• ベストアンサー

嘘を教えて楽しむ人間

00n_n00の回答

  • ベストアンサー
  • 00n_n00
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

気付かないうちに、嘘を教えてしまうのかもしれません。  「絶対」は、ありませんから・・・。 思い込みの激しい人間でしょう。(多分・・  性格は、かなり「嫌らしい」でしょう。 ※あまりもの逆境に、こころが歪んでいるのかもしれません。  00n_n00←こんなヤツかと、思われます・・・。  

minaotehon
質問者

お礼

思い込み… そうですね。 もしや教えた人間も教えられた立場や間違った捉え方をしたのかもしれませんね。 嫌らしい… これは故意なため一番難儀なタイプでしょうね。 参考になります。 ご回答者様… どんな逆境があったんや。 機会があればジックリ拝見させて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんで人間は嘘をつくの?

    なんで人間は嘘をつくの?(再投稿します) なんで人間は嘘をつくの?(再投稿します) 自分がしてしまった間違いや悪い事をなんでごまかす? みんなが自分に対して正直に生きていけば 良い人間関係が創れるはずなのになんで嘘をついたり騙したりするの? まだ大勢の中で1人だけ嘘つきがいるならその人だけ信用しなければいいけど 何人も居ると、信用されるべき人間さえも信用できなくなって 誰が真実を述べてるか分からなくなって全員の関係が壊れる。 私そういうの耐えられません。 正直に生きていても信用されないなんて。 つくべき嘘以外をつくのが納得いかないというのが本音です。 自分の悪事を人のせいにしたり、無実の人を落とし入れる為の嘘。 そういうのをつく人間が居ることがとても悔しいんです。 (人を傷つけない為につく嘘や必要な嘘以外が許せません) 嘘をつく人間がいるのは分かりきっていて、どうしようもないかもしれませんが みなさんはどうお考えででしょうか?

  • ウソをついてもウソだと言わない人間

    この質問箱にも回答者ででてくることがありますが、ウソをついて も、それが本当のように装いしかも冷静に考えれば相当変な権威 立てをする人間がいます。 ずっと以前からそういう人間が私の行き先々で邪魔をしているよう で気持ち悪いですね。 まずHPで掲示板をやっていた頃に、この川で100匹釣った人が いますから是非来てください。という書き込みがありました。 どこの誰かは一切書かず、100匹釣った人がその人の知り合い というのも変な話だが、そもそも掲示板とは書く本人が経験した ことでないと信憑性が疑われるのです。 しかもそのことを質問すると、その人の次の書き込みで「私はその 人の釣りクラブで一緒に釣っているメンバーです。その証明もでき ます」と書いてありました。しかしその釣りクラブの人の中にそんな 変な人は一人もいませんでした。 証明できるというウソをついて人を信用させようとする人をどう思い ます。最近も同様なことを書いていた人がいましたが、どうも書き込 みの羅列が似ていて気持ち悪いですね。 どうやら、同一人物のような気がしてしょうがないです。 こういう人間はけっこういるものなのでしょうか。

  • なぜ人間は嘘を付くのでしょうか?

    なぜ人間は嘘を付くのでしょうか? 人間の古典的な嘘の1つに女性の預貯金額の不思議嘘現象があります。 女性の年収の54%が300万円代。 月に換算すると月収25万円。 税金で手取り20万円。 そして預貯金が50%の人が400万円未満。50%が400万円以上。 これは女性が女性に聞いた預貯金統計。 でも結婚時に女性が男性側に申告する預貯金額は一気に減って預貯金額が400万円以下に下がる。 女性の50%が預貯金額を嘘を付いて申告している。 人間はなんのために生物学的に見て本能として嘘を付く生き物だと言える。 なぜ人間は嘘を付くのでしょう? 自分の自己防衛のために嘘を付く能力が本能として刷り込まれている?

  • 人間が嘘をつかなくなったら

    遺伝子の突然変異かなんかで、人間が嘘をつく能力を失ってしまったらどうなるんでしょうか。 とりあえず悪徳商法はなくなります。

  • 嘘をつかない人間になるには何が必要ですか? 性格が良くなる食べ物は何ですか?

  • 嘘で成り立つ人間関係ってあることですか?

    アラフィフの主婦です。 いい歳になってきて、親世代は老人となりました。(気は若いけど) 最近ごたごたがあり、母と母の親友、妹と接することがよくありました。 母の親友と話すのは初めてでした。 段々気になってきたことは、3人が嘘ばかりついていることです。 相手のいうことを陰で「あれは嘘だ」といい、 人には「嘘をついておけばいい」といいます。 なので、私が本当のことをいっても信じないようです。 みんな勝気な性格で、人の言うことは聞かないタイプです。 嘘ばかりつく関係は、私にとってはありえないし、 嘘をつき、それがバレた場合、信用してもらえなくなると思うので、 わざわざ嘘はつかないです。 嘘を付き合って成り立つ人間関係って、どう思いますか? 私は不快な気持ちになるし、頭がこんがらがるので、 とても付き合えないです。 (今までもまともに付き合えなかったです)

  • 人間は元来、嘘付きな生き物。

    人間は元来、嘘付きな生き物。 そういう生き物だと分かっているのに嘘が許せない性格なので友達が出来ても友達が嘘を言って幻滅してしまう。 嘘付きの友達と付き合い続けて良いのか悩んでしまう。 どうすればよいのでしょう。 嘘を見逃す?嘘を付いていることを軽く触れて相手に気付かせる?怒る? 怒ったらもう友達じゃなくなるだろう。 どんな嘘かって私の物をパクった。バレないように全て。正確には2種類4個。 たまたまスマホで撮ってたので気付いた。 回想するとトイレのときに紙袋を持ってもらった。あとは夕飯のときに行列が出来ていたので周りを散策してくると言って預けた。この2回のタイミングしか手から離れいない。そのときに抜いたのだと思う。 軽く自宅に帰ってから気付いたので無くなってると言ったら、そうなんだ不思議だね。と返ってきた。 よくよく振り返るとリュックが膨らんでいてリュックの表面が固くなってた。いま思い返すとリュックに4個パクったものが入っていたのだろう。 ちなみにその紙袋は何が入っているか分からないもの。相手もまさか紙袋の中身を撮ってるとは思ってなかったのだろう。 今後どうやって付き合っていけばよいのか悩む。

  • 人間知るとは?

    結局のところ、人間を知るとはどういうことだとおもいますか? 性格を知るだけでは人間を知ったことにはなりませんよね? あなたの思う人間を知るとはどういうことか意見を聞かせてください。

  • 嘘の塊のような人間

    人間誰しも嘘をつくものだと思いますが、身の回りに、嘘の塊のような人間がいます。 自分としては関わらないつもりでもほかの人間から聞くつもりもないのに、その人間に関する情報が入ってきたりします。 自分にそう言う情報があるがために、該当する人間が話していることがすべて嘘だとわかってしまいます。 私は、その人間には、そう言うことではこれからの人生どうするんだと言うことで諭すのですが、本人は私の言うことに耳を傾けるどころか ・あなたの知らないところで、自分は何々をしているんだ! ・何も知らないくせに批判するなら勝手に批判すればいい! ・自分は会社のために、みんなのために何々をしているんだ! と、私に食って掛かってきます。これらはすべて嘘だという客観的な証拠が私には伝えられています。 ここまでして嘘を突き通すことが出来るというのは何なのでしょうか? メンタル的なものなのでしょうか? 少なくても自分を肯定することでしか生きられないのだろうとは推測できるのですが・・・ 半ばキレながら自分の嘘を肯定すると言う姿は笑いを超えて空恐ろしささえ覚えます。 幸いなことにこの人間と行動を共にするのは今後は無くなるのでいいのですが、この際、人間行動としてなぜこのようなことになるのか知識を見につけておきたい思います。

  • 性格が良い人間

    性格が良い人間なんて本当にいますか? 性格が良い人間ってどんな人間ですか? 誰にでも腹黒い部分はあると思うのですが。 イケメンもブサメンも美人もブスも誰でも性格悪いところはあると思います。 皆さんのまわりには本当に性格が良い人はいますか? その人はどういう人ですか? どういう人間が性格が良い人間ですか?