• ベストアンサー

片想いのくせに嫉妬

こんばんは。 率直に、自分は相手に片想い(なんらかの事情で告白していない。…私の場合はただ臆病なだけですが)のくせに、相手に異性の影が見えたら嫉妬しますか? 彼でもないのに嫉妬とか、自分が告白も出来ない臆病者のくせにやきもちとか、お門違いなのは分かっているのに、なんとなくモヤモヤする事ってありますか? 今、私の片想いの相手に、異性が接近しているのを知って動揺している感じです。 告白する以外の対処方法を教えて下さい♪ それ程悩んでいるとかではないので、経験談など語っていただけたら幸いです。

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

5FFさん、こんにちは。 >自分は相手に片想い(なんらかの事情で告白していない。…私の場合はただ臆病なだけですが)のくせに、相手に異性の影が見えたら嫉妬しますか? もちろん、嫉妬します。 なぜなら、私はその人が好きだからです。 5FFさんも、そうですよね? 彼のこと、片思いでも好きだという気持ちがあるから、 嫉妬もするし、心配になっちゃうんだと思います。 >彼でもないのに嫉妬とか、自分が告白も出来ない臆病者のくせにやきもちとか、お門違いなのは分かっているのに、なんとなくモヤモヤする事ってありますか? もやもやしっぱなしでしょうね~。 片思いの人に、異性が接近しているんですね? それは、大ピンチじゃないですか。 私なら、彼女が接近しないように、念力かけるかな? でも、一番いいのは、素直になって、気持ちを彼に伝えること、だと思うんだけど。 >告白する以外の対処方法を教えて下さい♪ 5FFさんは、シャイなのかなあ・・ というか、まだ自信がない感じなんでしょうか。 「好きです!」と、ズバリ、告白しなくても、 少しずつ、自分のできる範囲で、気持ちを出していく方法はありますね。 目線や笑顔でうったえる、もっと相手と接する時間をとる、 まめにメールなどをして、存在をアピールする・・などなど・・ 今、メールで結構いいやり取り、出来ているんですよね? あまり悪いイメージ抱かないで、素直になってみたらどうでしょうか? ちょっとずつ、ちょっとずつでも、あなたらしさが伝われば・・ 頑張ってください!!

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 とても好きなんです。 この人にはいつも素直な気持ちで接してきたつもりです。今すべき事は、自分を磨く事なんだって思えてきました☆ 念力♪には思わず笑ってしまいました☆ とりあえず今週はご機嫌みたいなので、少しずつでもアピールしないといけませんね(^-^) ありがとうございました♪

その他の回答 (11)

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

そら、当然不安にもなるし、嫉妬もします!! でも、私やったら、ちょっと負けん気が出ますかね・・・ 「こうしてられへん!!」て。 でも、その状況で、何をするのも、自分のためでしかないような気がするので、 とにかく、なんとかそれを頭から追い出して、 自分の存在を、もっとわかってもらえるように、努力します。 そして、なるべく相手の何かに対して、助け舟を出せるように常に見張る(笑・見張るんかい!!) 小さな事でも、相手のために出来る事を見逃さんようにしたり、 とりあえず、全力で、自分を知ってもらえる努力をするまでです!! それで、好きになるかどうかは、もう相手しかわかりませんからね・・・最善を尽くすのみっす!!

noname#6247
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんです。まさに…。 うまく言えなかったんですケド、焦ってた訳で、本当に仰る様に『その状況で、何をするのも、自分の為でしかないような気がする』と言うかんじです。 うまくいえないけれど、いま焦るのは違う気がして、でも焦ってしまってモヤモヤ。  その人に対してのそう言う感情は初だったので、自分でも『醜いな~』と思っていたわけです。 助け舟をだせるいい女になろうと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 片想いなのに嫉妬

    片想いをしています その女性の事は本当に好きです でも、最近 他の男の人と話したりだとか 遊ぶとかメールで聞いたりすると 嫉妬してしまいます 遠距離なので 余計してしまいます 最近、友達と海に行くと言っていて 友達に男がいたら 海でなんぱされるかも とか、心配と嫉妬が凄いです 自分の器が小さいから… そう思ってます 自分を責める癖があります… この 嫉妬が自分でも情けなく思います… どうしたら 嫉妬心が落ち着くか 教えてください 嫉妬なんて ださいですよね…

  • 嫉妬心と諦め方

    2つ質問です。 1 片思いしていて、上手くいかず相手に嫉妬してしまいます。嫉妬しない方法があれば教えて下さい 2 片思いで色々と努力したのですが全く上手くいかないので諦めたいのですがどうも心残りがありモヤモヤします。諦める方法を教えて下さい

