• 締切済み

団体の金メダル

世界陸上の男子マラソン競技で、日本が団体で金メダルを獲得しました。 メダルをとれたのはうれしいのですが、なにかすっきりとしません。 マラソンで「団体」なんていつ頃から始まったのでしょうか。また、それはオリンピックでもあるのでしょうか。

noname#8091
noname#8091

みんなの回答

• poke1
回答No.1

ワールドカップポイントとか言ってませんでしたか。 ワールドカップのレースと、今回の世界陸上のレースが一緒でそれにおける団体・金とか言っていたような気がするのですが?(自信なし) それとオリンピックのマラソンには、団体は存在しません。(自信あり)

noname#8091
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 質問を投稿するのははじめてだったのですが、あまりの速さにびっくりして、またうれしくて少し感動しております。