• ベストアンサー

片想いのくせに嫉妬

こんばんは。 率直に、自分は相手に片想い(なんらかの事情で告白していない。…私の場合はただ臆病なだけですが)のくせに、相手に異性の影が見えたら嫉妬しますか? 彼でもないのに嫉妬とか、自分が告白も出来ない臆病者のくせにやきもちとか、お門違いなのは分かっているのに、なんとなくモヤモヤする事ってありますか? 今、私の片想いの相手に、異性が接近しているのを知って動揺している感じです。 告白する以外の対処方法を教えて下さい♪ それ程悩んでいるとかではないので、経験談など語っていただけたら幸いです。

noname#6247
noname#6247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

5FFさん、こんにちは。 >自分は相手に片想い(なんらかの事情で告白していない。…私の場合はただ臆病なだけですが)のくせに、相手に異性の影が見えたら嫉妬しますか? もちろん、嫉妬します。 なぜなら、私はその人が好きだからです。 5FFさんも、そうですよね? 彼のこと、片思いでも好きだという気持ちがあるから、 嫉妬もするし、心配になっちゃうんだと思います。 >彼でもないのに嫉妬とか、自分が告白も出来ない臆病者のくせにやきもちとか、お門違いなのは分かっているのに、なんとなくモヤモヤする事ってありますか? もやもやしっぱなしでしょうね~。 片思いの人に、異性が接近しているんですね? それは、大ピンチじゃないですか。 私なら、彼女が接近しないように、念力かけるかな? でも、一番いいのは、素直になって、気持ちを彼に伝えること、だと思うんだけど。 >告白する以外の対処方法を教えて下さい♪ 5FFさんは、シャイなのかなあ・・ というか、まだ自信がない感じなんでしょうか。 「好きです!」と、ズバリ、告白しなくても、 少しずつ、自分のできる範囲で、気持ちを出していく方法はありますね。 目線や笑顔でうったえる、もっと相手と接する時間をとる、 まめにメールなどをして、存在をアピールする・・などなど・・ 今、メールで結構いいやり取り、出来ているんですよね? あまり悪いイメージ抱かないで、素直になってみたらどうでしょうか? ちょっとずつ、ちょっとずつでも、あなたらしさが伝われば・・ 頑張ってください!!

noname#6247
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 とても好きなんです。 この人にはいつも素直な気持ちで接してきたつもりです。今すべき事は、自分を磨く事なんだって思えてきました☆ 念力♪には思わず笑ってしまいました☆ とりあえず今週はご機嫌みたいなので、少しずつでもアピールしないといけませんね(^-^) ありがとうございました♪

その他の回答 (11)

• slippinegg
回答No.1

そら、当然不安にもなるし、嫉妬もします!! でも、私やったら、ちょっと負けん気が出ますかね・・・ 「こうしてられへん!!」て。 でも、その状況で、何をするのも、自分のためでしかないような気がするので、 とにかく、なんとかそれを頭から追い出して、 自分の存在を、もっとわかってもらえるように、努力します。 そして、なるべく相手の何かに対して、助け舟を出せるように常に見張る(笑・見張るんかい!!) 小さな事でも、相手のために出来る事を見逃さんようにしたり、 とりあえず、全力で、自分を知ってもらえる努力をするまでです!! それで、好きになるかどうかは、もう相手しかわかりませんからね・・・最善を尽くすのみっす!!

noname#6247
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんです。まさに…。 うまく言えなかったんですケド、焦ってた訳で、本当に仰る様に『その状況で、何をするのも、自分の為でしかないような気がする』と言うかんじです。 うまくいえないけれど、いま焦るのは違う気がして、でも焦ってしまってモヤモヤ。  その人に対してのそう言う感情は初だったので、自分でも『醜いな~』と思っていたわけです。 助け舟をだせるいい女になろうと思います。 ありがとうございました☆