• ベストアンサー

今度、軽自動車に、替えるのですが・・・

lapis_lazuriの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

「ゴールド」の軽自動車、スズキにもあります。 正確には「ベージュのメタリック」ということになっていますが…。 「室内広々」だと、ある程度車種は絞られてきますよね。 色と形がある程度決まっていて、メーカーにこだわりがないのであれば、試乗しに行かれてはどうでしょうか? 「静粛性」なんて、実際に走ってみないとなかなか分かりにくいですもんね。 なんにしてもそうですが、人それぞれに許せる基準がありますから。 ここからは個人的な意見を…。 実際に触れたことがあるのは、スズキのワゴンRとスバルのプレオです(ワゴンRは所有車)。 ワゴンRは、サイズギリギリまで空間が取ってあるためか、結構広く感じます。シートレイアウトも幅が広いほうだと思いますよ。 収納スペースも割と用意されています。 静粛性は、FFであれば全然問題ないですね。4WDはどうしても細かい振動が下からありますが…。 あとは、同タイプの軽の中では一番小回りが利く、というところでしょうか。 プレオは、内装の質感に驚かされました。 スバルの普通車に乗ってもらうと分かると思いますが、それらと同様にしっかり作りこんであります。 他の軽が安っぽく見えてしまいましたね…。 7速ATなので、加速もかなり滑らかですし、もちろんエンジン音も静かでした。 たまたまプレオを先に買った人がいたので、ワゴンRにしましたが、それがなければ買っていたかもしれません。 ライフは、今度のモデルチェンジで全て「ダンク顔」に変わりのようです。ちょっといかつ目の顔ですね。ただ、ホンダ系ATは3速しかないので、音は若干大きめかもしれません。 また、今乗ってある車でディーラーの方とつながりがあるようでしたら、値引き等で有利な点が出るかも知れないです。 ダイハツのムーヴと三菱のトッポBJは、個人的にデザインがあまり好きではないので…(ユーザーの方ごめんなさい) 参考になるかどうか分かりませんが、いい車選びができるといいですね!

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/
poorun
質問者

お礼

凄く解かり易い答えありがとうございます。参考に、します。(^^)

関連するQ&A

  • 新車の軽自動車でミッション

    新車で軽自動車の購入を考えております。 現在新車購入できるものでミッション車(箱バンやCVTは除く)に出来るものはありますか? ラパンを考えていたのですが、モデルチェンジ後はミッションがなくなってしまったようです。 ご回答お願いいたします。

  • 自動車について

    1.第1候補として、アトレーワゴンの購入を検討していますが、モデルチェンジがあるようなことをききました。いつごろモデルチェンジがあるのでしょうか? 2.モデルチェンジでは、どのような点が良くなるのでしょうか? 3.新車と同時に、新古車も候補にしたいと思っており、モデルチェンジがあったら、旧型のものは、どのくらい安くなりますか? 4.24インチの普通の自転車を荷台に乗せたいと思っていますが、大きさ的に可能でしょうか。また、出し入れは、女性一人では、結構大変でしょうか? 5.横幅160センチ、長さ450センチの自動車まで駐車できるのですが、24インチの自転車が載せられる車で、アトレーワゴンより、お勧めな車は有りませんでしょうか?(軽自動車、普通自動車のどちらでも良いです) 6昔の軽自動車に比べて今の軽自動車は、どの位安全になったのでしょうか?また、普通車に比べて、どの位危険でしょうか? 7.カーナビをつけようと思っていますが、5万円ぐらいのポータブル、10万円ぐらいのポータブル、20万円ぐらいの設置型とどれがいいか、検討しています。正確性の面や機能面でどの位、違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 箱型軽自動車の良さって何ですか

    ダイハツタントとかスズキパレットとかホンダNボックスとか似た様な箱型の軽自動車がありますが、 こういう箱型の軽自動車の良さって何なのですか。 こういう軽自動車を買うなら最初からもっと室内が広くてシートアレンジがいろいろ出来るアトレーとかエブリィとかバモスなどのワゴン車のほうがもっといろいろ沢山積めていいのではないでしょうか。

  • 軽自動車を買おうと思っているのですが、どれがいいのか全くわかりません。

    軽自動車を買おうと思っているのですが、どれがいいのか全くわかりません。 初めて乗る車は新車がいいのか。それとも中古がいいのか。 今、人気の軽自動車はなんなのか。 燃費重視の軽自動車はなにか 中古車の場合、何万キロくらいのを買えばいいのか わからないことだらけです。

