• ベストアンサー

至急おねがいします

W不倫の相手の男性が奥様にばれて、自殺されました。 奥様からは、今のところなにも言って来ませんが、成人した息子さん二人(学生)が「あんたのせいで、自殺した。家族ばらばらになってしまった。償え!」と言ってきて訴えられそうです。 奥様からではなくて息子さんからでも訴えられるのでしょうか。。。 いくらくらいの金額になるでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

相手の奥様は冷静な判断をされているようですねる安心しました。 奥様も、不倫は1人でできる物でもない、自分の夫にも非がある事は理解されているんだと思います。 また、今は不倫と言う事実から目を背けたいんだと思います。 事を荒立てれば、自分の知らない夫の過去の事実を知ってしまうのも嫌なんだと。 自殺に追いやったのは、あなたではないことも理解されていると思います。 またこれにより、新たな家庭崩壊を招きたくないとも考えておられるんでしょう。 先方様のご意思通り、事静かに遠くから見守ってあげるのが一番ですね。 とりあえず 書いた手前心配でしたが、ちっょと安心しました。 他界された彼は、あなたの幸せを願っていると、また相手方の奥様は 新たな家庭崩壊などを願っていないと 私は思いました。

noname#124398
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は自分が逆の立場だったらどうだろう、とそればかり考えていました。 また、奥様に早く謝罪して気持が楽になりたいと言う事ばかり考えていました。 今の奥様にお気持を考えず、自分のことばかり考えていました。 本当に自己中心的で卑怯者です。 生前、彼は私の幸せだけを願ってくれていました。 私のためなら命は惜しくないと。。。 ”私はそれほど価値は無いのよ?”といっても ”自分にとってはある”と・・・ 奥様に私との事が分かってしまって、私を守るために死を選んだのです。 本当に実行するとは思わなかった・・・ 奥様のご配慮とご判断に感謝と申し訳なさでいっぱいです。 自分の気持をこんな簡単にしか表現できない自分が情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#132068
noname#132068
回答No.13

私は勿論、はるとさんも気にしてくださってますね 1人で思い詰めないで下さいね どうせ私には話を聞くことしか出来ないので何でも言って来て下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.11

頼って下さい 私は何も出来る訳じゃないけど 質問文読んですぐこの人の心の支えになりたいって思ったので そしてお願いこれから回答する人、この人を傷付けないでって思いました だからあども送ったつもりだったのですが 今はそっとしておくことですね 奥さんがしっかりしてる方で良かった 逆を言えばそれだけ冷静に受け止められる仲だったのかも知れませんね そっか息子さんは精神不安定になってしまったのかって思いました あなたも辛いだろうけど 奥さんも息子さんも皆中身は違うけど辛さの大きさは同じだと思いました 彼だけが辛さに耐えられずこんなことを でも今となっては今ある現状を受け止めていくだけですよね そっとしておく代わりにいつことが起きるかも知れないという恐怖がつきまとうと思います 辛いでしょうがしょうがないですよね そのためにあなたの気がおかしくならないようしっかりしていて下さい 何か合ったら連絡下さい 私はあなたの味方です ただ時間帯が違うのですぐにあなたの気持ちに応えられない点だけ了承していて下さい 名前は何て言うんですか 私は浩美41にもうすぐなります これからも宜しくね q(^-^q)

noname#124398
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな私を気にかけて下さっていると思うだけで涙が出てきます。 彼は奥様にばれてしまったとき、「分かってしまった事はどうしようもない」「逃げたい」と言っていました。 でも、残されたものは現状を受け止めていくしかないのですよね。 そっとしておく代わりに、いつかかわってこられるのかと思うと、気が休まらないと、この場になってもまだ自分のことばかりを考えている自分に嫌気が差してきます。 自分で出来る事は何でもさせていただきたい、でもどうぞ、私の家族には知らせないで下さい、という本当に勝手な思いばかり出てきます。 もしそうなったら、主人や子供達はどうなってしまうのだろう・・・?と気がおかしくなりそうです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.10

