• ベストアンサー

FRPが固まりません

硬化剤を2%入れているのですが、FRPが固まりません。3日ぐらいかかります。陽のあたるところに出すとすぐに固まるところを見ると、今の時期は温度が低いからなのかとも思いますが、温度のせいでしょうか。もっと硬化剤を入れるべきなのでしょうか。ハケは30分もすれば固まってしまいますので硬化剤の量は間違いないと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimicann
回答No.1

硬化剤、多く入れれば固まるのは早いですが、劣化も早くなります。 なるべく通常以上入れない方が良いです。 工期が無ければ入れなければなりませんが…。

kinoki1
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。すぐに返事を頂けるのでこのサイトは助かります。