずつぶやいてしまいました。 オレはお前の冗談がわからないと・・・・・ どなたかこのギャグがわかる方教えてください。 爆笑できるほどなぜおかしいのか? また何とか陽区とか言うのも全然笑えないのですが自分は人と感性が違うのでしょうか? 昨日のエンタの神様で笑えた人、ここが面白かったと言うのを教えてください。 余りの寒さに途中でチャンネルを回してしまったもので・・・・・・