男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が少なくて自分の状況がわからず相談させてください。過去の辛い経験から踏み出せず、男性との関係に不安があります。
  • ナンパから始まった男性とのデートで、1回目にキスされてしまいましたが、彼の本気度や私の存在意義について疑問を抱えています。
  • 彼との関係において「付き合って」と無理に言わせたことで、付き合っているのかどうか不安になっています。彼の気持ちを知りたいけれど、聞きづらい質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【悩】男心について

恋愛経験が少なすぎて今の自分の状況がわからないので相談させてください。 細かくは書ききれないのでわかりにくかったらごめんなさい^^; 私は過去に辛い恋愛を経験したために、次の恋愛に踏み出せずにいました。 もともと人見知りが激しく、異性と接するのも苦手なのでかなりの恋愛下手です^^; 「このままじゃだめ!」と友人に言われ、他大学の学祭行ったところ 3人組の男グループに話しかけられてそのうちの1人と連絡先を交換しました。 6歳年上で27才の社会人です。 ナンパしてきたわりには向こうも人見知りなのかあまり積極的に話しかけてこず、 そこが逆におもしろいと思って連絡先を教えました。 そこから毎日連絡を取りあって2週間後くらいに遊びに行く約束をしました。 イルミネーションを見て車に戻った後、キスをされました。 そのあと私の地元にある大きな公園へ行き、一周回ったところで抱きしめられました。 でもキスをされそうになったとき、過去を思い出して急に不安になり 「好きって言って。付き合って、て言ってくれなきゃやだ」と言ってしまいました。 1回目のデートでこれはないだろ…と思いつつも、無理矢理言わせた感じになってしまいました^^; そもそも始まりがナンパだったし、1回目のデートでキスもしてしまったので わたしのこと好きなのかな?とか、性的な対象としてしか見てないのかなー? と常に疑念をもっていましたが、デートの回数を重ねているわりには ホテルに連れ込もうとしたり襲ってきたりはしませんでした。 まじめに付き合ってくれようとしているのか、ただ私に興味がないのか、彼が何を考えているのかわかりません^^; 男性側の意見としてお聞きしたいのですが、 「付き合って」と無理矢理言わされた時点で付き合ってることになってると思いますか? 彼にわたしのことが本当に好きか、どこが好きなのか、問い詰めたい気持ちはやまやまですが、 男性が困る質問なのはわかっていますし、重い女だと嫌われるのが怖くてなかなか聞けません。 長文になってしまいましたが、回答をいただけると嬉しいです。

  • RiZzz
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

>重い女だと嫌われるのが怖くてなかなか聞けません。 お気持ちはよく分かります。 が、 あなたの素直な気持ちをブツけた事で「重い。メンドクサイ。」と思う男なら この先、誤魔化しながら付き合っていく[意味]があるでしょうか。 あなたは彼が好きなのですか? 彼氏が欲しいだけなのですか? その男性が「好きだ」と言葉に出したらOKなのですか? あなたも彼も出会ってすぐに「好き」という感情があるハズは無いのです。 きっと彼も恋愛がヘタなのだと思います。 ゆっくりと友達から始める。 そんな心構えで良いのですよ。 結論を急ぐ必要など無いのです。 相手が自分をどう思っているのか。。 それはお互いに分からないのですから。 まずは友達から。 それが我慢出来ない男に流されてしまったら、 あなたはまた同じ失敗を繰り返してしまうかもしれません。。 まずは [あなた自身が彼を好きかどうか]が大事ですよ。 もし時間をかけ過ぎてフラレたのなら その男性はあなたを大切にする人では無い。という証拠ですから。

関連するQ&A

  • 男心を教えて下さい!!

    二回デートに誘われて、来週は私から誘って映画に行く男性が居ます。彼は恋愛経験が無く、周りの人から聞いて私に気持ちがある事を知っています。私も彼を好きなので、そろそろ『もしかして私の事好き?』と聞いて発展させたいと思うのですが…マズイですか?