遅くなりまして 全てを読ませてもらいました どうしたらいいか 彼が生きているなら罪は2人で ってことになりますが 今となってはあなたが全部背負う形になりますよね 裁判とかになればあなたの言い分も通ると思うのですが 今の段階では彼の残した家族との和解が一番だと思います そのためにもやはりあなたは精一杯の謝罪をすべきでしょう あなたの言い分もわかりますが、あえて押さえ全てを受け入れ謝罪がいいと思います 私は、息子さんは裁判してどうこうという気持ちじゃなくあなたの謝罪が欲しいのではないかと思います 奥さんはあなたの言い分はあなたが言わなくてもわかってると思うんですよ だから今回、奥さんがというより息子さんがという形になってると思います あなたの言い分は合ったにせよ、不倫をしたのは今となってはあなただけです ここでちょっと彼を恨んでしまうかも知れませんが 不倫をしてしまったことへの責任はあなたしか負えないのです それを認め精一杯謝罪がいいと思います あなたの誠意が伝わればあなたの家族までは影響がいかないかも知れません しかし決して自分の家族を守りたいみたいな発言はしないことです そして最悪は自分の家族崩壊もあるかも知れないと覚悟することです もうどこへも逃げられません 全てを受け入れるしかないでしょう やはり考えが甘かったってことでしょう 軽く考え行動してたから この点は自分にも言い聞かせてます 感想聞かせて下さい また考えます

noname#124398
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 気にかけて下さっていると思うだけでとても救われます。 昨日奥様から、「やらなくてはいけない事が多くので、今はあなたとかかわりたくない。息子は精神状態が不安定になっているので何をするのか分からない。そこで何かあったら、またお家の中に問題が起きるから無視して欲しい。携帯アドレスも変更して欲しい。息子にそのことを伝えますから。今はあなたとかかわりたく無いけれど、この先、かかわりたいと思う気持が出てくるかどうかもわからない」 と連絡がありました。 彼を恨む気持。。。 どうして一人だけ逝ってしまったのか。。。 「つれていけなくてごめん」と。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

そこまで話が進んでいるんですね。 あくまでも私が感じた主観により回答しており、専門家でもないので ご参考程度としてください。 息子さんは、現段階では裁判などの形式による制裁というより 自らあなたへ制裁したいんだなって思いました。 もちろん、崩壊した家庭、亡くした父 などの感情への気持ちは 測りきれない苦しみだと思いますが、 今の段階では「憎しみが憎しみを生む」って感じですよね。 確かに息子さんの言われる通り、因果関係は証明できなくても、父の死の原因は不倫だと 感じるでしょうし、 その方向性で裁判を起こしても おかしくはないと思います。 だけど、それはそれで仕方がないと思いますが、 、 息子さんが、本気で追い詰めてやるって言う行動が、裁判でなく 息子さん自身のあなたへの制裁なら、話は別問題になります。 感情論で言うなら、そうされても仕方がない・・・みたいに思えますが、 あなたも、父みたいに苦しみ家庭も崩壊し・・・死ねばいいのに・・なんて 考えてたり、そういう言葉を発して来たら、 それは 脅迫罪になります。 どちらも、否定も肯定もしませんが、あなた自身が息子さんにより「追い詰められる」 って事が、裁判以外の行動に現れて、 それにより、生活の妨げとなる場合、 そこで起こるすべての出来事を、記録していく方が良いと思います。 これは、別問題として認識されると良いと思います。 予測ですが、ある程度 自らの制裁で気が済めば、次は裁判だとか言い出すと思います。 、自らの制裁後に裁判は早々できないと思います。 最悪・・脅迫罪と言う別の裁判も起こすデメリットが発生します。(あなたが起こす権利を持っていますから) でも、別の話してして、起こしてしまった事への謝罪の念はあるにせよ、 自分の身を守る権利だけは忘れないでいてほしいと思います。 話を戻して、現段階で息子さんと、話す機会があるのなら、 そこで何か良い方法が生まれると良いですね。 あなたにも、息子さんより言い分はあると思いますが、 あなたの主観的な考えよりも、あなたが彼から聞いた事実だけは 伝えたほうが良いと思います。 多分 感情的になられている息子さんに 聞く耳はないと思いますし、 水掛け論みたいに なると思うんで、 最初の相談内容から話がずれて来ているのでこの辺りで失礼します。

