• ベストアンサー

英文法

おせわになります。 英文で liked was という表現が出てきました。 この表現?は、何と言う文法でしょうか? 宜しくお願い致します。

• k-863
  • お礼率92% (575/620)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139991
noname#139991
回答No.2

関係代名詞の目的格の抜粋でしょうか? その3単語だけならば自分にはわかりませんが the car I liked was redのような文ではありませんでしたか? そうならばこのI likedは関係代名詞といい、確か中学3年生で勉強する文法内容です よってこの文では the carが主語 wasが動詞 redが補語となります I likedは形容詞節という分類になります

k-863
質問者

お礼

とても丁寧なご回答有難う御座いました。 無事に解決できました。

k-863
質問者

補足

すみませんでした。 Masao liked was the school play. が全文です。

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.1

空気中の酸素だけを分離してもってきて、「これを含んでいた気体は何だ?」 と問うような質問の仕方ですねぇ・・・ The picture you said you liked was painted by Manet. のような場合でしょうか。 liked までが1つの名詞のような働きをして、それを仮に A とすると、A was painted by ... ということになります。

k-863
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました!

k-863
質問者

補足

すみませんでした。 Masao liked was the school play. が全文です。