docomo(F-03C)のセキュリティについて

このQ&Aのポイント
  • docomoのF-03Cのセキュリティについての質問です。
  • 現在、F-03Cを使用しているが、PIN2コードの設定では不完全な動作があるため、対応策を知りたい。
  • ドコモに問い合わせたが、回答が得られず、他の方に教えてもらえればと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomo(F-03C)のセキュリティについて

現在、docomoのF-03Cを使用していますが、安全の為に電源ON時「PIN2コード」の入力を求めるように設定しています。 しかし、背面ディスプレイとタッチセンサーは完全な無防備状態で、全ての操作が「PIN2コード」の入力をせずに行えてしまいます。(メールを閲覧したり、BOOKMARKからiモードへ接続するなども可能) そこでお訪ねしたいのですが、この不完全な動作を防止する対応策は無いのでしょうか? 即ち、「PIN2コード」で認証を通過しなければ、背面ディスプレイ及びタッチセンサーも機能しないように設定する事は可能なのかと言う意味です。説明書を読みましたが、判りませんでした。 その為、ドコモのお問い合わせ窓口にメールしたのですが、結果は「判り兼ねます」と言う回答が返って来ました。 このような経緯ですので、どなたかお判りになる方がおられましたら、ご教示の程お願い申し上げます。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256628
noname#256628
回答No.1

PINは、SIMカード(FOMAカード)を使えないようにするためのものなので、携帯電話本体を操作できなくするためのものではありません 取扱説明書38ページの自動キーロックを設定してみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f03c/F-03C_J_All.pdf
hotmilk_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変、参考になりました。 早速、実行して見たいと思います。