noname#124398
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ず知らずの私に親身になってくださりとてもありがたく感じております。 ここで気にかけていただいていると思うだけで救われる思いです。 昨日奥様から、「自分は今の所、やらなくてはいけない事がいっぱいであなたにかかわりたくない。息子は若い分、精神状態が不安定になっているから、ほとぼりが冷めるまであなたにメールなどで接触してきても無視して欲しい。もし息子が何かしたら、また家の中に問題が起きるので・・・。だから、携帯のアドレスを変えてください。私はあなたに今はかかわりたくないけれど、いつかかかわり事があるかもしれないし、そんな気持になるかも今のところ分からない。」と、連絡がありました。 奥様のほうから息子さんにも私とかかわらないようにお話もされるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.8

お礼もらって… 誰が想像出来ますか こんな結末を だから私もハッとさせられました 回答(3) ひろみ1970です よろしければ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.7

お礼もらって… 私は他の人の回答は基本的に読みません いつもはこのカテゴリーの回答はしないのですが はるとさんがまた回答してくれたね 今回は読みませんが参考にされるといいでしょうね あなたの質問を読んで不倫の怖さを知りました 実は私も不倫しててたかが2ヶ月で奥さんにバレ終わりましたが(去年春) 暮れにメールがあり嬉しく思っていたのですが まだ完全には再びという状態ではありませんが その前にあなたの質問を読んでハッとしました なんて恐ろしいことを… 同じことしてただけ余計あなたが心配で 私の回答でめあどわからないように送っているのでもしよろしければ 通報もしてあるので消されてしまうとは思いますが 1人取り残され誰にも相談出来ず質問してきたのだと思います 詳しく聞ければもう少し支えになれるかも知れませんが…

noname#124398
質問者

お礼

soodane様、今回も温かいお言葉ありがとうございます。  めあど、せっかく送って下さっているようなのですが、わからないのです。。。 唯単にばれただけならどんなに良かったかと、不謹慎ながら思っています。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ありがとうございます。子供でも家族だから訴える事は出来るのですね…。できれば裁判などおこさなくて、話し合いでなんとか解決したいと思っているのですが。 私が原因だと証明できなくても、訴える事はできるのでしょうか? ------------------------------------------------- 補足です。 両者に、聞く耳がある、話せる場があるという時点では、話し合いで解決が 裁判が起こらない要素でもあります。 人って目と目で話し合いをすれば、通じ合えるもんだと思っていますが、 訴える事は一方的にできるので、 そこは他力本願だと非を招くかもしれませんね。 仮に訴える場合、一度は何らかの接触があると思います。 相手方が裁判を起こすと言っております・・・とか言ってくるでしょう。 私が原因だと証明できなくても、訴える事はできるのでしょうか? ------------------------------------------------- これですが、こちらに思い当たる節がなくても、敬意や因果関係から 裁判を起こすと言った感じで話が進む場合もあります。 不倫の定義が 肉体関係って事が要因でもありますので、肉体関係を持っただろうという 証明ですね、それが出てくれば 有力な証拠となるでしょう。 例えば、知人や仕事関係、親族関係と関係なく、外泊の何らかのレシートが出てきた・・ とかから糸口になって、攻められるとかも考えられます。 擁護するつもりは一切ありませんが、あなた自身が不倫関係にあったと言えば それまでの事ですが。 不倫を証明する手間もなくなりますからね。 民事裁判は、刑事裁判と違い「何でもあり」です。  盗聴しようが、有力な材料です。 刑事事件では法律の範囲内でしか証拠材料になりませんが 民事はそんなもんです。 きつい言い方ですが、相手の家庭を崩壊させ、あなた自身は苦しんでいるとは思いますが 平穏に暮らしたいと願うのは・・・・って所ですかね。 私が原因だと証明できなくても、訴える事はできるのでしょうか? ------------------------------------------------- 話を戻しますが、証明できなくてもってのは、こちらサイドの考えであり、 相手が本気で裁判をしようと思えば、証明できる証拠や事実関係を集めるだけの話ですよ。 弁護士に 何も証拠のない状態で相談し、勝てると思えばそこから有力な情報探しをし 裁判するだけの話です。 ただ 進行形の話でないので、何処まで有力な情報が集められるかってのが難題だと思いますが。 相手の名前も住まいも分からぬまま、裁判はできないので何からの方法で調べてくると思います。 ただ、裁判は避け、和解を最初は持ちかけてくると思いますので、いきなり訴えられたはないと 思っていますが。  

