• 締切済み

【AS3】指定範囲内でマウスから逃げるMC

現在Flashサイトを製作中の者です。 ActionScript3.0についてご教授ください。 私のレベル:Flashを始めたばかりの初心者です。 使用環境:AdobeFlashCS5、ActionScript3.0 やりたいこと:マウスから逃げる個体MCを作りたい。 例1:マウスから逃げる動き(ttp://por.s54.xrea.com/lab/147/) 例2:沢山のドットがマウスを避ける動き(ttp://wonderfl.net/c/8vSO/) 自分で調べてみて上のようなサイトにたどり着きました。 厳密な伝え方が難しいですが、イメージとしては例1が近いかもしれません。 ・複数ではなく、個体MCで表現したい ・MCはステージ上に予め指定した範囲の外には出ていかない ・開始位置を指定したい こうした動きの場合、どのように記述すると良いのでしょうか。 こうした内容の本か、コードやサンプルがあるサイトを ご存知でしたらお知恵をいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• josef_as3
回答No.1

ご質問内でご紹介のサイトですが両方サンプルコードがDLできますよね? それではだめなのでしょうか。