男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験が少なくて自分の状況がわからず相談させてください。過去の辛い経験から踏み出せず、男性との関係に不安があります。
  • ナンパから始まった男性とのデートで、1回目にキスされてしまいましたが、彼の本気度や私の存在意義について疑問を抱えています。
  • 彼との関係において「付き合って」と無理に言わせたことで、付き合っているのかどうか不安になっています。彼の気持ちを知りたいけれど、聞きづらい質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【悩】男心について

恋愛経験が少なすぎて今の自分の状況がわからないので相談させてください。 細かくは書ききれないのでわかりにくかったらごめんなさい^^; 私は過去に辛い恋愛を経験したために、次の恋愛に踏み出せずにいました。 もともと人見知りが激しく、異性と接するのも苦手なのでかなりの恋愛下手です^^; 「このままじゃだめ!」と友人に言われ、他大学の学祭行ったところ 3人組の男グループに話しかけられてそのうちの1人と連絡先を交換しました。 6歳年上で27才の社会人です。 ナンパしてきたわりには向こうも人見知りなのかあまり積極的に話しかけてこず、 そこが逆におもしろいと思って連絡先を教えました。 そこから毎日連絡を取りあって2週間後くらいに遊びに行く約束をしました。 イルミネーションを見て車に戻った後、キスをされました。 そのあと私の地元にある大きな公園へ行き、一周回ったところで抱きしめられました。 でもキスをされそうになったとき、過去を思い出して急に不安になり 「好きって言って。付き合って、て言ってくれなきゃやだ」と言ってしまいました。 1回目のデートでこれはないだろ…と思いつつも、無理矢理言わせた感じになってしまいました^^; そもそも始まりがナンパだったし、1回目のデートでキスもしてしまったので わたしのこと好きなのかな?とか、性的な対象としてしか見てないのかなー? と常に疑念をもっていましたが、デートの回数を重ねているわりには ホテルに連れ込もうとしたり襲ってきたりはしませんでした。 まじめに付き合ってくれようとしているのか、ただ私に興味がないのか、彼が何を考えているのかわかりません^^; 男性側の意見としてお聞きしたいのですが、 「付き合って」と無理矢理言わされた時点で付き合ってることになってると思いますか? 彼にわたしのことが本当に好きか、どこが好きなのか、問い詰めたい気持ちはやまやまですが、 男性が困る質問なのはわかっていますし、重い女だと嫌われるのが怖くてなかなか聞けません。 長文になってしまいましたが、回答をいただけると嬉しいです。

• RiZzz
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

>重い女だと嫌われるのが怖くてなかなか聞けません。 お気持ちはよく分かります。 が、 あなたの素直な気持ちをブツけた事で「重い。メンドクサイ。」と思う男なら この先、誤魔化しながら付き合っていく[意味]があるでしょうか。 あなたは彼が好きなのですか? 彼氏が欲しいだけなのですか? その男性が「好きだ」と言葉に出したらOKなのですか? あなたも彼も出会ってすぐに「好き」という感情があるハズは無いのです。 きっと彼も恋愛がヘタなのだと思います。 ゆっくりと友達から始める。 そんな心構えで良いのですよ。 結論を急ぐ必要など無いのです。 相手が自分をどう思っているのか。。 それはお互いに分からないのですから。 まずは友達から。 それが我慢出来ない男に流されてしまったら、 あなたはまた同じ失敗を繰り返してしまうかもしれません。。 まずは [あなた自身が彼を好きかどうか]が大事ですよ。 もし時間をかけ過ぎてフラレたのなら その男性はあなたを大切にする人では無い。という証拠ですから。