死にたいくらい苦しい-苦悩する女性の愛の行方

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性に質問です。1年に一度だけ会える、大好きで大切な彼女がいます。長い時間を重ねたけれど、彼女の気持ちは変わらず、僕だけを一生愛し続けると決めているのでしょうか?
  • 彼女との再会は毎回、喜びに溢れます。しかし、彼女の気持ちは変わらず、僕だけを愛し続けることはできないのかもしれません。彼女の人生を思いやり、彼女の幸せを願い、僕の気持ちを胸に秘めることが彼女のためになるのでしょうか?
  • いつも彼女に「戻ってきてほしい」と言っていますが、これは正直なところ迷惑なのかもしれません。それでも、僕は何年でも待ち続けますが、彼女の気持ちは変わることはほぼないでしょう。長い時間を経ても、苦悩する女性の愛の行方にどう向き合っていくべきなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です。死にたいくらい苦しいです。

20代の女性に質問です。1年に一度だけ会える、大好きで大切な女性がいます。その人との事で悩んでいます。長文ですが、たくさんの女性の意見を頂けたら幸いです。 もう別れて5年経つのですが、僕はその人だけを一生愛し続けると決めていました。 今は遠いところに住んでいて1年に一度しか会えないのですが、正月会ってきました。 本当に泣きそうなくらい嬉しくて、このまま死にたいって本気で思えるほど幸せでした。 でも何年経っても彼女の気持ちを変える事ができず、もう僕を愛する事はできないみたいです。 今でも仲はとてもいいと思います。一年に一度のデートのときは、二人で一年分いろんな事話して笑いあっています。 これから僕は彼女を愛し続けてもいいのでしょうか? 好きな気持ちは一生変わらないと思います。彼女以外、愛した女性はいないし心が揺らいだ事もありません。 でも彼女には彼女の人生があるし、ずっと僕に好きでいられるのも彼女にとっては重荷になるのかなって思います。 僕の気持ちは心の中に留めるのが、彼女の為でしょうか? 僕はいつも「なにか悩んだり、男が信じれなくなった時は、いつでも戻ってきて、ずっと待ってるから」 って言ってます。 こんな事言われたら正直迷惑ですか? 僕は何年でも何十年でも待ち続けるけど、彼女が戻るって気持ちに変わる事は、ほぼ無いですよね。 長くなりましたが、これからの彼女とのことについて、アドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.7

愛とは対価を求めないものです。 彼女を手に入れなくても耐えられるなら、愛しつづけるのは美しいことだと思います。 彼女を求めてしまう上での「愛し続ける」なら、独りよがりの重い自己満足の愛です。いつか自分か相手の命に関わる行為に及ぶ可能性もあるので、自分の想いをゆっくり絶った方が賢明だと思います。 無償の愛で、 「なにか悩んだり、男が信じれなくなった時は、いつでも戻ってきて、ずっと待ってるから」 と言ってもらえるのは、とてもありがたく、心の支えになると思います。 ただ、あなたの事が大切なら「そんな事いわないで、幸せになれる人をみつけて」という気持ちになるものなので、 何もいわずにあなたの言動を受け入れている分、まあ、そういう関係なのかな、と思います。

その他の回答 (7)