  • 男心が分かりません。

    友達関係の男性とエッチしました。 エッチする前に、その男性から「させてくれる人となら誰とでもするよ。それでもいいならする。」と言われました。 それでもいいと思ったので、しました。 エッチに入る前に長い時間、キスされました。 私はその男性を友達としても魅力あるし、異性としても魅力あると思ったので別に問題ないのですが、普通、男性は恋愛感情0でもキス出来るものなのでしょうか? 男友達に相談したら「キスよりも先に胸触るのならば、体だけの関係。エッチ後は余韻が残ってるからキス出来る。」と言われました。 上記のように友達に言われてしまったので、今回の行動(胸を触る前にキスする行動)は恋愛感情0なのかどうか、全く分かりません。 エッチした男性に「一般的には恋愛感情0でもキス出来るものなの?」と質問メールしたんですけど、返事が来ません。 (この質問をする迄はメールを交わしていたんですが) 恋愛感情0でもエッチ出来るのであれば、エッチする前にでもキス出来るかどうか教えて下さい。 お願いします。

  • 男心を教えてください。1.「つきあって」じゃなくて「キスしたい」という

    男心を教えてください。1.「つきあって」じゃなくて「キスしたい」という理由はヤりたいだけなのですか?2.「顔が好き」らしいのですが、性格も見てもらえますか?私を大事にしてくれる人とつきあいたいです。 私は女(23)です。 何回かメールをして、写真交換をして、二回会った男性(25)がいます。 いい人かもなぁ、と私は思っていて、ゆっくり知り合っていきたいです. はじめて会ったときは、気をつかいながら話して、私は人見知りをしないので、男性のほうが緊張していたのかな、と思っていたら、 「キスしたい衝動にかられてた」というメールが帰宅後来ました。 結構肉食男子みたいです。対応の仕方がわかりません。 二回目に会ったとき、面と向かって「キスしていいですか?」と言われました。 「つきあってからね。」といって断りました。 なんでまだよく知らないのにキスしたいかわからないと言ったら、「とにかく顔がすき。性格も悪くはなさそう。」だそうです。 彼は面食いみたいです。私は人目惚れすることがなく、顔の好みは特にありません。だからよくわかりません。 男性の恋愛は下心から始まるのかな、と思っているので、最初から引きませんが、結構ガツガツきます。 すぐにキスしたり、ホテルには行きませんが、どうしたら内面を見てもらえるでしょうか。 お互いの内面を知って、お互いに大事にしたりされたりしたいのですが。 私のこと気遣ってくれない人なのでしょうか?でも好意を持ってもらえたことは嬉しいし、彼に興味はあります。 もう少しゆっくり仲良くなりたいんだけど、彼は私の話をきいてくれるのでしょうか? なんか性欲が前に出て来ている気がします。 でも男性も、女性を好きで、大事にしたいって思うことはあるでしょう? 性欲が強い年頃だとしても、内面をみてほしいのです。 うまくまとめられませんでしたが、男女問わずアドバイスください。

  • 男心がわかりません・・教えてください。(至急)

    社内・同じフロアにおつきあいしている男性がいます。 その男性のことは過去何回も振ったのに、気持ちを押しつけることなく 3年も好きでいてくれました。彼に、先日「結婚を前提におつきあいしてください。俺はつきあうより、 結婚したいしずっと一緒にいてほしい。夏までにきちんと結婚したいと 思っています。」 ときっぱりいわれたので、OKしました。 つきあって1週間。 1度もデートしていませんし、2日一度メールがくる程度で 電話もありません。 連絡は以前より減った気がします。 ちなみにまだ手をつなぐ程度で、それ以上の関係も一切ありません。 私はつきあってるなら、もっと話したいし、キスしたり抱いたり してほしいんです。 ちなみに彼から2日前にきたメールには 「いつ見ても○○さんかわいい。おつきあいできるなんて嬉しい。」 と書いてありました・・ 先週末は仕事で会えなかったので、明日、会う約束をしているのですが、 いまだに彼から何の連絡もありません。 つきあう前は、いつもデートの前日には、「明日何時にする?」 とか連絡くれていたのに急にそういう 連絡もくれなくなりました・・ 結婚の時期まではっきり言っておいて、 デートの約束を守らないなんておかしいですよね。 今までこんなことなかったのに、 一体何を考えているのでしょうか。 ちなみに彼はチャラチャラしたような人ではなくいたって まじめで、地味な人です。 もうつきあったら約束などどうでもいいんでしょうか? モヤモヤして悩んでいます。 男性の気持ちを教えてください。