noname#124398
質問者

お礼

息子さんから”自殺とあんたの因果関係がはっきりしなくても、自殺の原因はあんたであり、それを逃れようとしたら、本気で追い詰めてやる”といわれました。 不倫関係があったのがわかるのは、削除してしまってあるメールのみです。 それも裁判になれば、全て分かってしまう事なので不倫については否定しようが無いと思っています。 唯、自殺の原因が全て私のせいになってしまうのかと思ってしまって。。。 彼はいつも奥様とは会話が殆どなく、”同じ屋根の下に居ると思うと息苦しくなる””息子達も成人したので、親としての役目は殆ど終わったから、いつ死んでもいい”と言っていたので。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.5

ここで質問されてもいい回答(解決の糸口)にはなりにくいと思いますよ。 できれば、あんたを親身に見てもらえる肉親の方はいらっしゃいませんか? ご両親とか兄弟とか? ご主人は無理なんですか? 自殺された家族からすれば、幾ら本人の不貞があったにせよ急に死なれては 通り魔に合ったようなものですから・・・・ もし、あなたも同じ様にしてしまえばあなたの家族も同様に通り魔にあなたを 奪われたのと同じ感情を抱かれると思いますよ。 もし自殺なんかしてしまえば、周りの家族(ご主人、お子さん)が今回の事を知ったあと 怒りの矛先をに誰に持っていっていいか分らなくなってしまいます。 気持ちのはけ口すらなくしてしいます。その苦しみを更に家族に背負わしてしまいます。 あなたは、辛いでしょうが生きていなければ、周りの人(自分の家族や相手の家族)に たとえ恨まれても仕方ないでしょうし、それが、今まで行った自分の行動に対する責任だと 思いますが。 本当に相談できる人を探してください。 ネットの中での慰めだけでは、解決など何も出来ません。 本当は、何を言われてもご主人がいいと思うんですが、たとえ離婚することになったとしても 今は実際の夫婦なんですから、互い問題を共有出来ないのであればすぐに離婚されて家族に迷惑が 掛からないようにしてあげるしかないでしょう。 分かれる前提でもいいですから、あなた以外に家族(肉親)を頼って下さい。 人は憎しみがあっても本当に頼っている人には何かしらの手助けは出来ますよ。 一度は愛した人なんですから・・・・

noname#124398
質問者

お礼

ありがとうございます。 老齢の両親にはいえないですし、兄弟も遠くに住んでいるので相談できないのです。主人はきっと事実を知ったら自殺するかもしれません。 彼も主人も共通しているのは”もう人生で思い残す事は無いから。いつ死んでもいい”と言うことです。きっかけがあったら、命は惜しくないということです。 主人に離婚してもらうことも考えました。でも、そうするとやはり事実を打ち明ける事になり、主人まで命を絶ったら・・と思ってしまうのです。 私が恨まれながら生きていくのは仕方がないのですが、子供達の事を考えてしまうのです。 彼の奥様、息子さんたちが辛い苦しみを背負っていかなくてはいけないのに、主人や自分の子供の事を考えてしまっている自分がまた情けないです。 あたたかいお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.4