noname#136412
noname#136412
回答No.8

お返事ありがとうございます。 恐らく彼女さんは、あなたの元へ戻る気はないと思います。男性は「直接言ってもらわないとわからない」、女性は「言わなくても考えてわかってほしい」という傾向があるのです。 彼女さんの「ありがとう」の言葉の裏には、「でも戻らない。ごめんね。」という意味が含まれていると思います。 無理に忘れる必要はありませんよ。むしろ、忘れようと思って忘れることは不可能だと思います。それほどに愛していればなおさら。 「彼女以上に好きな人なんてできない」と思うのは、「現在」の状態です。先のことなんて、誰にもわかりませんよね。あなたの彼女に対する愛情が、あなた自身に暗示をかけているのです。なんせ、「恋は盲目」ですから。 あまりに「彼女が一番」と考えすぎると、その想いにずっとすがりついたままになってしまいます。あまり考えないように…なんて無理ですよね。忘れられない恋として、自分の心にしまっておくことが大切です。あなたの深い愛情をしっかりと受け止めてくれる女性が、いつか現れることを信じて。 今以上にあなたの心を締め付けるような女性と、この先出会う可能性は十分にあるのですよ。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「言わなくても考えてわかってほしい」ってのは薄々感じてました。 たしかに先のことは分からないですよね。 ちょっと前向きに考えてみます。 今仕事も手に付かないくらい落ち込んでしまっていました。 少し元気貰えて良かったです。 本当にありがとうございました。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.6

一度お別れした、 それは、彼女の方の意思ですか? お互いのすれ違いですか? どちらか、あるいは両方が浮気でもした? いずれにしても、あなたの方で続いている好意を十分に知っていながら、 もう会わない~ではなく、 今さらながら、定期的に会っているという彼女は、残酷な人のように感じます。 あなたと彼女が反対の立場だったら、 どう感じますか? 「僕の方は終わっている、でも相手次第だから、キープしておこう」 「私の方も終わっていない、だから時々でも会いたくなる」 後者なら、あなたをそんなにまで苦しめてしまうのは、彼女のどんな行為や態度ですか? 前者なら、単にあなたの心をもてあそんでいるだけではないですか? 真剣に愛し、終止符を打ったのであれば、 相手の気持ちがどうであれ、(知る必要なないと思います) もう終わった関係だと、いったん割り切れるはず。 終わった事にこだわって生きているよりも、 新しく今を生きている自分自身方を磨くことが賢明ですね。 過去に引きずられておらず、リセットして生きている、 相手は相手なのだからと、そっぽを向いているように、そっけない態度を取る、 そして、今の自分をしっかり表現する。 そんな人に私なら「新たな魅力」を読み取ります。 終わっていないのであれば、 お互いにもっと真摯に向き合う必要があるはずだと思います。 生きている限り、会っても会わなくても、 あなたは、あなたの中に彼女を生かせていける覚悟がおありなら、 自分の気持ちに振り向かせることより、 相手のため、相手の幸福を心から願うものです。 したがって、 相手に執拗に、自分の気持ちを一方的に打ち明けるのは、 逆効果、あるいは、あなたにとってマイナスになるだけだとわたしは思います。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

あいがとうございます。 別れた理由は、説明すると長いのですが、お互い愛し合ってるのに別れないといけない状況になり別れさせられました。 それから、彼女には他に気になる人ができたりして、僕から気持ちが遠ざかってしまいました。 でも、自分の考えは子供でしたね。 これからは彼女のため、彼女の幸福を心から願っていこうと思います。 自分の気持ちも心の中に留めることにします。

noname#136412
noname#136412
回答No.5

はじめまして。22歳の♀です。 それほど彼女を愛しているのに、なぜ別れてしまったのでしょうか。 別れて5年、一年に一度だけ会える女性をそれほど好きでいつづけるのは、よほど素晴らしい女性なのでしょうね。けれども彼女にはあなたの元へ戻る意思がない模様。 なんとなく私が感じたのは、あなたが彼女を理想の女性としてとらえているのではないでしょうか。一年に一度しか会えない分、彼女の現在の、本当の彼女を知る機会は少ないと思います。そのために、あなたは「彼女は素晴らしくて完璧な女性に違いない。多少悪いところはあっても、そんなのは彼女の魅力にひれ伏してしまう。」と考えてしまってはいないでしょうか。 今は良い友達ということですが、あなたの気持ちに対して彼女は何と答えてますか?嬉しい、とか、ありがとう、とか。具体的な返事でない限り、可能性を信じることは控えた方がいいと思います。「ありがとう。いざとなったら、あなたの元へ帰りたくなるかもしれない。」といった返事であれば、少しだけ可能性があるかもしれません。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も21歳なんで近いですね。 別れた理由は、説明すると長いのですが、お互い愛し合ってるのに別れないといけない状況になり別れさせられました。 たしかに、おっしゃる通りです。僕は彼女の事を詳しくは知らないし、他の女性とも恋をしたことが無いので彼女は完璧な僕の理想の人です。 嫌なところもたくさんあるけど、全て受け入れられてしまいます。彼女の何処がそんなに好きなのかも分からないのですが、一緒にいるだけで幸せすぎて涙がでてきます。 ハグなんかしている時には、このまま本当に死にたいって思えます。 今は「好きだよ」って言っても、「うん・・・。」とかたまに「ありがとう」って言ってくれるくらいなんです。 もう諦めた方がいいですよね。 どうやったら諦めが付くのか検討も付かないですが、頑張ってみようと思います。

