• ベストアンサー

タグに直接コメントアウトを入れる方法について

こんにちは。気になったので、ご存知の方がいらしたら教えてください。 先日あるサイトのソースをいじる機会があったのですが、その中のコメントアウトは全てタグに直接書き入れていました。 私が普段使っているコメントアウト→<!-- <div>contents</div> --> そのサイトのコメントアウト→<!-- div>contents</div --> びっくりしたのですが、問題なくコメントアウトされているようでした。この方法はポピュラーなのでしょうか? 何か違いがあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • think49
回答No.2

コメントは "<!--" と "-->" の間に "--" を含めなければ何を入れても構いません。 http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html401j/intro/sgmltut.html#h-3.2.4 単純に好みの違いだと思います。

eripon71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リンク先も大変参考になりました。 >コメントは "<!--" と "-->" の間に "--" を含めなければ何を入れても構いません。 こう書かれてみて、ようやく両者が同じ意味だという事がピンと来ました。(^^;) しかし、使っている方、多いのでしょうかね?

その他の回答 (1)

• beruska
回答No.1

個人的には前者のほうが工数も少なくて済むし、分かりやすいと思いますが どっちも同じ意味なので、ご自分が楽な方を選択すれば良いのでは?

eripon71
質問者

お礼

どちらも同じ意味なんですね。私も前者で慣れているので、後者に利点がないなら使用しません。 早速のご回答ありがとうございました。