お礼もらって… 具体的ことは前の回答者さんが教えてくれると言いですね なんでまた自殺なんて あなたが後を追いたい気持ちもわかります あなたが家族にバレたら生きていけない それと同じ気持ちで自殺されたのだとは思いますが やはり残された者の気持ちまではわからなかったのでしょう あなたにしろ、彼の家族にしろ お気の毒ですがあなたはこれから起きることに やはり自分の家族にわからないように対処するしかないですよね これがしてはいけないことをしてしまったことからの罪滅ぼしになるのでしょうから してはいけないこととは言え 後始末をあなただけに… 気持ちしっかり持って下さいね

noname#124398
質問者

お礼

彼は、奥様にわかってしまい、逃げたいと言っていました。私も同じ気持です。 でも、残された家族、両親、兄弟の事を思うとできないのです。 勇気が無いのかもしれません。いっそのこと、私なんか事故にあってしまえばよいのにと思ってしまいます。 ”後始末をあなただけに・・・”そうなんです。 「私を守るために」、と言っていたのに 結果は苦しみだけを皆に残していってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.3

この質問は反響が多いと思うんですよ だからあなたの精神状態が心配です やってはいけないの知ってますが 私ひろみそれに1970(生まれた年)つけて どこ で も お礼待ってます その後締めてしまった方がいいですよ

noname#124398
質問者

お礼

ありがとうございます。 家族は知らないので知られたら生きていけません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • 30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです

    30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです。 先日、W不倫相手の男性に振られました。 私は夫とはセックスレスで、体については女性としての扱いを受けておらず、できれば離婚してでも不倫相手と一緒にいたいと思っていました。 振られた理由は、こどもができてからは奥様とはセックスレスだと聞いていたのですが、最近急に『旦那とエッチするのは夫婦なんだから仕方がない。俺とするのが一番気持ちがいいと思ってくれればそれでいい。』などと言い出した為、問い詰めたところ、先月海外旅行先で奥様としたということでした… もともと、奥様とこどもが一番大切で全く離婚する気はなく、私は日常の癒やしだと言われていましたが 気持ちを求めることはできないけれど、なんとか、体だけは私を抱いてくれている…という思いで 彼からのエッチなことに対する無理難題と、一生不倫だという辛さに耐えていましたが気持ちが崩壊し、彼が一番嫌がる内面的なことをしつこく聞くという行為をしてしまい(なぜ二人抱けるのか?など) 『今後も妻を抱くし、男と女は違う!夫婦間のことを言い出したら終わりだ。冷めた。』と言われ別れました。 私にしたように奥様を抱いていると思うと気が狂いそうです。 不倫は、男性にとって妻も不倫相手も抱くというのは当たり前なのでしょうか? 不倫だったのに、こんなことを言っている私がバカすぎるのでしょうか? 今も好きで好きで好きで、だけど、もし復縁できても彼は2人を抱くのだろうと思うと、辛く、気持ちをどうしたらいいのかわからず途方に暮れています。 不倫前提でこちらが好きなのであれば、どんな扱いだろうと耐えるのが道理でしょうか? もしくは彼を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? ご助言をお願いいたします。

  • 不倫経験のある方

    私の友達のご主人が不倫しています。 その男性は、あまり家庭を大事にするタイプではなく、子供にも興味がないカンジで。 週末も、自分の趣味か不倫相手と過ごしてるみたいです。 奥様はとても美人でスタイルも良く、家事もお料理もできる素敵な方です。 お仕事もされていて頭も良く、性格もすごくいい方で、周りの評判もすごくいい方なんです。 ご主人のご両親とも仲がよく、ご両親も、自慢の嫁だとおっしゃってました。 奥様はご主人が家庭放棄しているため、ずっと一人で仕事と子育てをされています。 男性の不倫相手は21歳の学生で、既婚者だという事は隠しているそうです。 容姿も、決して可愛いとは言えないし(というか、かなりのブサイクでした)、わりとデブな子でした。 女の私から見て、全てが奥様の方が上なんです。 何故、ご主人が奥様やお子様を犠牲にしてまで、なぜその子に入れ込んでいるのか、全く理解できません。 よほど性格がいい子なのでしょうか。 ご主人は家族に愛情は一切ないと言うそうです。(奥様から聞きました) けれど、奥様が離婚を求めると拒否するそうなんです。 離婚の意思もなく、不倫相手にも独身だと嘘をついているのに、 奥様や子供を全く大事にしないのは、何故なんでしょう? 不倫経験のある方、(特に男性)、ご意見聞かせて欲しいです。