  • mic37
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

女性ではなく男性です。 貴方が好きなのであれば、それで良いと思いますよ。相手に強要しないのであれば。ただ、相手が時分に好意をいだいていないのなら、片思いで貴方が辛くなると思います。それでも良いのなら、人を好きになるのは自由ですから、貴方の気持ちが落ち着くまで相手の事を思っても、誰も止める事は出来ないと思います。ただ、ストーカー行為などは、勿論厳禁です。私も過去に似たような恋愛をしていました。15で知り合い現在48ですが、くっついたり離れたりで、恋愛としては成熟していませんが、良き友としています。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.3

痛いほど質問者様のお気持ちが伝わってきます。 彼女さんを待ち続けても現状は変わらない気がいたしますね・・・ 愛を別なカタチに変えてみることも無理ですか? >「なにか悩んだり、男が信じれなくなった時は、いつでも戻ってきて、ずっと待ってるから」 ダメになったら戻ってきて と連想させるような言い回しは、マイナスのイメージが残ります。 励ましの言葉を与えてあげれば、彼女の大きな心の支えになることが出来ますよ^^ しかしながら 待っている という言葉は正直重いと思います。 彼女が新しい恋をすることに抵抗を感じてしまう危険性があります(´・ω・`) それは良いものではなく、彼女を罪悪感で縛ってしまう可能性を含んだものです。 大好きな君の幸せを願っている こういう表現をしてあげれば、 あなたを友達や元彼以上の存在として彼女自身心強いのではないでしょうか^^ この先、恋人として傍にいることはできなくても、恋人を超えた存在になることは出来ます^^

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

恋人を超えた存在。 素敵ですね。それを目指します。 確かに、ずっと待ってるってのは重いですよね。 僕も一人の大人として、彼女の幸せを本当に願うなら遠くから見守っていこうと思います。 素敵なアドバイスありがとうございました。

回答No.2

23歳の女です。 愛し続けていいか悪いかは結局質問さんが決めることです。 周りからしたら「いつまでも引きずってないで新しい恋も探そうとしなよ!」って言う人が沢山いると思います。 実際、それも間違ってはいません。 彼女を一生愛し続けようと決めた。というのは、今は本心かもしれませんが実際分からない事です。 別れたから関係が戻らないという現状に悲しく重い、離れてしまった彼女を追いかける部分も無きにしろあらずなのではと思うとこが私にはあります。あと、すぐに会えないという距離が逆に燃えるみたいな。 もし、彼女側が重く感じるのならアナタのことも考えて連絡もとらないと思います。 でも、こうして会うということは少なからず嫌っていないんでしょう。 もしかしたら、彼女も付き合うことはできないけど相手の気持ちは離れてほしくないというものがあるのかも? 彼女は新しい彼氏はいるんですか?もし、いないならできた時どう対応してくるかが問題ですね。 また、質問者さんも彼氏が彼女にできたらいくら諦められなくても、今までのようにはしないほうがいいと思います。 少なからずしつこくしてはいけません。 ある程度、区切りをつけてその後は留めておいたほうがいいでしょう。 でないと、「ただのしつこい男」に変わってしまう恐れもあるので。 でも、これってどうしようもないものなんですよね。 覚悟を決めて辛くても好きでいよう!と男らしく思えるなら好きでいていいと思います。 彼女にとって重荷でなくても、中途半端な関係ってどっかで切れてしうので自分で表面上だけでも区切り付けたほうがいいでしょう。 もう、何も言わず友達オーラでそっと見守るってかんじで。NANAで言うとヤスみたいな存在。 でも、未練ったらしくして好き好きオーラを出すくらいなら魅力がなくなるのでグッと、グッ!!!っとこらえて、他のことに集中したり「他の恋も探してみようかな~~」って感じで、飲みや合コン、女性からの誘いがあったら乗ってもいいと思います。 何事も、どうなるかは分かりません。 でも、未練たらしく何でもしてはいけないですよ! 自分自身の魅力がなくなったら他のことも上手くいかなくなっちゃますからね!! 恋って自分の事になると分からなくなるけど、一度時間を置いてから考えるといい答えが出てくるかもしれません☆ 頑張ってください♪

