• ベストアンサー

生理不順と排卵誘発剤と妊娠について

o-palの回答

• ベストアンサー
  • o-pal
回答No.3

再び#1です。 お金のこと、気になりますよね。 「避妊治療」ではなく「不妊治療」ですか? 避妊目的のピルのことかと勘違いしました。ごめんなさい。 不妊治療なら、保険が利く場合と利かない場合がありますが、ほとんどが保険が利きますよ。 私の場合、個人クリニックでタイミング中は月に3~4回通院して、1ヶ月あたり1万円前後でした。 排卵誘発剤、黄体ホルモン剤、他、HMG、HCGなどすべて含めてです。 病院によって多少、差があると思いますので、参考程度に受け止めて下さいね。

nhiyori
質問者

お礼

判りやすく、丁寧な御回答をありがとうございます。 是非参考にさせて頂きます。 主人に相談しながら、先の事を決めて行こうと思います。  本当にありがとうございました。