  • 男心教えてください。

    3回デートした男性がいます。(2ヶ月毎日LINEしてました。) 3回目のデートまで少し時間があったのですが、その時に、3回目のデートをしてないのに、4回目のデートの計画を立てたり、電話したいと言ってきたりしたので、私との温度差を感じ、「私はすぐに決められない」という事は伝え、分かってもらいました。 3回目のデート後、お礼LINEしたら、「また○○行こうか」ときたので、OKしました。 「でも、その前に○○(4回目のデート先)だけどね」と きてました。その後のやり取りで、「4回目は4月になると思う」ともきました。 彼は、銀行員なので、3月は忙しいらしいので、応援して私から連絡はしませんでした。 連絡がとぎれたのは初めてでした。 数日後、彼からLINEがきたのですが、スタンプがついてない時もありますし、話題を広げようとあまりしてない感じがします。(やり取り開始当初、私がスタンプを使っていて、彼も使いだすようになりました。それから、ずっとスタンプついてました。) 2ヶ月LINEしてるので、話題もなくなってきたと言われればそうなのかもしれませんが、前は「よく思いつくな」というくらい話題をふってくれてました。 一応、?はつけてくれたりしますけど。 私は、締切に追われる仕事ではないので、銀行員の3月の忙しさは分かりません。

  • 男心って、、、

    はじめまして。 私は20代後半♀です。こんな事を暴露してしまうと引かれてしまいそうですが、今迄恋人をつくった事がありません。全然もてないわけでもないし、デートもするのですが、自分の夢の実現に忙しくてそれどころでなかった、というのが正直なところです。 ま、そんな私は海外に約2年間行っていたのですが、行く前からどうにも煮え切らない相手がいるんです。 デートを数回重ね、一緒に寝るも抱き合って寝るだけ。「好き」だとは言われないし、キスも私からねだったくらい。 これってはっきり言ってどう思われてるのかわかりません。一緒に居てこんなに女でいられる相手はいなかったので、とても大切な存在なのですが、これでは気になって仕方がありません。 私って恋愛嫌いなのでしょうか? 彼にとって何か踏み込めないものを私が作ってしまっているのでしょうか? 経験不足でそこらへんが全くわからないので、どんなものなのかコメントください。 よろしくお願いします。

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください

  • 男心を教えて下さい

    先日、気になっている方に告白されお付き合いする事になりました。彼は恋愛経験が無い方です。草食男子と思っていたのですが、告白もキッチリしてくれて、手も繋いできて、キスもぎこちないながらも『キスしていい?』と聞いてから自分からしてくれました。これから先の展開は、私がリードしてあげた方が良いのか彼なりに計画を練っているのであれば彼にリードしてもらう方が良いでしょうか?

  • 男心を教えて下さい。

    私には、出会って4ヶ月程経つ、バツイチ子持ち男性が居ます。過去の恋愛から、男性不信になった私でしたがこの男性の少し強引で優しい所に惹かれ、お互い付き合うと言う言葉は無いものの、デートしたり、彼のお家に泊まったりしています。最近はお互いのお仕事や、家庭の事情で一ヶ月程会ってないのですが、最後のデートの時、向こうから私の気持ちを聞かれて、はっきり好きとは言わなかったのですが、今こうして一緒に居られて嬉しいと言った後から、急に向こうの態度、言動が彼氏気取りと言うか、言葉使いなど細かく注意してきたり、私への言葉使いも、変わった気がします。 メールでのやりとりも、『日曜は休みだっけ?』と聞かれ『何日ですか?何かありますか?』と聞いたら『質問返しするな!うっとおしい』と言われました。しかも、『土曜日の夜時間が有るか知りたかっただけだ』と。 私なら普通に『日曜日休みですか?土曜日の夜空いてたらデートしませんか?』って聞くと思うんですが、男性は違うんでしょうか? それまでは、敬語と言うか、優しい言葉使いだったのに、急に、『~だ。』みたいな感じで、ちょっととまどってます。 男性の方の意見お聞きしたいです。

  • 男心を教えてください☆

    以前こちらで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734114 男性の方はまた会ってくれるような素振りを見せるけれど自分からは連絡をしてこないというのは、どういう心境なんでしょうか??勇気を出して連絡を取って、好きな人との一回目のデートは無事難なく遊ぶことが出来たのですが、一つ気になることがありました。 「また今度遊ぼうね。」とか「機会があったらご飯いこうよ。」と誘ってくれてとても嬉しかったのですが、「電話してね。」とか「暇なとき連絡入れて」といわれ、相手から連絡があったことが一度もなかったので、不安がまた一つ増えてしまいました。 仕事もとても忙しそうなので、タイミングが悪かったら嫌だなあ、と連絡をためらってしまいます。3日に1度くらいは電話をかけてしまってるので、しつこいと思われ嫌われるのも怖くて、・・・。 もともと私が消極的なタイプで、こんな状況が初めてなのでこのまま押し続けて良いのか、まったく検討がつかない状態です。そういう状況の男性の心境を聞ければなあと思い質問しました☆アドバイスお願いしますっ!!