  • 離婚の慰謝料は?

    34歳息子、37歳お嫁さん、娘二人、結婚10年。 息子夫婦が離婚することになりそうです。 息子の不倫がばれて、結局不倫相手と一緒になりたいとか。。 でも、相手も子供さんふたりで、人妻です。 相手の旦那さんから慰謝料を請求されますが・・ 莫大な金額を言ってこられたらどうすればいいのでしょうか? 私は当事者の実母です。 息子は後々自分の子の養育費も払うと、余分なお金は持ち合わせてないように思います。 うちのお嫁さんは、相手の女の人に慰謝料を請求するそうです。 でも、相手の女性は収入も無く払えるはずもありません。 不倫相手の旦那さんの怒りは収まらず、何を言ってくるか??分かりません。 息子の事なので、口をはさむことではありませんが。 ある程度の事は知っておきたいのです。 息子の家族と同居中なので、なにやかやと参ってしまいます。 慰謝料等は事情が違えば違ってくるのでしょうが。 払えない金額を請求されたら、方法はあるのでしょうか? ややこしいお話ですみません<m(__)m> 宜しくお願いします。。。

  • ご意見下さい

    独身女性です。今、既婚者と不倫をしています。家庭のことは詳しく知りませんが、奥様は子供二人と実家に戻っていて、しばらくそういう状況が続いているそうです。相手の男性は、離婚をする気はないと思うし、私もそれは望んでいません。しかし、不倫は良くないことだと思いつつも、彼のことが好きで、一緒に居て欲しいって思ってしまい、度々会っています。奥様や子供を傷つけているんだなぁという罪悪感もあり、いずれ別れる時がくることも知っています…が、好きな気持ちをどうすることも出来ません。このまま不倫を続けていても良いのか、すぐにでも別れた方が良いのか、迷っています。 何かご意見等がありましたら、お願いします。

  • 不倫相手と仕事する男性の心理

    不倫相手と仕事する男性の心理 友達が不倫相手に誘われて就職しました。 職場は病院で、相手はそこの院長です。 不倫関係は5年で、開業にあたり友達に声をかけたそうで、今一緒に働いています。 診療には院長の奥様も出入りしています。(奥様も医師) もちろん二人の関係は秘密ですが、友達はいままでは月1回しか会えなかったのが毎日会えるようになったと喜んでいます。 奥様にばれるリスクを負ってまで、友達を誘う院長の意図がわかりません。 男の人ってそんなもんですか? 私が男だったら、わざわざ奥様と不倫相手をバッティングさせるなんて怖くて絶対にしたくないな~と思ってしまいます。 男の心理教えてください。

  • 不倫をされてる男性の方へ質問です。

    もしも奥様にばれてしまった時どうしますか? (1)奥様と別れて不倫相手のところへいく (2)奥様をなだめて、不倫関係を続ける (3)奥様とやりなおす為に、不倫相手と別れる。 不倫相手が自分にとってどの程度の存在(本気か遊び)で、なぜそれを選んだのか理由もよければ教えて下さい。 あと子供がいない男性の方の意見もお待ちしてます。