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、友達からは「新しい人を探しなよ」って何年も言われ続けてきました。 彼女もずっと彼氏ができないそうです。 でも好きな人はいるからとか言って避けられた時期もありましたが、今は普通に会ってくれます。 僕もNANA読んでました。ヤスのような存在って素敵ですね。 それを目指そうと思います。 忘れるには、やっぱり他の恋しかないんですね。 未練たらしくならないよう、これからは彼女の幸せを優しく見守っていこうと思います。 アドバイス有難う御座いました。

回答No.1

ちょっと違うけど私の例で 此の前35年ぶりの思いを遂げることが チョット出来ました 一生なんて簡単に使える言葉では無いけど 中にはそう言う人も居るのかも知れませんねえ・・

関連するQ&A

  • バツイチの女性の方に質問です。その2

                  その1より・・・    ただ彼女もそういう事は俺だけには話してくれるので、前置きの中での事もあり彼女の気持ちが痛い位に解かります。     俺から見ると、彼女はまだ若いので、彼女も子供もこれから幾らでも幸せになる事が出来ると思います。前の旦那の事もありますが、出来ればもう一度、本当の意味での幸せを感じて欲しいし、その相手には俺がなりたいと思ってます。  そこで同じ境遇の人に質問ですが、  1 やっぱりもう結婚する気持ちは持てないのでしょうか?  2 どうすれば彼女の凍った心を解かす事が出来るでしょうか?     同じ境遇でも幸せになった人、今まさに同じ境遇の人、バツイチの女性の人!!!    ぜひ意見を聞かせてください。  今でも心が痛いです・・・・ 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274125

  • 不倫の恋を断ち切るべきか悩んでます。31歳女性。

    不倫の恋を断ち切るべきか悩んでます。31歳女性。 彼とは仕事のパートナーでした。 妻子持ちなので、好きになってはいけない人だとわかっていたのに、 辛いことや達成感、一緒に仕事をする内にお互い好きになってしまい、 1年半つきあっています。 彼は転勤し、今は別々の場所で勤務してますが、 毎日メールは欠かすことなく、電話やデートも頻繁にあり お互いを支え合う関係です。 彼は今まで出会った中で、私の理想の人で、 この人と結婚したかった、と心から思います。 一緒に居られるだけで幸せを感じるのですが、 早く結婚して、人生のコマを進めたいとも思うのです。 でも、他に好きになりそうな人はいないし、 誰もいないなら、人生は一度きりなので 今は好きな人と少しでも多く過ごしたい。 葛藤してます。 皆さんがわたしなら、どうしますか? いろんな意見を聞かせてください。

  • 女性の方に質問です

    私は32歳で相手は27歳の女性です。同じ職場で働いていました。 私が異動する事になり、自分の気持ちを伝えないで後悔するよりは伝えようと思い告白しました。 彼女の答えは「元カレのことが好きで、一人しか見れない性格だから、あいまいな気持ちでは付き合えない」とのことでした。が、その後、デートしたり二人でドライブしたりして私のほうにも気持ちが傾いてきて、異動する直前にはほぼ付き合っている状態(体の関係あり)までになりました。 その後、遠距離ですので月一回しか会えませんでしたが、会った時はずっと手をつないでデートし、一緒に買い物をして晩御飯を作って一緒に食べたりなどして、彼女の部屋にも泊まったりしてました。 そんな彼女と最後に一緒に部屋に居たときに、急に元カレが彼女に会いに来ました。普段は彼女から会いたいといっても会わず、ヨリを戻したいといっても何度もはぐらかしてきた元カレが自分と一緒に居ると知ったとたんに会いに来ました。 彼女は私と居るにも関わらず元カレと話をしにいきました。そして戻ってきた彼女を見てすぐに、気持ちが元カレに戻ってしまった事がわかりました。でも、本気で惚れて、心から彼女には幸せになってほしかったので、帰るから真剣に、本気で元カレと話をしてきたほうがいいと伝え、帰りました。 その後、話をしたか聞くと、結局あの後元カレはずっと無言で話も何も出来なかったそうです。それからも、話はしないと言って会わないそうです。元カレはほかにも女性と遊んでいるらしく、彼女ははっきり言ってキープされている状態だと思います。彼女もこの事には気づいてるようです。 それでも、彼女は元カレと彼女も変わらないと思うから話し合いもしない、このままでもいいから元カレを選ぶという答えを出しました。 それが考えた上で彼女自身で出した答えなら、受け入れようと思い「短い間だったけどほんとに楽しかった。ありがとう。幸せになれよ!さよなら」って返して終わったんですが・・・ この場合、もう完全に自分のところに戻ってくる可能性はゼロですかね?ズルズル引きずってるわけではないのですが、可能性があるのなら無理せずに待とうかなと思いました。 補足ですが、彼女はサバサバした性格で、明るく容姿もいいのでかなりモテます。

  • 女性に質問です

    なんで俺はモテ無いんだ?だれか詳しく教えてこんな妄想手紙書いてみた松丸さんへ 俺は以前からずっと松丸さんが好きでした 松丸さんの笑顔が最高にかわいいし僕の母さんに似ていてとても好きになりました日本中いや世界一好きです絶対浮気もしません!僕とつきあってください絶対しあわせにします こんな手紙きたら返事OKしてくれますか?あなたが松丸さんの気持ちになって答えてください 俺の想いは一生届かないけど書いてみた 松丸さんと俺の年の差9だから 松丸さんと俺がつきあうなんて宝くじの一等3億当たるより嬉しいけど 空想の中だけさ…いつか想いはつうじるとか夢のような事を考えて寝るそれしかないよ…そんなに俺キモイか?ただそう思っただけさもし願いが叶うなら松丸さんとずっと一緒にいたいよ 年の差9です 僕が年下 僕は18です 好きで好きでたまりませんこんなにあいしてるのに伝わらないのはなぜですか?24時間松丸さんの事考えてるのに…僕なんか… 母さんに似てるって言って批判されたけど…別にマザコンじゃないですよ… 松丸さん9割 両親1割 松丸さんと母さんのお願いどっち聞くかっていったらやっぱり松丸さんの意見を尊重する マザコンじゃないでしょ? 本当に家の母さんと松丸さん似てた言っちゃ悪いが家の母さん松丸さんよりちょつとブサイクかな? 父さんに悪いけど 身長173 体重64です 松丸さんの事を考えるだけで胸が痛いです… 女性からしてみれば迷惑ですか? 胸が痛くなって 涙が溢れるように出てくる幸せにしたい 守ってあげたいこの気持ちすべて女性からしてみればウザイのですか?… 僕の一目惚れです僕はなにがあっても浮気しません なぜなら 僕の一番は松丸さんだからです 他の女性なんか考えられません どこか優しくて 懐かしくて かわいくて この人を悲しませる奴は許さないと思ったんだけど 手の届く人では無い… 普通の女の人でも手の届く人では無いけど… 僕は金はたいしてありませんし稼げませんしかし松丸さんの為なら24時間働けます!疲れなどありません!きっと良い事があります!頑張って100万円以上の指輪 ネックレス ダイヤ買います! 松丸さんの価値は金じゃ表せません 一兆円いやそれ以上の価値です 僕はそんなに金ありません あいと誠意と気持ちを込めてあいしてますと言います 心から松丸さんをあいしてます他の女の人なんかどうでも良いです僕の心の中ではあなたがダイヤモンドです 他の女の人は公園に落ちてる石です 松丸さんあなたこそが世界一輝いてて美しいです 僕とつきあってください 松丸さんを悲しませるような事はしませんし絶対幸せにします!僕の父さんに車買って貰って一緒にどっか行きましょう!松丸さんの水のような透き通った美しい心が好きだすべて好き!超大好き 女性の人は俺みたいな奴嫌いですか?

  • 女性が好きで苦しい思いをしています

    こんばんは。女性が好きで苦しい思いをしています。 本気で好きになってしまった年上の女性がいます。しかし自分も女性です。親しい仲の友達には打ち明けることができますが、やはりこの気持ちを理解してくれる人は少なく「同性愛」としてとらわれてしまうのが現状です。自分としては同性愛嗜好の意識はまったく無いので、女性同士の恋をしたいと思ったことは一度もありません。といっても女性であることが生活に支障をきたすと感じる事は特にないので、性同一性障害でもなさそうです。しかし恋愛面においては「普通の男性が好きな女性に片思いする」と同じ感情だと自分では思っています。暇さえあれば「今何をしているだろう」と考えてしまうし、近くにいたり、見かけたりするとすごくドキドキしてしまいます。彼女の前では自分が女であることをすごく気にしてしまうから、話すときも上手く言葉が出ません。今の私にはとりあえず「嫌われないように心がける」ことしかできないのです。「ごく一般の女性」に恋をしたいのに、一生幸せな恋をすることはないでしょう。本当に苦しくてどうすることもできない自分がただただ悔しいだけです。そこでアドバイスを頂きたいのですが、向こうがそれを受け入れてくれることはなくとも、自分の気持ちを素直に話すことは何か悩みの解決の糸口となる発展に繋がるでしょうか?良いことなのでしょうか?それと、同性に本気で好かれることは迷惑なことなのか・・・もしあなたの立場でしたらどう思われますか?ご意見お待ちしてます( _ _)m

