• 締切済み

カーナビ購入しようと思ってるんですが・・・

タイトル通りなんですが、様々なメーカから多様にでており全く検討がつきません。私の求めてる機能に合ったカーナビがあればよければ教えてください。 求めてる機能は↓です HDDタイプ MP3再生対応 DVD動画再生可能 モニター一体型 TV機能はどうでもいいです(あるならワンセグで) 注文としてはHDDに音楽を入れる場合一々cdに焼きたくないので、IPOD等で楽にMP3を大量に入れれるのを希望します。 予算は10万~15万ぐらいです。

みんなの回答

  • apricot59
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

HDDタイプで15万というと、ちょっとないですね…中古か店頭デモ機の型落ち販売か、という事になります。 ただ、HDDを使わず、iPodに全面的に頼っていいのであれば、色々iPodアダプタを使った製品が出ていますので、それを選ぶ事になります。 それと、たぶんこういう使い方を想定されているのでしょうが… 自宅でiPodに音楽を入れる→それをカーオーディオに転送→iPodを使わず再生 これはどの機種でも、不可能です。iPodに入れた辞典でFairPlayというプロテクトがかかり、iPodから出す事が不可能になっています。 そういう用途であれば、USBメモリ対応機種のうち、相手がポータブルHDDでもOKという機種を選び、ポータブルHDDにmp3データを転送、それを外付けメモリとして読み込ませる機種を選ぶ方がベターです。 (それにせよ、USBメモリからHDDに転送できる機種は聞いた事がありません。SDカードからならいけるようですが) ここから先はあまりにも多様な機種があるため、店員を質問攻めにして各機種のマニュアルを全部出させて、自分の目で確かめるのが一番です。 店員の営業教育も兼ねて、やってみるのもいいと思います。 自分も、Bluetooth対応デッキを選ぶ際、各マニュアルを出させて実機テストまで行い、店員すら知らなかった機能を確認した事があります。

関連するQ&A

  • DVD再生可能なカーナビでお勧めは?

    初めてカーナビをつけようと思っております。 (今まで、カセットのみでしたので・・) 取り付ける車は、軽自動車(ミニカ)です。 DVD再生可能で、出来れば地デジが見れたらなぁと思ってますが、お勧めはありますか? カーナビの機能は、あまり使わないので、型落ちでも問題ありません。 音楽も聴きたいので、SDカードが使えるか、HDDに録音できると嬉しいです。 予算は、15万円以内で探しております。 取り付けは、車の整備をしている知人にお願いできると思うので、ネットで安いものがあれば、そこで購入したいと思ってます。 自分でも探しているのですが、色々あって迷ってしまって・・・。 気になる点 1.「ワンセグ」の映りは?(画像・電波の心配) 2.モニターは「インダッシュ」「一体型」「ポータブル」どれが良い?  (盗難・使いやすさ・故障などの心配) よろしくお願いします。

  • カーナビ購入をしたいのですが

    カーナビを購入しようと検討中なのですが・・・ 一応候補機種はカロッツェリアの『楽ナビAVIC-HRZ990』or『楽ナビLite AVIC-MRZ99』にしようかと思っております。 楽ナビAVIC-HRZ990でしたらHDDのミュージックサーバーで楽しもうかと♪ 楽ナビLite AVIC-MRZ99の場合はiPod touchでと思います。 両機種にナビの機能的に違いはありますかね? よきアドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • ポータブルカーナビについて

    車のダッシュボードにインダッシュの物が入らないため、ポータブルカーナビを検討しています。 先日、カー用品店に行き、カタログを貰い、現物を見てきたのですが、色々あり過ぎてまた混んでいたので、店員さんに聞かずに帰ってきました。 そこでお聞きしたいのですが。 1・ポータブルカーナビは、後ろのシート用にモニターを買えば、前後でTVを見るように出来るものでしょうか? 2・iPodに動画とかを入れているのですが、繋げて見る事は可能ですか? 3・ワンセグとフルセグとあり、ワンセグの方が安定していると聞くのですが、携帯でワンセグを見ると機種によってはっきりと映るものとまったく映らない機種があるのですが(特に我が家周辺)、 車の場合はどうでしょうか? お店で見るとフルセグの方が映りはかなり綺麗だったのですが、どうでしょうか? 4・まだ全部カタログを見きれていないのですが、DVDなどは見る事が出来るのでしょうか? 5・インダッシュのものと比べてどれくらい機能などでさがあるのでしょうか? と言ってもインダッシュは無理なんですが・・・ 6・カーナビがよく盗難にあうので、外して隠しておくとか、家に持ち込むと言う方を聞きますが、皆さん本当にそこまでされているのでしょうか? (例えばですが、デートや家族でドライブに行って、車から離れるごとに) あと何か注意点などあればアドバイスお願い致します。

  • カーナビのTV機能についてですが・・・

    カーナビのTV機能についてですが・・・ 中古のワンセグ対応のカーナビを購入しようと、検討中なのですが、 ワンセグと地デジではどのように違うのでしょうか? 来年、アナログ放送が終了する際には、ワンセグは影響あるのでしょうか?

