• 締切済み

マナーを教える場所を知りたいのです

私は外国人です。日本に来て半年間ぐらいです。 私は日本の色々マナーを教える場所を知りたいのです。 食事のマナーとか、大人としてお付き合いのマナーとか、色々勉強したいのです。 誰か分かれば教えていただけませんか、お願いいたします。 (↑上記の日本語は文法的が何か間違いがあるかもしれませんが、お許しください)

みんなの回答

• sanori
回答No.2

そうですか。 名古屋のことは私はわかりませんので、具体的なマナー教室の名前はわかりません。 カトリックの教会に行ったことはありますか? どこのカトリック教会でも、外国人の人達がよく行きますから、神父さんや外国人の人達から(マナー教室のことだけでなく)色々な情報を聞けると思いますよ。 私は何人かの外国人の人達といっしょに仕事をしたことがありますが、会社の近くのカトリック教会の神父さんと会ったことがあると言っていましたよ。

• sanori
回答No.1

こんにちは。 日本のどこに住んでいますか?

hakubunkun
質問者

補足

答えてくれてありがとうございます。 私は今、名古屋市内に住んでいます。 よろしくお願いいたします。