• ベストアンサー

簡単な日常会話例、言い回し例のあるサイト・・・

ふと、あるきっかけで英語でのメールのやり取りをすることになりました。単語はgoo辞書などで引けるのですが、文法や言い回しが思いつかない事が多く、それらを辞書的に検索できるサイトなどをご存知ないでしょうか?(日常会話の簡単な言い回しの文例などがあるサイトがいいのですが・・・。)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatsuhisa
回答No.1

英語なら、「スペールアルク」です。  ここの『英語表現事典』のカテゴリが特にお勧め。「日常表現集」「テーマ別表現集」「日本を紹介するキーワード集」「カタカナ表現集」「四字熟語集」「ことわざ・慣用句集」「擬音語・擬態語集」に分かれ、とてもいいです。  また、オンライン辞書である「英辞朗」(英和・和英統合)が、少しの表現ならとても役立ちます。  使いたい単語や日本語で検索すれば、実に多くの例文がでてきます。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
hbhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は、まさにこんなサイト探してました。早々に回答頂きありがとうございます。早速活用させて頂きます。

その他の回答 (1)

• jinx2003
回答No.2

そのまま 辞書で検索できるサイトではないのですが 日々の勉強に役立つということで  下記のサイトはどうでしょうか? (無料ですし、自分が勉強したいとおもうカテゴリー 10個から選べば、毎日メールがとどきます)  サイトでは、文章も音声付で勉強もできます。 米国俗語などは、おもしろいとおもいます

参考URL:
http://www.hungryforwords.com/
hbhiro
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 早速ID登録しました。2日に一回くらいのペースで勉強始めます。