  • カーナビのグレード

    新車を購入するにカーナビをつけようと思います。 グレードにより機能にはっきり差がでるのでしょうか。 一番安価なグレードは使い物にならないのでしょうか? 金額差が激しいのでどれを選んだらよいのかわかりません。 ただ出来れば安くしたいという気持ちがあるのは確かです。 今までナビ無しで走ってきたのでナビがあるだけで大満足です。 地図検索、駐車場やお店検索、ワンセグ、CDが聞ければ十分かなと。 今検討しているのがアルパインの7型AV一体化メモリーナビゲーション(ワンセグTVチューナー内蔵)です。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ポロにカーナビ付けてる方!

    ポロの現行モデル9Nを買うことになりました。 カーナビをつけたいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 希望 HDDナビ 予算18万円 スタイリッシュなもの 最新のiPodに接続できる機種なんかもちょっと考えています。 メーカーは問いません。 使い勝手の問題でモニターが出てくるタイプがよいのか、もともと 収まっているのがよいのか、、など、教えてください。

  • お勧めのカーナビを教えてください。

    現在の乗用車は 「ホンダ インサイトZE2 2009年式」です。純正ナビを使用しています。 前から感じていたことですが、純正ナビのワンセグテレビは映りがいまいちで機能のカスタマイズ項目が限定されているなと思っていました。 そこでそろそろカーナビを変えてもいいんじゃないかなと思った次第です。 ですが、カーナビについてそれほど詳しくはないのでどのようなカーナビがあるのか教えてください。 希望としては   ・ステアリングスイッチ対応   ・音声認識可能   ・フルセグ対応   ・SDカード、USBメモリからの音楽再生   ・ジャイロセンサーあり             などですが欲張りですみません。 予算は安いに越したことはありませんが、すべての条件を満たすならば高額になってしまうのは仕方ないことだと思っていますので金額は気にせず教えてください。  余談ですが、ナビを変えてしまうとバック時のバックモニターは写らなくなってしまうのでしょうか? ご存知の方がいればあわせて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • カーナビについて(素人の質問)

     素人の質問です。  車を購入予定です。トヨタ純正カーナビとオートバックス等で後付けするのとどちらがオトクでしょうか?  必要条件はHDDでiPODが接続可能なもの。あとバックモニターが必要です。  純正はワンセグが標準装備されていて、テレビは見ない場合は割高のなってしまうような気がします。  またRAV4購入予定のため、純正にはバックモニターがありません。  恐縮ながらどなたか教えていただけないでしょうか?  

  • カーナビを購入したいのですが

    最近ダイハツのタントを購入してそれにカーナビを取付ける予定です。 carrozeriaがネットでも人からも評判が良いのでお店で見てきました。 ナビの機能だけでいいのでAVIC-DRV02がいいかなーと思っています。(オーディオ関係は車にあるので) ただ心配はオンダッシュTVタイプなのでモニターがどこになるのか、邪魔くさい場所に取り付けるのか、中間のダッシュボードの下辺りにある物が入れられる場所が使えなくなるのか、といろいろ考えてしまいました。 カーナビを付けるのが初めてなのでよく分からないのです。 これでも問題ないとか、こんな感じになるとか、これよりもこっちの方が良いとかなにかアドバイスがあればお願いします。

  • カーナビについて

    カーナビを購入予定です。どのカーナビを購入すればいいかが分かりません。 DVDの視聴が可能が絶対条件なのですが、 他にどのような機能がついていた方が便利ですか? また、どこどこの機種は何が優れているかなど教えてもらえませんか?? あと、取り付けは自分でするつもりなのですが、カーナビで特に難しい事はないのでしょうか?? 過去にDVDプレーヤー、スピーカー、バイザーモニタ、ヘッドレストモニタは取り付けたことがあります。 よく、フィルムアンテナがめんどくさいということを耳にするのですが、これはTVを見るためのモノなのでしょうか? でしたら、TVは見ませんので取り付けはしない予定です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう