• ベストアンサー

KX80の公道使用化について

KX80を公道使用にしたいのですがどうすればいいですか?必要な部品等まで細かく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altimanx
回答No.4

保安部品は当然必要ですが、メーカーが発行する「完成検査証」が国内レーサーに対しては発行されません。 これがないと実質的には国内での登録は不可能です。 ヒントその1:そんな日本製レーサーでもナンバー登録できる国がある ヒントその2:海外でナンバー登録されたものは日本でもナンバー登録できる 日本で売られている公道モトクロッサーにはある共通点があります。 グレーな領域の話ですのでそれ以上は調べて見てください。

punipi777
質問者

お礼

ありがとうございます 法に触れるんですね もう諦めろます

その他の回答 (3)

• toraayuyur
回答No.3

保安基準に適合するようにすればよい。ヘッドライト、ウインカー、ブレーキランプ、ナンバー灯、リフレクター、カギ、ミラー、排ガス、騒音も規定値をクリアしないといけません。 型式認定を取る必要は有りません。型式認定は新車時に持ち込み検査しなくてもナンバーが取れる物です。型式認定が無くても、持ち込みで検査を受ければ良いだけのことです。 80ccなら検査対象外です。

punipi777
質問者

お礼

ありがとうございました

• ax1133
回答No.2

出来ません。 国土交通省の認定車体で有る必要が有ります。 それが出来たならば、コンベンションモデルを公道走行可能になり、かなり危険です。

punipi777
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#142908
noname#142908
回答No.1

ヘッドライト・ウインカー・バックミラー・ストップランプ あとはナンバー

punipi777
質問者

お礼

ありがとうございました