• ベストアンサー

アンパンマンのキャラクター

こんにちは、awatarouと申します。 新聞にはさんであったチラシにアンパンマンの絵があったんですが、誰かわからないキャラクターがいました。 特徴は ●背はアンパンマン達よりも高く、スラっとしている ●緑色の、アンパンマンや食パンマン達が着ているような服を着ている ●胸とベルトに「N」と書いてある ●黒いシルクハット、マント、アイマスクのようなものをつけている ●口ヒゲがある ●フェンシングの剣のようなものを持っている です。名前を知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rioon
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.3

【長ネギマン】です。普段は【ネギーおじさん】なのですが、変身(着替えて)して長ネギマンになります。アンパンマン達には正体はばれています。 ネギーおじさんの時は訛った喋りで、長ネギマンになるとダンディな喋りになります。怪傑ゾロみたいな。

awatarou
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! ネギーおじさんカッコイイですね。声も聞いてみたいです!レンタルしたいなぁ。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「かいけつナガネギマン」かな? 公式サイトの情報ページをどうぞ。 http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/naganegi.html 「マスク・オブ・ゾロ」っぽいですねー。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/naganegi.html
awatarou
質問者

お礼

返事ありがとうございます! 公式ページの存在を初めて知りました。ちょっとアンパンマンにハマりそうです(笑) ありがとうございました!

  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

かいけつナガネギマンだと思いますよ

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/naganegi.html
awatarou
質問者

お礼

早速返事ありがとうございます! かいけつナガネギマンというんですか。すっごく気になりますね~。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか?

    アンパンマンでどのキャラクターが一番好きですか? とりあえず思いつく限り書きますが他に知っているキャラが居ればお願いします。 ・アンパンマン ・食パンマン ・カレーパンマン ・ジャムおじさん ・バタ子さん ・チーズ ・バイキンマン ・ドキンちゃん ・ホラーマン(がいこつ) ・カビルンルン ・メロンパンナ ・ロールパンナ ・みみ先生(よく出てくるウサギの女教師) ・カバ夫くん(教え子の一人)

  • アンパンマン初心者に教えてください

    アンパンマン初心者です(^^;) 詳しい方教えてください! 1.どうやらメロンパンナとロールパンナは姉妹のようですが、ほかにも姉妹がいるのでしょうか?わざわざ「ロールパンナおねぇちゃん」と呼んでいるからには、他にもいそうと思いました。 2.顔をとりかえるのはアンパンマンだけですか?  おとといからレンタルビデオを1.2本見ているのですが、カレーパンマン・食パンマン・メロンパンナは水がかかっても顔をとりかえないようですが・・  私が子供の頃に絵本で読んでいたときは、こんなにキャラクターいなかったのに、いまじゃすごい人数登場してますよね~

  • エメラルダスのコスプレについて

    松本零士さんのマンガ「クイーン・エメラルダス」で、主人公エメラルダスの衣装について質問です。 まず、重力サーベルを腰ベルトにぶら下げていますが、あれは何というモノでしょうか?銃の場合はホルスターと云うようですが…重力サーベルは昔から欧米で使われてきたフェンシングの剣と同じスタイルなので、装着する道具は存在するとは思うのですが、名称が分かりません。入手可能なのでしょうか? あと、「似たようなテイストの衣装で充分」と思っているのですが(スカル柄のぴったりしたチュニックにレギンス、上からベルト2本してニーハイブーツを折り曲げて履くなど)、マントだけがどうしても似たものが見つかりません。あのマントが無いとイマドキのロックファッションで終わってしまうので(^^;)。 素材にもよるでしょうが、仕立てを頼むと幾らぐらいかかるものなのでしょうか?また、絵を元に仕立てをしてくれるお店がありましたら教えて頂けませんか? マントという衣装自体今は全く普及していないようで…せっかくお金をかけるのでコスプレじゃなくても普通に着られるモノを作りたいです。 情報ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • アンパンマンのキャラクターについて教えてください。

    黄色の帽子を被って首に赤いスカーフを巻いているキャラクターの名前が分かりません。 画像は永谷園のアンパンマンふりかけに載っていたものです。 公式サイトやその他のサイトでも見つけられませんでした。 ご存知の方いましたら、教えてください。

  • アンパンマンじゃないキャラクター何がすき?

