• ベストアンサー

アンパンマンのキャラクター

こんにちは、awatarouと申します。 新聞にはさんであったチラシにアンパンマンの絵があったんですが、誰かわからないキャラクターがいました。 特徴は ●背はアンパンマン達よりも高く、スラっとしている ●緑色の、アンパンマンや食パンマン達が着ているような服を着ている ●胸とベルトに「N」と書いてある ●黒いシルクハット、マント、アイマスクのようなものをつけている ●口ヒゲがある ●フェンシングの剣のようなものを持っている です。名前を知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rioon
回答No.3

【長ネギマン】です。普段は【ネギーおじさん】なのですが、変身(着替えて)して長ネギマンになります。アンパンマン達には正体はばれています。 ネギーおじさんの時は訛った喋りで、長ネギマンになるとダンディな喋りになります。怪傑ゾロみたいな。

awatarou
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! ネギーおじさんカッコイイですね。声も聞いてみたいです!レンタルしたいなぁ。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.2

「かいけつナガネギマン」かな? 公式サイトの情報ページをどうぞ。 http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/naganegi.html 「マスク・オブ・ゾロ」っぽいですねー。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/naganegi.html
awatarou
質問者

お礼

返事ありがとうございます! 公式ページの存在を初めて知りました。ちょっとアンパンマンにハマりそうです(笑) ありがとうございました!

• poohron
回答No.1

かいけつナガネギマンだと思いますよ

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/naganegi.html
awatarou
質問者

お礼

早速返事ありがとうございます! かいけつナガネギマンというんですか。すっごく気になりますね~。 ありがとうございました!