パソコン購入のためのお勧めはありますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンに詳しい方へ質問です。日本在住でないため、お勧めのパソコンが知りたいです。条件は13.3インチ以下の画面、320GB以上のハード、2以上のスピード(Dual-Core搭載が希望)、1.3kg以下の重量、6時間のバッテリー持続時間です。なるべくWindows XP搭載のものを探しています。
  • 海外在住のため、店舗に行って相談することができないため、パソコンに詳しい方のアドバイスを求めています。東芝のSATELLITE R630というパソコンに興味がありますが、海外仕様の可能性もあります。条件として、13.3インチ以下の画面、320GB以上のハード、2以上のスピード(Dual-Core搭載を希望)、1.3kg以下の重量、6時間のバッテリー持続時間、なるべくWindows XP搭載のものを探しています。また、お知恵をお借りできるサイトの情報も教えていただけると幸いです。
  • パソコン購入についてお聞きしたいです。日本在住ではないため、店舗に行って直接相談することができません。13.3インチ以下の画面、320GB以上のハード、2以上のスピード(Dual-Core搭載が希望)、1.3kg以下の重量、6時間のバッテリー持続時間、なるべくWindows XP搭載のパソコンを探しています。お勧めのパソコンや情報をお持ちの方、ご意見をいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンに詳しい方;購入を考えてます

パソコンに詳しい方;購入を考えてます。 こちらの条件に合うパソコンが欲しいのですが、お勧めはありますか? ご覧いただきありがとうございます。 日本在住でないため、店舗に行って聞けないので、どなたかお詳しい方、いらっしゃいましたら、ご意見をいただけますと助かります。 以下のパソコンは海外仕様なのかもしれないのですが、このようなものが欲しいのです。 東芝 SATELLITE R630 http://za.computers.toshiba-europe.com/innovation/product/Satellite... 希望としては; 画面;13.3インチ以下 ハード;320GB以上 スピード;2以上、Dual-Core搭載を希望 重量;1.3kgまで バッテリー持続時間;6時間 できればWindows XP搭載 また、もし、こういったものを探せるサイト等、ご存じでしたらお知らせいただきたいです。 どうぞご意見、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.4

補足ありがとうございます。 んー…リンクは南アフリカ共和国で質問者さんはトルコ共和国ですか。 日本メーカーは ITWサービス未対応なところばかりです。 (NEC、SONY、Panasonic、SHARP、東芝、富士通…全滅でした) 故障した時を考えると日本での購入はお奨めできません。 現地法人やヨーロッパに法人のある会社でそこからの購入なら大丈夫でしょうが、 自分は各メーカーの海外展開の状況をよく知りません。 日本でもおなじみの海外メーカーの購入を試みてはいかがでしょう。 各メーカーのサイトから製品の閲覧や直販ページの閲覧ができます。 なお、  ヒューレットパッカード社(Hewlett-Packard、HP)  エイサー社(Acer) は、日本国内で購入した製品についてITWサポートをしているようです。 (日本国外への旅行者が対象なので、居住されている場合は対象にならないかも知れません) エイサーはトルコ語での閲覧もできることから、普通に現地購入でき現地でのサポートも受けられると思いますよ。 (サイト内を確認してませんけどw) 翻訳が面倒でしたら、  http://babelfish.yahoo.com/ などの翻訳サイトを利用すると良いかもしれません。 (過剰に翻訳するので、リンク先のパソコンを 「衛星R630-105」 などとしちゃいますけどね)

oshiete_chibi
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 初めてのことで・・各回答へのお返事の仕方もよく判っていなくて・・「補足」だなんてなんだか・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい(><) しかも、このサイトが南アフリカですか(^^;)驚きました=それも知らなかったです。 Acerというのはトルコでもよく耳にします。 以前のPC(SONY)も日本で買って10年間こちらで使っていたのですが、一度もサポートが必要なかったことで甘く考えていたのかしら、私・・(><) 一年に一度は帰国しているので、万が一の時は、その時持って帰れば・・と思っていました。 ご意見ありがとうございます!頭の下がる思いでいっぱいです。 早速、見てみます!

