• 締切済み
  • 困ってます

TV で漫才、コントが放送されません

私は千葉県に住んでいます。数年前、TV では多くの漫才、コントが放送されていました。エンタの神様、爆笑レッドカーペット、などです。しかし、さいきんになって次々と終了してしまい、NHK の爆笑オンエアバトルだけが放送を続けていました。しかし、それも2014年4月に終了し、ついに漫才、コントの番組は関東全域で 0件になってしまいました。 質問です。漫才、コントの TV番組を教えてください。また、もし存在しないのであれば、なぜ漫才・コントの TV番組が 0件になってしまったのか、理由を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.5

1分程度のネタ番組が飽きられてきたからでしょう。 出演者も同じ顔ぶれになりつつありますから。 それと、不景気な時にはお笑いが流行る、というのもあります。 関東だけ景気が上向いてるのかもしれませんね。 全国ネットでのネタ番組となると、特番ですが、年2回程度放送の 北野演芸館じゃないですか? 関西では、ちょこちょこネタ番組ありますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。飽きられたのですね。だからといって、全部の TVきょくで いっせいに放送ちゅうしにして、番組0個にしなくてもいいと思うのですが。