• ベストアンサー

アンパンマンのキャラクターの名前がわかりません

添付画像はアンパンマンのキャラクターのパンですが、 一番右下のキャラクター(水色で丸がしてあります)の 名前は何と言いますでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パンがチョココロネだとしたら、たぶん「チョコレートパンマン」だと思います。 アンパンマンのキャラクターって、基本的にネーミングがストレートなので(笑) そんな形のチョココロネの顔で、エメラルドグリーンのような色のサロペットに白シャツ、ピンクのネクタイという姿のキャラです。 アンパンマンをあまり見てないので、話の内容は知りませんけど、うちにある幼児雑誌に載ってました。

einsiedler
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、チョコレートパンマンですか。そのまんまですね^^; 私もコロネパンマンとか、チョコパンマンとか色々想像はするのですが、 正式な名前が分からず… ちなみに公式サイト↓には載っていないのですが、マイナーなキャラクターなのでしょうか。 http://anpanman.jp/sekai/friends/ti.html エメラルドグリーンのような色のサロペットに白シャツ、ピンクのネクタイ… チョコレートパンマンはオシャレですね。 幼児雑誌、私も探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

すでにほかの回答者様が回答されていますが、チョコレートパンマンですね。 アニメでのチョコレートパンマンの画像(DVDの表紙)がありましたので、 載せておきます。(左下のキャラです)

参考URL:
http://tgws.fromc.jp/anpandb/?l=anime-204
einsiedler
質問者

お礼

なるほど!この方ですね。 確かにコロネパンをほうふつとさせる顔だちと チョコレートのC(?)が目印のバイク!素敵です。 まさにチョコレートパンマンということですね。 アニメのチョコレートパンマンがわかってうれしいです。 ありがとうございました!! ------------------------ この場を借りてご回答いただいた皆様にお礼を申し上げます。 皆様のおかげでチョコレートパンマンを知ることができました。 本当にありがとうございました。 できれば皆様にベストアンサーをお付けしたいのですが、 システム上一名しか選べませんので、今回は最初に チョコレートパンマンであると教えていただいた name135790 様の回答をBAとさせていただきます。 本当にありがとうございました。

回答No.5

1です。 ちなみに、幼児雑誌というのは、今出ているベビーブック2月号です。 アンパンマンが初詣に来たという設定で、アンパンマンのキャラクターがたくさんいる絵の中から、いくつかのキャラクターを探すゲームの中に、チョコレートパンマンもいますよ。 ネットでチョコレートパンマンを検索したところ、どうやら一つのお話に出てきたキャラのようですね。 バレンタインデーのお話だったようです。放送は1990年11月、108話のことだったようです。 チョコの研究家で、世界中を飛びまわっているという人物設定で、そのため時差ぼけが激しく、とんでもない日をバレンタインデーと勘違いして現れた。そこにドキンちゃんがいて、チョコレートパンマンがバレンタインデーの話をして、それをドキンちゃんが真に受けて・・・という話だったそうです。 ここまでしかネット上では、あらすじが見つかりませんでしたけど、想像するに、いとしの食パンマンに告白でもしたというところでしょうね(笑) パン屋さんとしては、マイナーキャラだけど、実際パンとしては作りやすく、味的にウケもいいということで、売っているんでしょうね。

einsiedler
質問者

お礼

ベビーブック2月号に登場しているのですね。探してみます。 また、とある一話に登場しているということがわかって良かったです。 ドキンちゃん、食パンマンの前では可愛い女の子ですよね(笑) 確かに、パン屋さんも作りやすそうですし、味も子供が喜びそうです。 コロネパン、美味しいですもんね。 重ねてのご回答、ありがとうございました!!

noname#129050
noname#129050
回答No.4

#2です。 #3様のリンクでもご覧になれないでしょうか? リンク先はフジパンストアーが提供している、横浜アンパンマンこどもミュージアム内のパン屋さんの画像です。 トップページも貼っておきますので、そちらからたどってご覧になれないか試してみてください。 http://www.fujipanstore.com/anpanman_shohin.html あと↓は個人の方のブログですが、行ってこられた画像が掲載されています。クリックして拡大すると見やすいと思います。 http://blog.livedoor.jp/enjoy_yokohama/archives/50724554.html

einsiedler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですが、フジパンのページは Internet Explorer ではこのページは表示できません となって見ることができませんでした…。 PCが悪いのかな、と思い会社で見てみても同様にリクエストエラー…。 せっかくご回答いただいたのにすみません。 個人の方のブログは見れました!なるほどメニューに チョコレートパンマンと記載がありますね。 ありがとうございました!