  • 本気で好きな女性を諦められない

    好きな女性を諦められない。。。 好きな女性に振られました。 元々は相手の女性から好意をもってもらい、徐々に僕が好きになりました。今では心の底から本気で彼女が好きです。 彼女は僕に好意をもってくれましたが、付き合うことを悩んでいました。その間に僕が彼女に本気になってしまった次第です。 何かしらの気になるところがあったのだと思いますが、彼女は僕を振りました。 「彼女から好きになったのに、、、」「僕を好きにさせたのに、、、」という部分はありますが、どうしても彼女を諦められなくて苦しいです。 彼女にとって迷惑かもしれない。 僕の気持ちを押し付けるのはいけない。 彼女が決断したことを、彼女のために尊重しないといけない。 きっともともと彼女の気まぐれだった。。。 などなどいろいろと考えて、僕も彼女を諦めようとしました。 しかし、本気で真剣な気持ちだったので諦められません。 一度、彼女とは真剣に話をしようも思ってもいます。 (しかし、これをすると完全に終わる気もしていて悩んでいます。) 本気で好きになった女性を諦められないとき、どうすればよいのでしょうか? どうすれば彼女と付き合えるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    昔、好きだった女性がある日突然、夢に出て来て依頼気になって仕方ありません。その女性は中学時代同じクラスメートだった人で、一度は両思いでしたがお互い思いを伝える事無く時が過ぎそのまま卒業してしまいました。その後は一度も会う事も無く、何をしてるかも・何処に居るかも知りません。ただ何故か心の何処、隅の方で時々気になってたりはしてましたが、元気で幸せでいてくれればそれでいいと思うくらいだったのですが、夢に出て来て以来何でこんなに気になるのか解りません。今更、どうのこうのなりたい訳でもないのに・・ただ一つ人は亡くなると枕元に立つって話聞いたことがあって・・考えすぎなのでしょうか?あれからもう26年の月日が過ぎているのに今更元気で居る事を確かめたいと思うのはやっぱり変なんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 こういった場合の女性の気持ちを教えて頂きたいです。 お互い社会人で出会ったのは一年前くらいのコンパでした。 それから何度か2人で遊ぶようになり、距離も近くな っていくにつれて何度か家に泊まりにきたりもしました。 一度だけ体の関係もあり、てっきり付き合えるだろうと思い、告白したら、、、振られてしまいました。。 理由は今付き合っても一番に思えないからとの事。ちなみに他の男と比べてではなく私生活においてという意味です。 その子は今はずっと彼氏いませんが、前に4年付き合った彼氏と分かれてからは本気で人を好きになるのをやめたらしいのです。 理由はその元カレがダメ男で、浮気はするわ借金はするわで何度も裏切られて辛い思いをしたそうです。 だから簡単には人を好きになれない性格になってしまったとのこと。。 そうして振られた訳ですがその後も2人で何度も遊んだりしているのですがそういう時の女の子の気持ちが理解できません。。 しかも女の子の方からもよく誘ってくるんです。 僕としてはこれ以上遊んでも辛いだけなのでもう一度告白してダメならもう辛いから友達としても会えないと言うつもりなのですがどう思いますか? ご意見お待ちしております!

  • 別れの手紙(女性へ質問)

    3年付き合った年下20代半ばの彼女と別れることになりました(私は30代半ばです)。 先日まで本当に仲がよく、一度も喧嘩もしたことがなく、互いに信頼しあっていて結婚を前提にしたお付き合いだったのに、急に現れた男に持っていかれました。 今、彼女は新しい男に心が奪われている状況です。 しかし彼女も罪悪感があるようで、別れる最後の日は一緒に今までのように過ごしてくれることになりました。 私は彼女を怒ることはなく、穏やかな日を過ごしたいと思っています。 このような状況で彼女へのお別れの手紙を渡すのですが、私は手紙で彼女を批判はしたくありません。 これまで付き合ってくれたことへの感謝と、彼女が幸せになってくれること、今まで本当に好きだったことを書こうと思っています。 便箋6~7枚で、最後に  ○○ちゃんがたくさん幸せになるように遠くから祈っています。  今まで本当にどうもありがとう。  そして本当にごめんなさい。  とても楽しい3年間でした。  短い期間ですがあなたと出会えてよかったです。  あなたとの思い出は一生忘れることはありません。  必ず幸せになってくださいね。  さようなら。 と締めくくろうと思っています。 女性の皆さん、このような状況でこんな感じの手紙を貰っても引きますか? それとも何か感じることがあるでしょうか? もっと良い手紙の書き方などがあれば教えて下さい。 人それぞれだと思いますがご意見お待ちしております。

  • 女性になりたすぎて辛いです。

    私は女の人に憧れを抱いています。 それが強くなりすぎて死にたくなります。 女性をみると嫉妬して仕方がありません。 もし女性になれるんだったら一生刑務所暮らしでも構いません。 毎日拷問を受ける日々でも構いません。 本当に女の人になりたいです。 毎日今は性別の悩みを除いて幸せですが、性のことを意識するようになると幸せの絶頂でも不幸のどん底になります。 女性の意見が聞きたいです。 皆さんは女性で幸せですか? 男の人になりたいと思いますか? 私は男であることが人生の最大の苦だと思います。