    どれがかわいいですか? 悪いけど

  • アンパンマンのキャラクター

    アンパンマンという番組では、本当に色々な食べ物のキャラクターが登場します。そこで思ったのですが、「ぼたもちくん(またはおはぎさん)」というキャラクターは登場しないのでしょうか。「棚からぼたもち」という諺があるように、昔はぼたもちは御馳走だったそうですし。あってもいいキャラクターではないかと個人的には思います。 ついでにもう一つ。アンパンマンの顔は粒餡だと聞いています。これをこし餡や白餡にすると、パワーダウンするのでしょうか。

  • アンパンマンのキャラクターで…。

    こんばんは。 先日、息子にアンパンマンのキャラクターの指人形セットを購入しました。 その中にクレヨンに目鼻や手足がついたキャラクターが入っていたのですが、(クレヨンの色は赤で、胴体部分は黄色。手足は白です) 箱にもキャラクターの名前がなく、ネットなどで調べても見つけられませんでした。 子供が「名前はなんだ?なんだ?」とうるさくて、困ってしまって。^^; このキャラクターの名前をご存知の方、教えてください。

  • アンパンマンのキャラクターを教えてください。

    アンパンマンのキャラクターを教えてください。 アンパンマンのキャラクターに色付けしているのですが、 名前が分からず困っています。 いろんなサイトを見たのですが、さすがに全キャラクターが載っているところがなくて…。 特徴もさほどないので、検討もつきません。 知っている方教えてください。 色付き絵柄が載っているサイトが知ってれば、一緒に教えていただければ幸いです。 画像添付しています。 よろしくお願いします!

  • アンパンマンのキャラクター

    アンパンマンのキャラクターでオレンジ色のそうじきに乗っている魔女で、そのそうじきは何でも吸い込むことが出来ます。 なんというキャラクターでしょうか?

  • バイキンマンの城にカビルンルンとか言う戦闘員がいるなら、アンパンマンの世界はまだまだ半無限に広がりそうですね。

    バイキンマンがカビルンルンとかベロベロルンルンとか言う訳の分からないモノまでいるなら、 アンパンマンのいるパン工場には、イースト菌のイーストルンルンがいたりしても良いのでは?とか思ったり? そしてドキンは、「恋の病」の象徴で良いのではないかと言う事も。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5534861.html 既にこちらで申し上げておりますが。 ムシバキンマンとかもいたそうですね。 アンコラの口中では、小さなムシバキンルンルンみたいな奴が大勢暴れていましたし。 そして歯磨きマンが出る。 では、こんなのどうでしょう? ブラックにすれば、尚且つ世界は広がりそうですよ。 他の病気の象徴も登場させてみてはと思いますがね。 水虫持ちの人には、白癖菌ルンルンが生まれたりとか。 躁鬱病・精神分裂病の象徴としては、2つの首頭を持つ「双頭龍」のような姿をした、「躁鬱龍」が登場。 天才・完璧の象徴として、3つの首頭を持つ、「キングギドラ」や「ヒドラ」のような奴が現れ、 右頭が右脳の天才、 左頭が左脳の天才、 真ん中は暖かい心の持ち主。 完璧を司る神。 名前はヒドラ君で良いのではないかと。 最最終ボス、裏ボスはこいつらにして、アンパンマンとバイキンマンと、バイキン仙人と協力して倒しては、と思います。 バイキン大魔王を加えても良いのではないかと思います。 大人も楽しめるようになりそうですね。 では多種の人格障害を象徴するキャラで 「人格障害レンジャー」はどうでしょうか? 妄想性人格障害(赤)があったり、他には回避性(白)、非社会性(青)、依存性(黒)、強迫性(黄)、がありますね。 でもレンジャーものは5人なので、 統合失調質人格障害(緑)のみ、外番の追加キャラでどうかと。 他には、 焼肉とかを食べるとウェルシュ菌の効果で便や屁(オナラ)が臭くなるなら、焼肉食べ過ぎてウェルシュルンルンとかが続出、 ヨーグルトには、それに対抗出来るビフィズスルンルンが含む。 そして活躍。 そうなればもうあの世界は物の怪だらけでキリがなくなりそうですね。 (笑) では待っています。 やなせさんにも直接言ってみたいところですが、 どうでしょうね?? まあアンパンマンやゲゲゲの鬼太郎は、都市伝説として残り、最終回は来ないのではないかと思いますがね。

専門家に質問してみよう