• ベストアンサー

歯磨きすると血が

いつも歯磨きをするとすごく血が出るんです。 歯茎が弱いんでしょうか? どんな原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyopuyo3
回答No.4

すごく、の程度がわからないのですが、口腔外科か歯周病の専門医がいるところで、一度診てもらった方がいいかも知れません。 (看板に挙げてあるだけではダメです。本当の専門医でないと) 私は、今は現場をやっていませんが、年に一人は白血病の方が来ていました。 歯を抜いて、何リットルも輸血した人もいました。 出血性の疾患の可能性も捨てきれません。 それで単なる歯周病ということでしたら、歯周病としての対応を受ければいいのです。

waratte_2010
質問者

お礼

白血病の人もいるんですね。 たぶん歯周病なのかな? 歯医者さんに見てもらいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私の掛かりつけ歯医者さんは血が出ていいといわれます 悪い血が出ると言うことらしいですが それはその人に有った磨き方を教えてもらった人にいえることなのかもしれませんので まずは歯医者さんで見てもらったほうがいいと思います

質問者

お礼

悪い血が出てるのならいいですが、分かりませんね。 歯医者さんに行ってきます。

• michael-m
回答No.2

出血の原因を歯医者で診てもらうべきですね。 歯磨き時の出血には様々な原因がありますから、どれとはいえません。 また歯ブラシや歯磨きの仕方に原因がある場合も少なくないです。 歯磨き方法も含めてみて貰ってください。

質問者

お礼

そうなんですね。 磨き方かもしれません。 ありがとうございます。

回答No.1

歯槽膿漏でしょうか。 早めの歯科受診をおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます。