• 締切済み

意味がわかりません

高1女です。 昨日何人かと外に出掛けて そのあとに、そのうちの1人の家に 行きました。 その中の1人の人と、少し前からちょっと気まずい感じだったのですが 時間がたっていくほどに 周りと変わりなく話したり、耳打ちなどしたりしました。 ですが、髪になにか付いていたので 「ついてるよ」と、取ろうとしたら 「触れるな!」と 手を振り払って、避けられました。 後に、家で真っ暗な部屋で皆でテレビを 見ていました。 私は眠くなってきてしまったので 座った体勢のまま寝ていたら 誰かに肩を掴まれて、体に寄せられました。 相手は私がずっと寝ていると思ったのか 寝てないと思ったのか知りませんが 抱き締めながら 頭を撫でてきたり、耳や首…顔や 背中などを触ってきました。 あるときは手まで握ってきました。 顔を見たら、先程言った1人でした。 帰り際に送っていくと言われ 歩いていたら、途中で 「連絡を控える」と言い出しました 理由を聞くと、私からは何もしないので 自分がしなければ、距離は開くだけなのだと、自分からするのは疲れたと言ったのです。 私はそこまで連絡をしていないつもりはないのですが… 顔を合わせようとすると 露骨に顔を背けられ、合わそうとしません。 けれど、また、遊ぼうと 相手から誘われました 解決をするには 私からもっと連絡をしたらいいのは わかっているのですが その前に、その人の言動が食い違って 意味がわかりません。 こう言う場合、相手はどう思っているのですか? その人とは付き合っているとかはありません 長くなってすみませんm(__)m 回答頂けたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.3

あなたのことが好きなんだろうね。 自分のことを好きにさせたいという思いから、わけのわからん 行動・言動をしてるんよ。 小学5年生ぐらいに思ってみてご覧・・・カワイイもんよ。 まぁ「くだらない振る舞いをするガキとは、付き合えない!」と 言うのもアリだけど。

rdwp412
質問者

お礼

そうですよね…^^; 本当に好意を持ってくれてるなら 他の方法で考えて欲しいものです… 私も思っていることをはっきり言えるようにします ご回答ありがとうございました<(_ _)>

• joint-aka
回答No.2

あなたの事好きなんでしょうね。とにかくあなたの気を引きたいようです。気を引く方法が子供じみていますが・・・。 彼は自分を気にしてほしいので、わざと顔をそむけたり連絡をしないと言ってみたりしているんだと思います。だから彼の言葉をいちいち気にしない方がいいですよ。あなたに気がある事はみえみえですから。 気にしていたら疲れちゃいます。彼はこれからもいろいろ言ってきたりすると思いますが、気にしない事です。 あなたも彼を好きなら、付き合えばいいと思います。高校生くらいだとお互い恥ずかしくてなかなか素直に自分の気持ちを言えないものです。どちらかが素直に気持ちを言えば、相手も素直に返してくれるかも。頑張ってみて下さい。

rdwp412
質問者

お礼

相手も素直ではない性格だと 言っていましたが 私も言いたいことは、なかなか言えない性格なので まずそのような事から 頑張ってみたいと思います ご回答ありがとうございました<(_ _)> 参考にさせて頂きます

回答No.1

純粋にその人気持ち悪いです。 知人にそうゆう異空間の言動を繰り返す人がいましたが、 なんかの精神病と診断されてから 俺は精神病だ!みんな優しくして当然だ! と言ってみんなを引かせていました。 その人と友人関係を続けたいのであれば ある程度距離が無いと、色々と巻き込まれますよ。 相手は質問者様に好意を抱いているようですが・・・ メールとかも返信遅れるとネチネチ言うようになりますし・・・

rdwp412
質問者

お礼

そうですよね… 気を引くが為にそのような方法はないと思いました 少したっても、まだ続くようなら 私から距離を置こうと思います 助かりました ご回答ありがとうございました<(_ _)>