-PR-
解決済み

今度、軽自動車に、替えるのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64330
  • 閲覧数41
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (58/80)

今まで、普通車に、乗ってましたが、経済上軽自動車に、買い替えることにしています。
軽でお薦めは、私の、理想は静粛性、室内広々が、理想なのですが。あの、ゴ-ルド色の
軽は、何処のメ-カでしょうか?色が、いいなと思いました(^^)因みに、今まで、ホンダ車
を利用してました。あまり車の事は、詳しく無いので、教えて下さい。お願いします。
新車を、買います。今後良いのが(軽)出るのかな?モデルチェンジとか・・・あるのかな?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/35)

「ゴールド」の軽自動車、スズキにもあります。
正確には「ベージュのメタリック」ということになっていますが…。

「室内広々」だと、ある程度車種は絞られてきますよね。
色と形がある程度決まっていて、メーカーにこだわりがないのであれば、試乗しに行かれてはどうでしょうか?
「静粛性」なんて、実際に走ってみないとなかなか分かりにくいですもんね。
なんにしてもそうですが、人それぞれに許せる基準がありますから。

ここからは個人的な意見を…。
実際に触れたことがあるのは、スズキのワゴンRとスバルのプレオです(ワゴンRは所有車)。

ワゴンRは、サイズギリギリまで空間が取ってあるためか、結構広く感じます。シートレイアウトも幅が広いほうだと思いますよ。
収納スペースも割と用意されています。
静粛性は、FFであれば全然問題ないですね。4WDはどうしても細かい振動が下からありますが…。
あとは、同タイプの軽の中では一番小回りが利く、というところでしょうか。

プレオは、内装の質感に驚かされました。
スバルの普通車に乗ってもらうと分かると思いますが、それらと同様にしっかり作りこんであります。
他の軽が安っぽく見えてしまいましたね…。
7速ATなので、加速もかなり滑らかですし、もちろんエンジン音も静かでした。
たまたまプレオを先に買った人がいたので、ワゴンRにしましたが、それがなければ買っていたかもしれません。

ライフは、今度のモデルチェンジで全て「ダンク顔」に変わりのようです。ちょっといかつ目の顔ですね。ただ、ホンダ系ATは3速しかないので、音は若干大きめかもしれません。
また、今乗ってある車でディーラーの方とつながりがあるようでしたら、値引き等で有利な点が出るかも知れないです。

ダイハツのムーヴと三菱のトッポBJは、個人的にデザインがあまり好きではないので…(ユーザーの方ごめんなさい)

参考になるかどうか分かりませんが、いい車選びができるといいですね!
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

凄く解かり易い答えありがとうございます。参考に、します。(^^)
投稿日時 - 2001-04-16 14:32:13
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

確か、HONDA Life(ライフ)にゴールドがあったと思います。普通車がHONDAなら下取りとかの関係で、ライフが良いのではないでしょうか。簡単な答えですみません。
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

ありがとうございます。(^^)
投稿日時 - 2001-04-16 14:28:41


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

ゴールド色は結構あるみたいです。メーカーによって同じ金でも実際見ると違っていたりすることがありますからね。

私のオススメの軽は、スバルのプレオ(金色はありませんが)、ホンダのライフ、三菱のトッポBJなどいいと思います。
欲しいと思った車があったら、近くのディーラーで試乗させてもらったほうがいいですよ。乗ってみるとイメージが変わることがありますからね。
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

有難う御座いました。(^^)
投稿日時 - 2001-04-16 14:30:11
  • 回答No.4

トッポBJは天井が高くて広々とした感じがしますが、
車高が普通車以上に高くなります。
男性が乗ってもあまり天井の圧迫感がない、ということで主人の会社の営業車で使っているのですが
タワー式の駐車場ではその車高の高さが災いし、
5ナンバー以上のワンボックス車並みの扱いになるので入れないことがほとんどだそうです。
シーマやクラウンでもたいてい入れられるのに・・・。

よくお出かけになる先にタワー式駐車場が多いようなら、ちょっとお考えになったほうがよろしいように思います。
お礼コメント
poorun

お礼率 72% (58/80)

ありがとうございます。トッポBJは、あまり好きでは、ないですね。叔母が、乗ってるから、見た目も、格好悪いし。ハハ・・。
投稿日時 - 2001-04-16 14:37:20