• ベストアンサー

遠山の金さんの桜吹雪が知りたい!!

今度、芝居で遠山の金さんのパロディをすることになったのですが、肝心の桜吹雪の模様(?)がわかりません(T-T) 桜吹雪がわかるようなページがありましたらどうぞお教えください。 (金さんが何代目かなど、細かいところは問いません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

とりあえず一つ・・・(写真をクリックしたら拡大します) http://www1k.mesh.ne.jp/aiueo/hideki-samurai.html

参考URL:
http://www1k.mesh.ne.jp/aiueo/hideki-samurai.html
takutuyo
質問者

お礼

ありがとうございます。大満足です♪これを真似てがんばって描いてみます。

その他の回答 (3)

• kijineko3
回答No.4

おう、おう、おう、おう・・・・・ 桜吹雪がどうだこうだと抜かしやがって・・・ この遠山が桜と言ったら、梅でも、柿でも、柳でも それが、桜っていうんでぇ。 例え、夏でも吹雪が舞うんでぇ。 どんな模様でも、俺様が言やぁそれが吹雪だ。 あまり、ちいせえ御託を並べるんじゃねぇ。べらんめぇ。 これにて、いっけ~んらくちゃ~~~~く~~。 ・・・と、遠山金四郎が言ってるような気がしました。 失礼しました。あとは、お白州で申し開きするでありましょう。 市中引き回しだけは、ご勘弁下され。 お邪魔しました。

• r-suzuki
回答No.3

模様のアップがあります。 金さんに扮した辻本氏ですが、このさい、だれでもよかろうかと。

参考URL:
http://www.fururu.net/e-patio/yoshimoto/v06/v06_01.html
takutuyo
質問者

お礼

この辻本氏ですね(^▽^)。私的にかなりうれしかったです。ありがとうございました。

• san-ji
回答No.2
takutuyo
質問者

お礼

たくさんの写真が見れました。ありがとうございました。