• 締切済み

不倫から

1192794の回答

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.2

批判ではなく意見として聞いてください。 大人同士の問題なら当人達が不倫でも浮気でもなんでもすれば良いと思います。 ですが相手には子供さんが居ます。 不倫がバレた時… 離婚した時… 相手の家庭はバラバラになります。 もしも相手の子供があなただったら、あなたはどんな気持ちになるでしょう。 それと… 妻子ある男が真剣にあなたを口説いて自分の物にした… 真剣になるべきは家庭に対してであり、あなたに真剣になった男はまた同じ事を繰り返す可能性があります。 その時、あなたは文句を言えないです。 相手の家庭を壊してまで本当に幸せになれるとは思えません。 あなたと男が子供の人生を変えてしまう事を一生背負って生きて行って下さい。 回答→遠回しに話すより、結婚したいと素直に話したらいかがですか? 男の本音を見るべきだと思います。 遊びじゃなければ良いですね。

alice26
質問者

お礼

率直で、貴重な意見ありがとうございます。 子供の人生‥ それはいつも頭にあります。 私も同じ体験を、子供の頃に致しました。 だからこそ、お付き合いを始めた以上、出来る限りの責任をとるつもりです。 だからこそ真剣に考えております。 回答者様のおっしゃるとうり 押し付けがましくならない程度に 素直に、今の気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫での失恋の痛手どうしたら…

    10年間、不倫でつきあった彼女から突然さよならと言われました。このつらい気持ちどうすればいいですか。 当方49歳妻子持ち、彼女37歳独身です。彼女とは10年前に、彼女が私の働いている会社に入社してきた時からの付き合いです。入社してすぐに彼氏に振られた彼女を私が声をかけたのが始まりでした。もちろん最初は遊びでしたが、彼女ににも矛盾していますが「幸せになってもらいたいから、好きな人が出来たらそう言ってね。身を引くから…」と言ってありました。 その間別れ話も2回ほどありましたが、彼女が別れたくないというもので、ずるずると10年間ほとんど毎日会って旅行も年数回行っていました。私は、最近になってこの先どうしようか考えるようにはなっていましたが、子供はかわいいし離婚するつもりは全くありませんでした。 そうしたところ、今から思えばですが、ここ1か月ほど彼女の様子がおかしかったように思えます。そして、ついに将来が不安だから別れてほしいと言われました。振り向きざまにパンチをくらったようで、よく聞けば自分よりかなり若い男に言い寄られたそうです。 今まで10年思ってきた感情は、ほんの2~3週間の新しい思いにあっさり負けてしまうのでしょうか。 もちろんその場では、好きな人ができたら別れるという約束をしていたので了解したのですが、どうしても納得が出来ず、もう一度だけ会ってもらい話し合いをしました。そのとき私は離婚するつもりでしたが、もうすでに気持ちが私から離れて行っているとのことでした。 恥ずかしい話ですが、今になって彼女の大切さを知りました。もう毎日がやりきれなくて年甲斐もなくすぐに涙がでます。もちろん相談する友達などおらず、夜も眠れなく食事ものどを通りません。このままでは完全に体を壊します。 もちろん不倫する自分が悪いと言われるのは承知の上です。でも、このままではやりきれないのです。いったいどうすればよいのでしょうか。本気の質問です。

  • 不倫の彼の気持ち、本音を知りたいです。

    不倫の彼の気持ち、本音を知りたいです。 何度も何度も質問させていただいております。皆様の親身なご意見を参考に色々考えてきました。たいへん感謝してます。 W不倫半年、上司とパート、お互い大切な子供がいます。仕事を辞めて彼とも清算するなどなど、質問させていただきました。やはり、仕事はパートながら突然辞めるわけにはいきませんでした。私も次の仕事を見つけなければならないし。 彼には私の気持ちを訴えてきました。重い女になっています。彼のずるい所、酷い所、全てをぶちまけてきました。それでも彼は別れようとしてくれません。自然消滅を狙っているのでしょうか。いや、そういう事も言い続けてきましたけど、そういうつもりはないようです。彼にとっては都合のいいおもちゃだからですかね。不倫という関係上、彼を信じきることができませんでした。だから、少しのことで不安になって、彼を失うのが怖くて、うざがられるだろうとわかっていても、それでも本音をぶつけてしまう。そんな繰り返しです。 そこで質問です。もうこれ以上ないっていう位、私の気持ちはさらけ出しました。彼を信じ切れなくて、ここが悪いあそこが悪い、所詮遊びなんでしょって。それでも彼は引き下がらない。そんな私でも大事だと言ってくれる。これは一体何なんでしょうか。完全にもてあそばれていますか。それとも彼を信じていいのでしょうか。この際、もう全て信じようかと思ってもいます。そう思ったら、少し気持ちが楽になりました。 私は別れるつもりでいます。もちろん、こんな関係は良くないことだから。また、彼の為に身を引こうと思っています。そう説得中です。彼の心が遊びだろうが何だろうが、仕事を辞めるまでは、今度は人間対人間で付き合っていきたいと思っています。彼の気持ちなんて彼しかわからないけれども、こんな状況です。彼の気持ち、本音ってどんなものだと思いますか。一緒に考えてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 不倫しちゃいそうです…

    【質問】 (1)既婚者の人に質問です。  自分の気持ちをコントロールするいい方法ありませんか?  やっぱり、優先順位の1位は私にとっては家族だと思っています。  ただ、その気持ちが大きく揺らいでいる状況です。 (2)女性の方に質問です。  好きになった人が妻子がいて、かつ相手もあなたのことを意識しているのが  分かった場合、どうしますか? (彼女がどういう心境なのかと思っての質問です。女性の心理が知りたい) 【状況】 ■私 33歳(既婚 妻子あり)  現在、単身赴任で中国在住 ■相手 23歳(独身)  語学学校 講師 結婚して6年、今まで妻以外の人を好きになることはありませんでしたが、 中国へ半年前に赴任し、この年ですが、語学学校の先生のことが好きになってしまいました。 彼女は、私が妻子持ちのことは知っています。 そんな状況の中で、どうしても気持ちが抑えられず、食事に誘ったところ、OKの返事。 いろんな話しをして、結局、来週のデートの約束もして、帰り際にキスもしました。 ずっとお互い意識していたことが分かりました。 (もちろん、中国でよくある金銭のやりとりは一切ありません) 私は、家庭を壊すつもりはないし、そんなことは望んでいません。 また彼女と付き合ってもお互い、傷つくのは安易に想像できます。 でも、彼女への気持ちがどうしても抑えきれません。 恋愛経験が多くないので、ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • W不倫

    W不倫している身なのですが先日、平日昼間に彼の自宅に誘われました。もちろん彼の妻子は留守なのですがどういうつもりでわたしを誘ったのか… もちろん最初は拒みましたが最終的に行ってしまった自分に罪悪感。 彼の奥さんや子供に申し訳ない気持ちともし自分が旦那にそんな事をされたらと考えたら大好きだった彼のことにちょっと不信感が。。 もちろん不倫自体いけないことですが… W不倫経験者の意見を聞きたいです。

  • 不倫が本気になり、結婚を考えてます。

    不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。 私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。 付き合って4年になります。 最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。 彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。 私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。 それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。 妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。 彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 不倫から結婚

    私(26歳)にはお付き合いしている彼(29歳)がいます。 彼は妻子持ちです。(1月に産まれたばかりです) 本当に離婚できるのか私は不安で仕方ありません。 でも別れるという結論を出せません。 以前、この不安を彼にぶつけましたが、「確かに不安になる気持ちもわかるけど そこまで信用されていないと思っていなかった」と言われてしまいケンカになりました。 俺は、不安にさせないようにできる限り時間を割いて会いに来たなど 今までの行動無意味のように言われるのは心外だ、それなら毎日来なくても同じことになると 言われました。 私はそうではなくて離婚に向けての行動が見えないので不安になるということも伝えました。 しかし、今は奥様は実家におり、今離婚を切り出すタイミングではないから1年待ってほしいと言われました。 そこで、私は離婚に向けての行動とは何かを改めて考えましたがわからなくなりました。 例えば「今日離婚の話をした」「別居をした」と言われてもそれは行動と呼べるのかです。 結局は離婚をしなければこの不安は消えませんが、行動とはどういう事を指すのでしょうか? 確かに私が離婚を催促するのは間違っているとは思います。 でもやはりモヤモヤが消えません。 先のことを話したいけど、またケンカするのではないかとさらにモヤモヤしています。 自分のことなのに、非常識だとは思いますが、どのようにして将来について話をしたらよいのでしょうか? 離婚に向けての行動と、自分勝手ではありますが将来についての話はどのように切り出したらよいのか、教えていただけますでしょうか?

