• ベストアンサー

カーナビを購入したいのですが

現在音楽が聴けてワンセグが視聴できるカーナビを探しています。欲をいえばDVDも見たい… 何かオススメの機種教えて下さいm(__)m あと機械オンチでよくわからないのですがワンセグってアナログ終了後も見れますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.2

パイオニアの上位機種は、次世代型のナビで、ナビゲーション、渋滞回避に優れています。スマートループは、ホンダ純正ナビと走行情報を共有して、パイオニア独自の処理をしてナビ性能は、格段に上です。 なお、ワンセグは、地上デジタル放送の部分的規格で、アナログ終了後も、ディジタル放送の一部として続きますので、問題ありません。 あと、光・電波ビーコンを付けることをお勧めします。都市部は、この機能があるのと無いのでは、格段の差がナビ機能に出ます。要らないという方もいますが、渋滞にあわれていないか、日常のルートで、ビーコン設置場所を通過していないだけだと思います。

参考URL:
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/
dotto-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ワンセグは7月以降も見れるのですね!!良かったです。 ビーコンかぁ、考えていなかったです。ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dqf00134
回答No.3

具体的な機種を挙げると http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988028121043 このようなものがありますが、細かいことを言いますと、車種によってはこのような2DINサイズのものが使えないということもあり得ます。

dotto-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使えない車種もあるのですね!!しらなかった。もうちょっと考えてみます

回答No.1

この辺でどうでしょう?ワンセグはアナログ停波後も視聴できます。 ちなみにホームセンター等で売ってる異様に安いカーナビは使いにくいので絶対ダメです。

参考URL:
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn7300/index.html
dotto-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ワンセグみれるのですね。良かったです。ホームセンターのやつはやっぱりだめですか。この間2万円のカーナビがイオンで売っていて買おうか悩みましたがやめて良かったです。