• 締切済み

バレンタインデー

バレンタインデーのデートコースを教えて下さい

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

基本的なことをいいますと、決まったコースは存在しません。有りません。何故なら、バレンタインデイは本来の姿と少々違って女性が愛を告白する。又は義理でチョコを渡す。風習が製菓会社の陰謀で出来上がったものです。ホワイトデイなどが典型です。私の妻は外国人でクリスチャンです。毎年、何かしらプレゼントを呉れますが、チョコは私が会社の社員から貰うので無しです。娘はハーフですがチョコ呉れます。ホワイトデーを考えると正直にこんな風習は止めて欲しい。絶対迷惑です。しかも、3月が妻の誕生日でお祝いを考えると正直泣けます。横道にそれましたが、決まったコースはなく、貴女のお住まいが何処か、出会うのが何時か、など判らない事ばかりで言いようが有りませんが、食事・プレ渡し・ホテルというのが一つのコースでしょうか。

  • isakkun
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.2

いっつも外に出ているなら、あえての家とか。 でも高校生とかなら、外の方がいいんじゃないかな。 ちょっとオシャレなレストランとか、行ける金額の範囲で調べて予約しておけばいいんじゃないかな。 お金かけられないなら、景色が綺麗なところとかをチョイスして行くとか。

  • ryo-ching
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.1

どの辺に住んでるか書かないとアドバイスできませんよ…。

関連するQ&A

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインデーについて

    2月14日最悪の日といえば、バレンタインデー。別にバレンタインデーの日ではじゃない方がエエと思います。あなたはバレンタインデーは楽しいですが?、楽しくない方ですが?。

  • 【バレンタインデー2024】今年のバレンタインデー

    【バレンタインデー2024】今年のバレンタインデーのトレンドと流行を教えてください。

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインデーのデートはどっちが考える?

    まだ少し先ですが、バレンタインデーにいつもより少しだけ特別な デートをしたいと思っています。 特別といっても、ちょっと高級なお店に行ったりとかですが。 そこで疑問に思ったんですが、バレンタインデーはどちらかというと 女性が男性の為に何かしてあげる日のように思います。 そう考えると、この日のデートプランは女性に考えてもらった方が いいんでしょうか? 考え方が古いのかもしれないけど、ホワイトデーとセットで考えると そうなりますよね? 最近出てきた逆チョコとかの発想はややこしくなるので、無しでお願いします。 自分は男ですが、デートプランはほとんど自分がすべて考えてるので たまには彼女の選んだお店にも行ってみたいです。 ただ、それを伝えると彼女にチョコとかプレゼントを催促しているようで 少し嫌なんですよね。。。

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインデーに

    バレンタインデーにチョコをあげるのではなく ボードの板を入れるカバンをあげようかと 思っているんですけどどう思いますかね? 値段はブランド物なので1万はするんですけど…。 前から欲しいな~買おうかな~なんて言ってるんで。 でもバレンタインデーで高い物あげるのもな~ なんて思っているんですけど(^-^;) 悩んでいます↓

  • バレンタイン・デーの「あり方」

    すでに過ぎてしまったことではありますが,日本社会のなかで生活をしている,わたし自身の「疑問」です。 バレンタイン・デーの日に,女性が男性にチョコレートをあげるという「行為」についてですが,わたし自身,それはそれで,「名案」だと思います。(しかしながら,生まれていまだに,「義理」でしかもらっていません。) しかしながら,わたし自身,バレンタイン・デーとは,「男性が女性に何かをする日」であると認識しています。もしも,わたしに彼女がいるのであれば,その日は,わたしは彼女に,少し高級なレストランに招待して,ご馳走をすると思います。あるいは,丸一日,小旅行に招待するかもしれません。 質問のほうですが,バレンタインデーの日に,男性が女性に何かをすることにたいして,女性はどのような「意見」をもっていますか? 女性の皆さんは,わたしのような男性,つまり,バレンタイン・デーは男性が女性に何かをする日であると受けとめていることを「歓迎」しますか? それとも,バレンタイン・デーとは,女性が男性に何かをする日であると受けとめていますか? ホワイト・デーが近いこともあって,質問を出しました。

  • バレンタインデー

    今度、映画「バレンタインデー」に好きな人を誘おうか迷っています。 ただ、バレンタインデーの内容が私たちに合うかどうか不安です。 お互い高校生で、相手はノリが良くて堅実な人です。

  • 「バレンタインデー」どう思う?

    「バレンタインデー」どう思う?