• ベストアンサー

アンカーリンクを別のページに飛ばしたい

日記系CGIを使いサイトのトップページで記事を更新しています。 トップページはindex.cgiで、テンプレートのHTMLにログファイルを出力して表示しています。 過去ログとして格納する事ができ、その際は別のhtmlファイルとして保存されます。 トップページにあるテキストにアンカーリンクを頂いているのですが、過去ログ保存するとアンカーが無効になってしまいます。 特定のアンカーへのリンクを別のファイルに飛ばす事は出来ないでしょうか?

• sher
  • お礼率42% (3/7)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

日記の内容が過去ログ化した時点で、アンカーリンクのリンク先を変更するしかないです。  CGIである index.cgi からHTMLである過去ログへ飛んでいるわけですから、そう難しいことではないと思うんですが。  どの記事の場合に最新ログへ飛ぶか、過去ログへ飛ぶか、といった情報を別に持っておく必要はあります。