  • 彼氏の嫉妬

    男性に質問です。 彼女にヤキモチを妬くとき、どういう感情ですか? 私の彼は妬くとき、そのイライラの矛先が私に向くんです。(相手の男にも少しは向くようですが。) ひどいときには、私にはとても優しいのですが、影で私の悪口を言ってイライラを発散してたみたいです。 やはり男性は嫉妬のイライラは彼女に向くものなのですか? 男性の嫉妬は、愛情だと思っていいのでしょうか? また、私にはすごく優しくしてくれるのに、嫉妬したときに影で悪口を言うのは、どうしてなのでしょうか? 私に直接「嫌だ」と言ってくれれば良いのにと思いました。 ちなみに私は男性とほとんど関わらないのですが、私が少しでも男性と話していると彼は機嫌が悪くなります。 きっと嫉妬深い方なのだと思います…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きなに嫉妬させたい・・・

    こんばんは、 単刀直入に 片思い(といっても向こうも僕に片思いしている) の相手に嫉妬させたいのですが、 相手は、僕の事が好き(事実)なのに、 他の男の子と話したりしている所を、僕に見せつけて きたりします。 僕もやり返そうと思ったのですが、 何の話題もなく他の女の子と話しても、 話題がなく空回りしてしまいます。 好きな相手に嫉妬させる方法、 自分が相手の事を興味がないとアピールする方法を教えてください! 補足・ 「付き合えばいいじゃん」「告白すればいいじゃん」 とお思いになると、思いますが 僕は、ある事情から誰かと付き合ったりする事ができません。

  • 嫉妬が凄い私

    私は嫉妬・ヤキモチ・独占欲が凄いです。私は21才で彼は27才。2年付き合ってます。 彼が男友達とご飯行ったり、たまにスロット行ったりすると私は何とも言えない気分になってしまうのです。モヤモヤしてしまいます。自分でもこのモヤモヤが何か分かりません。 彼は、2週間に1回会えたら十分なタイプですが週1回の休みは必ず遊んでくれるし、週1回は仕事が終わって会いに来てくれます。メール嫌いなのに毎日くれます。とても優しいし大事にしてくれています。 なのに私はすぐにイーとなって困らせてしまいます。彼がレジでお釣りもらう時に店員の女の人と手が触れるのも嫌だし、すれ違う女の人にも嫉妬してしまい、彼が犬を可愛がってるのを見ても嫉妬してしまうのです。 嫉妬・ヤキモチって努力をすれば治るのでしょうか? モヤモヤしてしまったら自分でも気持ちをコントロールできなくて、「もういいっ!!」って勝手に1人で怒ってしまいます。モヤモヤ・イーってなってしまった時どうすれば気持ちをコントロールできるようになるのでしょう? メチャクチャな文で申し訳ないです。分かりにくい事があれば補足します。

  • 嫉妬!(職場の片思い)

    20代女性です。 同じ職場に好きな人(30代)がいます。 3回、2人だけで遊んだことがあり、メールもたまにですがします。 でもまだ告白って段階じゃない(相手の態度からして友達って感じ)ので、片思い中という状況です。 同じ職場と言っても、私と相手の人は他部署で、仕事の絡みも少なく、仕事中はせいぜいすれ違う程度で(目が合うとニコって笑いかけてくれるけど)、あまりしゃべる機会はありません。 しかし、うちは女性の多い職場なのです。相手の人が他部署の女の子(しかもカワイイ)と2人で楽しそうにしゃべってるのを見かけると、どうしようもなく嫉妬してしまいます! 付き合ってもいないのに嫉妬なんて図々しいような気もしますが、感情はどうにもなりません。 仕事中なのに、顔に出そうでやばいのです。 そしてそれから何分かは仕事に集中できません。「楽しそうに何しゃべってたんだろう」とか考えてしまいます。 社会人失格ですよね・・・。情けない話なのですが。 こういう嫉妬の感情が出てしまったときって、どう対処したらいいでしょうか??? 今までも嫉妬深いほうでしたが、同じ職場に好きな人ができたのは初めてなので、困っています。

  • 男性は彼女や好きな人に対して嫉妬とかするの?

    男性って彼女や好きな人に対してヤキモチとか嫉妬とかするのでしょうか…? 自分以外の異性と楽しそうに話していたらモヤってするものなのですか?女性は嫉妬とかよくしますが男性もするものなのでしょうか?

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 嫉妬についてご意見ください。

    片思いの相手(友達関係ではありません)が他の異性と楽しそうしているのを見て嫉妬したとき、どんな態度・言動をとりますか?性別も教えてください。

  • 嫉妬、ヤキモチ

    嫉妬やヤキモチって、どうしたら無くせるんでしょうか? 相手の事を好きであればあるほど、ちょっとした事にヤキモチやいてしまいます。 それがすごく辛くて、こんなに好きじゃなければもっと楽になれるのかなぁとか、無意味な事を考えてしまいます。 自分に自信がないから、あらぬ事を想像して不安になってしまいます。 結局のところこんな気持ちは独占欲で、見返りを求めない愛だったら嫉妬心は湧かないものでしょうか? 相手の事がとても好きだけど、嫉妬・ヤキモチなんて感情はないという人っていますか?