• ベストアンサー

歯磨きで…

「血が出るような状況の歯茎」なのがいけないのですか? 「血が出るまで歯磨きする」のがいけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 両方よくないと思います 血が出る 虫歯とか歯肉炎の可能性があります 血が出るまで 歯磨きの仕方が正しくない ということで

tkn157
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 近々歯医者に行ってきます…

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.2

両者ともダメです。 前者は治療の必要がありますし、後者は正しい歯磨きの方法を学ぶ必要があります。

tkn157
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 近々歯医者に行ってきます…

• HIROWI02
回答No.1

>>「血が出るような状況の歯茎」なのがいけないのですか? そうです。 血が出るような歯茎の人は歯磨きをしていないんですね…汚いです。

tkn157
質問者

お礼

お言葉ですが、毎日朝晩磨いていてその上での話です。