• ベストアンサー

岩手県道19号の装置

岩手県一関市の県道19号線の東北新幹線と交差している付近にある装置はオービスですか? それともNシステムというやつですか? 前々から気になっていますので、ご回答お願いします。

• 5kie0
  • お礼率46% (6/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

お尋ねの周辺では国道4号にはオービス情報がありますが、県道19号にはオービス情報はありませんでした。多分Nシステムでしょう。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

オービスの場合なら、その県道に「自動速度取締り路線」などの警告標識が設置してあると思います。

5kie0
質問者

お礼

すみません。お礼を間違えて補足のところに書いてしまいました。

5kie0
質問者

補足

ありがとうございます。 普段はその道は通らず年に2回ほど帰省のときに使うだけなのですが、県道にもあるのか?と気になっていました。 先日そこを通ったのですが、「自動速度取締り路線」の警告があったかどうかは定かではありません。