  • ◆軽自動車の購入を考えています

    来春、東京での単身生活を終えて自宅に帰る予定です。 自宅から次の勤務先まで、片道5.0kmぐらいだと思います。 勤務先までは裏道を使うので、信号は5~6か所ぐらいです。 片道約5.0kmあるということで、来春(2~3月)には 通勤用として軽自動車の購入を考えています。 自宅にはホンダのフリードがあり、 メイン(レジャー、買い物等)はフリードを使用すると思います。 普段は、妻がフリードを使用する予定ですが、 妻は専業主婦なので、そう多くは車は使いません。 そんな事で、私が通勤用として使う軽自動車は、なるべくイニシャルコストが安く、 ランニングコストも安い、そんな軽自動車が狙い目となると思います。 私的には「中古車で、すごく安い軽自動車でいいや」と思っていたのですが、 妻が中古車が嫌いな人間なので、たぶん新車で軽自動車を購入する事になります。 以前、私は7年間ぐらいスズキのワゴンRを乗っており、 その性能の良さには大満足していました。 ◆ 国産車で燃費が良く、オートマチック車、  後部座席を倒すと、運転席と助手席以外は完全フラットになる  そんな軽自動車が理想です。   できればフリードに合わせ「ホンダ車で統一すれば何かと  メリットがあるかな」と思っていましたが、色々なサイトで調べたら、  ホンダ車は軽自動車部門ではあまり強くないようです。  30代後半の男性が、通勤用として使う軽自動車。  おすすめの1台、若しくはアドバイス等があれば宜しくお願いします。

  • 軽自動車購入について

    今春で新社会人となるため、車の購入を考えています。 自分にとって初めての車(今までは親の車を乗っていました) となるので、まずは軽自動車の中古でと考えています。 候補としては、ムーブラテ(ダイハツ)かモコ(日産)がイイナァ と思っているのですが、両者の長所・短所はありますか? (モコについては新型で考えています。) また、車について今まで興味がなかったので、 全く知識がないのですが、 車というのは、4年に一度モデルチェンジを行うのでしょうか? もし、これが正しいのなら、ムーブラテは2004年発売となり 来年にはモデルチェンジを行うのでしょうか? 来年モデルチェンジするなら、去年モデルチェンジしたばかりの モコの方が型遅れせず乗れるのカナァなどと思い、悩んでいます。 長々とスミマセンm(__)m ヨロシクお願いします。

  • 軽自動車

    軽自動車のekワゴン,トッポJB、ライフで迷ってます。 妻と子供1人ですが走行性に良いのはなんですか? どの車も走行よりも室内の便利さで定評がありますが仕事で遠出をするので走行性があったほうがいいです。 ターボをつけると燃費が落ちるので控えたいです。 中古で60万内で探してます。5年後は子供が3人になる予定なんで新車の為の節約なんです。 あと軽自動車で平均価格安いの存じてたら教えて下さい。

  • 4ドア軽自動車、新車購入。安いのはどこのどれ?

    軽自動車の購入を考えています。 ドアは4つあるタイプを考えています。 さて、新車で購入する場合、安い軽自動車はどこのメーカーのなんという車種がありますでしょうか?? 僕が探した感じ、ダイハツのミラ。ホンダのTHAT'Sくらいでした。 他に「安い新車」知ってる方いましたら教えて下さい。 また、AT車とMT車では寿命は変わってくるのでしょうか??

  • オススメの軽自動車を教えて下さい!!!

    11月くらいに父が新車で軽自動車を買う予定です。 軽自動車専門店に行ってみたり、カタログも色々と見たんですけど、凄く迷ってしまいます(汗) 運転する人は、58歳の父、24歳の私、18歳の弟で、私の2歳、10ヶ月の子供達も乗せる事も多いです。 私の好み的には、レトロな内装のラパンや可愛らしいライフ、ワゴンタイプの物も捨てがたい・・・ 参考までに皆さんのご意見を聞かせて下さい!!! ●軽自動車に乗っている方は何を乗ってますか? 乗り心地等教えて下さい。 ●軽自動車で欲しいのは? どこがイイ!と感じたのか教えて下さい。 ●最近のチェンジレバーやハンドブレーキがハンドルの所に付いていますが、使い心地ってどうなんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 軽自動車の新車価格一番安い車種は?

    軽自動車を至急買わなければなりません。軽自動車で荷物がたくさん積めるバンでオートマです。メーカーは拘りません。手数料など全部含めてどのくらいでしょうか。近所にはホンダの販売店がありますが値引きなどしてもらえるのでしょうか?また値引きしてお貰えるとしてどのくらい値引きしてもらえるでしょうか。新車を買ったことがないのでお教えください。