  • 不倫相手の男性が子供を欲しがる場合

    W不倫している妹(41歳)がいます。妹が道を外れたことをしているのは重々承知です。 不倫相手の男性(59歳)が子供を欲しがっているそうです。 妹には現在の旦那とのあいだにすでに二人の子供がおり、不倫相手の男性にも子供がいます。 不倫相手の男性には一人しか子供がおらず、ほんとはもっとたくさん子供が欲しかったけれども、奥様(すでに60歳近く)とのあいだには子供が一人しかできなかったそうです。 友達も子供は大好きなのですが、経済的に今の旦那では二人育て上げるのが精一杯だそうです。(夫婦共働きですがちょっと収入少なめ) 不倫相手の男性は会社の経営者で、かなり裕福です。 妹は、「もし、彼が、彼の子供が大学出るまで養育費を確実にくれるなら産んでもよい」と考えているようです。 旦那と不倫相手の血液型が違うため、病院は血液検査のない病院で産み、旦那には隠し通す決意のようです。 ただ戸籍とかでばれるんじゃないかと私は思ったのですが・・・・ この場合、子供はどちらの戸籍に入れることになるのでしょうか。 妹の旦那にばれないようにする方法とかあるんでしょうか。 妹の旦那は子供を可愛がるタイプではないため妹は旦那にはかなりの不満を持っています。 でも二人の子供の父親ですから、子供のために離婚する気はないそうです。(不倫相手は妹に旦那と離婚して欲しいと言っているそうですが) 私は話を聞いていて頭がこんがらがってしまいました。 W不倫の場合、妹は本当に不倫相手に養育費の請求はできるのでしょうか。不倫相手は、養育費を途中で払わなくなったりしないのでしょうか。 妹は「今は愛し合っているけど将来はわからない。子供は好きだし欲しいけど、もし産んでも、愛が冷めた時、将来的には彼に捨てられて養育費をもらえなくなるかもしれないのが不安」と言っていました。 ご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めて質問します。よろしくお願いします。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 男性(既婚者)と女性(一人暮らし)の不倫を訳があり、男性の奥様へ告げてしまいました。 奥様が旦那へ電話したので当事者2人とも知っています。私だということはわかっていると思います。 訴えられるのでしょうか。 告げた訳はその男性が不倫相手がいる事を隠して私を誘い、後で不倫相手がいることを決定的に知ってしまい、ごたごたし、危険を感じた彼は両方を切るといいました。でもその後も彼女と定期的に会っていて精神的におかしくなり心療内科にも以前通っていました。 自分も悪いのですが、3人とも同じ会社なので毎日生活が出来ないくらい辛い思いをしてきました。 訴えられたらどうしたら良いのでしょうか。

  • 熟年の不倫に頭を悩ませています

    初めて質問いたします。私は9歳と成人した娘を持つシングルマザーです。8年共に過ごしたパートナーからのDVで最近別れました。 水商売で知り合った56歳の大手企業に勤める男性と、DVがきっかけで急接近しまして、彼が家族を捨てると話し合いを始めました。 私は、男性に優しくされた経験も守られた経験もなく駄目男にしてしまう傾向があるため、今の不倫相手から守りたいと言われると嬉しい反面戸惑います。 30年以上、苦楽を共にしてきた奥様を捨てる。 また、娘さんや息子さんに今後会わないとまで言っています。 私は、正直愛してるいるし一緒に居たい気持ちもありますが、人様の家族を壊して幸せになれない気がして仕方ありません。 彼が年齢的にも、私の両親の気持ちを考えても 一歳でも若い状態で結婚を認めてもらいたいと… 毎日嬉しいのですが、別れて綺麗になったら言ってと話すともちろん当たり前と言われます。 とても、誠実でまっすぐなのはわかります。 家庭を壊して幸せになれるのか みなさんの意見を伺いたくて。

このQ&Aのポイント
  • WMC-X1800GST-Bを購入したが、WiFiはつながるものの、インターネット接続ができない状況です。
  • LANケーブルでもインターネット接続ができないため、ドコモ光を使用していることが問題の可能性がある。
  • エレコム株式会社の製品であるWMC-X1800GST-Bにおいて、インターネット接続に関する問題が発生しており、解決策を探しています。
回答を見る