  • 不倫のやめさせ方

    最近できた私の彼女の話ですが… 彼女(22歳)には数ヶ月前にネットの掲示板で知り合った彼がいます。 その掲示板というのは、同性愛者が集う掲示板だったようで、 バイセクシャルの彼女はレズビアンの友達募集をしていたそうです。 彼女の書き込みを見て、彼は女子高生と偽ってメールを送ってきたらしく、 何度か写メの交換等もしたようですが、他人の写メを彼女に送ってきていたようです。 4ヶ月程やりとりが続いて、彼女はその女子高生に恋に落ちました。 そんな時、相手が「実は女子高生ではなくて、45歳の妻子持ちの男」であることを告白したらしく 自分が好きになった相手がネカマで、しかも妻子持ちだと聞かされた彼女は、 相当ショックを受け、不眠症になってしまいました。 しかし、彼女は相手から妻子持ちの男と告白されても、好きだという気持ちは変わらずに今に至ります。 相手が男だとわかってから何度か会ったそうですが、キスどまりで体の関係はないと言います。 また彼女は彼の家庭を壊したくないから、一緒になるつもりはないと言っています。 そして、相手の男も彼女と一緒になるつもりはないようです。 彼女は彼から告白された直後、 「相手が自分の両親よりも年上」「妻子持ち」であることから、これ以上ハマらないだろうと軽く考えていたようです。 しかし実際はどんどんハマっていく自分がいるようで、彼女はできることなら彼のことを忘れたいようです。 彼女も今年23になりますし、先のない恋愛、しかも不倫にハマって欲しくないですし、 私は彼女のこのような状況を知った上で、お付き合いをしています。 彼のことを忘れたいからこそ私と付き合っているのだと思います。 しばらく時間はかかるとしても、なるべく早く彼女をこのような状況から 脱させる為には、どういったことが効果的なのでしょうか? もし良い意見等がありましたら、お願いします。

  • 不倫をしています

    私は会社の上司と不倫をしてます。 上司は30代後半で妻子持ちで私は20代後半独身です。 上司とは2年前に出会って3ヶ月目で身体の関係を持ちました。 それから月二回は必ずしてました。 私は回数を重ねる度、上司のことが好きになっていきました。 けれども、上司は私の好きな気持ちを知りながら応えてくれませんでした。 私は上司の性欲を発散するだけなんだと思いながらも、 上司のことが好きだからそんな関係でもいいから一緒にいれるならなんでもしようと 割り切りずっとその関係を続けてきました。 けれどもふとした瞬間にそんな関係は将来に繋がらないし、 余りよろしくないと考え、友達に今の彼氏を紹介してもらい交際をしてます。。 そのことを上司に告げると、とても悲しい顔をされました。 「俺が先に手を付けた女だ」「俺の中で君のことがこんなに大きくなっているなんて 全然気がつかなかった」「早くそんな男と別れてしまえ」「俺の中で一番大きな存在だよ」と言います。 上司には子どもが4人います。その子どもたちや妻以上に私のことが好きでたまらないみたいです。 彼は単身赴任で月に2回ほど妻子が待つ家に帰省しておりましたが、 ここ最近は私との時間を一緒に過ごしたいという理由で帰省せず、とどまっております。 たまに彼から、妻と別れて4人の子どもの面倒を見てもらいたいと相談されます…。 親権は何故か彼にとれる自信があるみたいで。。。 けれども、いきなり4人の母になるのは抵抗がありますし、他人の子どもなので 素直に愛せる自信がありません。 私の会社の定休日は特殊で平日休みになっており、彼氏が仕事に行っている間に 彼と会い、身体の関係を今でも続いてます。 私は上司と早くこの関係を断ち切りたいと思ってますが、できません。 私の中でも上司が好きだったのと、上司の私に対する愛の深さがそうさせているのかもしれません、。 上司の奥さん、子どもたちのことを考えると最低なことをしていることは分かっています。 ちなみに今つきあっている彼氏のことは大好きで、申し訳ない気持ちになるときもあり一人で泣いてしまうこともあります。そんな彼氏は私との結婚を考えてくれてます。 自分はどうしたらいいと思いますか。