• 締切済み

空手を習いたい!

お願いします。 カテ違いならすみません。 我が子(6歳)が『空手をやりたい!』と言いました。今まで習い事は何一つやらせた事がないので、やらせてあげたいと思います。私も働いているので一番近い所にしようかと思ってはいるのですが、調べると色々と会館?種類がありますよね?正道会館?とか極心?とか… 何が違うのでしょうか?結局はやることは一緒ですか? また、凄い初歩的な質問ですが…習わせたい時は直接道場に電話をすれば良いんですか?初めての経験で、しかもそうゆう電話が苦手で…。 そして…月謝?月々いくらぐらいかかるのでしょうか?? そしてそして…我が子に空手をやらせたよ!とゆう方、やらせて良かったですか?? 以上の点。個人的な感想で構いませんのでお願いします。

• 育児

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 子供が空手を習っているわけでもなく、自分が単に格闘技好きなだけですがww >調べると色々と会館?種類がありますよね?正道会館?とか極心?とか… 何が違うのでしょうか?結局はやることは一緒ですか? そうでうすね...宗教に「宗派」ってありますよね、まぁ、そんな感じです。組織対組織で互いに相容れない面もあるし内部的には複雑な部分もあると思いますが、一般人が習いに行って基本的にやることは同じと考えていいと思いますよ。 >また、凄い初歩的な質問ですが…習わせたい時は直接道場に電話をすれば良いんですか?初めての経験で、しかもそうゆう電話が苦手で…。 直接お電話なさるのでも一向に差し支えないと思いますし、お友達で既に通っている方があれば紹介してもらうと何か特典があるかもしれません。子供の場合はスイミングや英会話と何ら違いはないですよ。 お月謝は直接お尋ねください、ですね(^^;)