• ベストアンサー

下方に向けて検索機能の付いたページ?

dattyaの回答

• dattya
回答No.2

同一ページ内の箇所へのリンクは可能です。 NAME属性を使ってキーワードを設定すると、ページ内のと区邸の場所にジャンプするようにリンクを設定できます。 飛ばしたい部分(この場合は記事の頭かな)にアンカーネーム<a name=***></a>(このタグは挟んでいなくてもイイです)をつけて、別箇所からそこへリンク<a href=***></A>します。 これを利用して別のページの特定の場所にジャンプすることも可能<a href=./***.html#***>です。 ページ内の特定の場所にジャンプ HTML (検索キーワード) または、デザイン的に同じにするなら<Iflame>を用いてtargetでリンクを貼る事も出来ます。

noname#185537
質問者

お礼

回答と詳しい説明、ありがとうございます! ちょっと勉強させていただきました。