noname#159633
noname#159633
回答No.3

写真と同じパンだと思います。 キャラ紹介もありましたよ。 http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=124d77bpm/EXP=1294332220;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDelUweURXczU2aTVfVk06BHADNDRPQjQ0T240NEt6NDRPczQ0Tzg0NE9JNDRPUjQ0T3o0NE9lNDRPegRwb3MDMgRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/*-http%3A//www.fujipanstore.com/anpanman_shohin.html

einsiedler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですが、こちらのリンク先についても Internet Explorer ではこのページは表示できません となってみることができませんでした…。 PCが悪いのかな、と思い会社で見てみても同様にリクエストエラー…。 せっかくご回答いただいたのにすみません。 おそらくチョコレートパンマンとあるのでしょうね。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 「チョコレートパンマン」すね。 http://www.fujipanstore.com/anpanman_shohin.html

einsiedler
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、添付頂いたリンク先はエラーで見ることができませんでした…。 おそらくはリンク先に「チョコレートパンマン」と正式な名称があるのだと 推測するのですが、回答者様はご覧になれるのでしょうか。 ちなみにgoogleで検索すると、アンパンマンの中身をチョコにした チョコパンマン(自作)がほとんどでした。 もとい、私の質問したコレは間違いなくチョコレートパンマンなのでしょうね。 チョコレートパンマンやチョコレートマンが登場した回があった、ということは わかるものの、画像と名前が記載されているようなページは見つからず…。 あれば一目瞭然なのですが、何かありませんでしょうか。

関連するQ&A

  • アンパンマンのキャラクターを教えてください。

    アンパンマンのキャラクターを教えてください。 アンパンマンのキャラクターに色付けしているのですが、 名前が分からず困っています。 いろんなサイトを見たのですが、さすがに全キャラクターが載っているところがなくて…。 特徴もさほどないので、検討もつきません。 知っている方教えてください。 色付き絵柄が載っているサイトが知ってれば、一緒に教えていただければ幸いです。 画像添付しています。 よろしくお願いします!

  • アンパンマンのキャラクターについて教えてください。

    黄色の帽子を被って首に赤いスカーフを巻いているキャラクターの名前が分かりません。 画像は永谷園のアンパンマンふりかけに載っていたものです。 公式サイトやその他のサイトでも見つけられませんでした。 ご存知の方いましたら、教えてください。

  • アンパンマンのキャラクター

    こんにちは、awatarouと申します。 新聞にはさんであったチラシにアンパンマンの絵があったんですが、誰かわからないキャラクターがいました。 特徴は ●背はアンパンマン達よりも高く、スラっとしている ●緑色の、アンパンマンや食パンマン達が着ているような服を着ている ●胸とベルトに「N」と書いてある ●黒いシルクハット、マント、アイマスクのようなものをつけている ●口ヒゲがある ●フェンシングの剣のようなものを持っている です。名前を知っていたら教えてください!

  • アンパンマンのキャラクターで…。

    こんばんは。 先日、息子にアンパンマンのキャラクターの指人形セットを購入しました。 その中にクレヨンに目鼻や手足がついたキャラクターが入っていたのですが、(クレヨンの色は赤で、胴体部分は黄色。手足は白です) 箱にもキャラクターの名前がなく、ネットなどで調べても見つけられませんでした。 子供が「名前はなんだ?なんだ?」とうるさくて、困ってしまって。^^; このキャラクターの名前をご存知の方、教えてください。

  • アンパンマンの積み木に載っているキャラ

    添付画像の、布製のアンパンマンの積み木に載っているキャラクターが何という名前なのか教えて下さい。 アンパンマンのキャラクターじゃない可能性もあります。そう断定するには、アンパンマンのキャラクターを知っている必要がありますので、できればアンパンマンのキャラクターを熟知している方、ご回答お願いします。

  • アンパンマンのキャラクター名を教えて下さい。

    アンパンマンのDVD等の体操シーンになるとよく登場する白地に赤で『T』の文字が書いてあるTシャツを着たキャラクターの名前をご存知の方教えて下さい。

  • このキャラクターの名前をおしえてください。

    この添付した画像のキャラクターの 名前をわかる方おしてください><

  • キャラクターの名前を教えて下さい。

    どこかで見た記憶はあるのですが名前?(本)が思い出せなくて困っています。 三つ目で角がはいているキャラクターですがご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します<(_ _)> 添付データで解ると嬉しいのですが・・・。

  • アンパンマン初心者に教えてください

    アンパンマン初心者です(^^;) 詳しい方教えてください! 1.どうやらメロンパンナとロールパンナは姉妹のようですが、ほかにも姉妹がいるのでしょうか?わざわざ「ロールパンナおねぇちゃん」と呼んでいるからには、他にもいそうと思いました。 2.顔をとりかえるのはアンパンマンだけですか?  おとといからレンタルビデオを1.2本見ているのですが、カレーパンマン・食パンマン・メロンパンナは水がかかっても顔をとりかえないようですが・・  私が子供の頃に絵本で読んでいたときは、こんなにキャラクターいなかったのに、いまじゃすごい人数登場してますよね~

  • アンパンマンって、絶対に食べ物を食べないんですか?

    現在3歳になる娘に付き合って毎日のようにアンパンマン鑑賞を楽しんでいる30歳のオヤジです。 アニメを見ていて気づいたのですが、食パンマン、カレーパンマンは食事をしているシーンがあるのですが、アンパンマンだけは食事シーンを見たことがありません。 しかもジャムおじさん一派が集まって食事をするシーンでも、食パンマン、カレーパンマンの前には食器があるのにアンパンマンの前には食器すらなく、ただニコニコと座っているだけではないですか!!! なぜなのジャムおじさん? これも一つの愛の形なにでしょうか?ご存知の方、ご教示いただけましたら幸いです。