その他の回答 (4)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

>希望としては; 画面;13.3インチ以下 ハード;320GB以上 スピード;2以上、Dual-Core搭載を希望 重量;1.3kgまで バッテリー持続時間;6時間 できればWindows XP搭載 XPは基本的に 2010年10月で世界全て販売終了になりました で  Dual-Core搭載を希望 ですが さすがにデュアルコアも旧CPUになりまして 2世代前か3世代前でしょうかね 2以上 これは2G以上という事でしょうか 時代が次世代に成ってますからね 他のパソコンから変更は出来ないですね   強いて言えば 新品は無いですけど 中古なら何とかなるんじゃないでしょうか 中古は嫌だと言うでしょうけど サポートも考慮しておかないと 故障しなかったから良いのではなく 故障も含め考慮しないと いま 中古市場は 大盛況ですよ 特にXPは ただ 会社の方が詳しいのなら 会社の方に 相談してみるとか こんな感じで使いたい旨を 話して 相談出来れば ですけど

oshiete_chibi
質問者

補足

ありがとうございます♪ なんか・・日本はどんどん進化していって「次世代」になってしまっているのですね!=スゴイっ。 恥ずかしいです(><) いえ・・中古がいやなのではありません。ただし、PCに関しては本当に無知でして・・中古こそ、持つ権利がない(って言葉がおかしいですが) はい。サポートも考慮して以前教えていただいた海外サポートのあるPCを買うことを検討します。 後々のこと等、私のことを考えてくださっているご意見、本当にありがとうございました。 PS;中古市場が大盛況とのこと・・お詳しい方はきっと中古市場の方が価値あるものを見つけ、使いこなすことができるのでしょうね!スゴイっ。

  • bgtyhn
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.3

>XPは友人に今ある自分のものを入れてもらうので との事ですが、ノートPCだとインストールできるOSは パッケージ版だけになるかと思われますが、 ライセンスに則したOSをお持ちなのでしょうか?

oshiete_chibi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 え??そうなんですか・・会社でOSを入れてますが、それは確かにノートではありません。 勝手に判断していました。 今、会社のパソコン担当に聞いたら、確かにできないとのことでした・・ そうなるとXPを諦めるしかないと思います。 すごく貴重な回答をありがとうございました。 パソコンのこと、何も知らなくて・・ごめんなさい・・本当に助かります♪

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

んーと、リンクが死んでます。 どっかの質問をコピーしてきているようで、リンクが死んでます。 補足に正しくリンクを張り直してください。 あるいはご自身でサイトを見て、仕様(spec、specification)を参照しましょう。

oshiete_chibi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 初めてのことであまり判ってなくて・・ごめんなさい・・ これです; http://za.computers.toshiba-europe.com/innovation/product/Satellite-R630-105/1090697/toshibaShop/false/

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.1

価格.comで検索してみましょう。 ただ、XP搭載となると中古が殆どになるかもしれません。 で、2以上って何?

oshiete_chibi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 最悪、XPは友人に今ある自分のものを入れてもらうので、大丈夫です。 2以上というのは早さ(GHz ??)というものだそうです。 多分、私の住むトルコより日本ははるかに進んでいるはずです・・判りづらくてごめんなさい・・

関連するQ&A

  • 予算7万でパソコンの買い替え

    今TOSHIBAのノートパソコンを使っています。 (dynabook Satellite B352/W2CGW 型番:PB3522CGSNWW) CPU*インテルCeleronプロセッサー B830 動作周波数 1.80GHz HDD*320GB メモリ*8GB メモリは2GBから最大の8GBまで増設しました。 最近Excelを使っている時に、よく応答がありませんと表示されパソコンが動かなくなることがあり、仕事にならないのでもう少しスペックのいい物に買い替えようか迷っています。 買い替えるとしたら *予算 7万ほど *CPU デュアルコア以上 *HDD 500以上 *メモリ 4GB以上 *Office搭載 出来ればBlu-rayがいいですが、予算的に厳しければDVDマルチでも構いません。 駆動時間は今のものが2時間程しかないので最低でも4時間は持って欲しいです。 各メーカーサイトでも調べましたが、あまりに種類が多すぎて調べる間に分からなくなってしまいましたので、ここで質問させて頂きました。 オススメのパソコンや、こういうのがいぃと言うのがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どっちのパソコンの方がいいと思いますか・・・

    前にも質問しましたがもう一度お願いいたします・・・ やっと買えるようになったのでパソコンを買おうと思っています。持ち運びに不自由しないパソコンがほしいのでいろいろメーカーのホームページを探していたら候補を2つに絞り込めましたがそれ以上絞り込むのが難しいのでどちらがいいかオススメ教えてください。 (それ以外でもオススメ機種があれば検討材料にしますのでお願いいたします。) 購入を検討している機種は・・・ ・SONY VAIO VAIO VGN-T71B/L ・Panasonic Let's note CF-W2FW6AXR です。 条件として重量1.5kg以下でDVDドライブが入っているもので付属バッテリーでの動作時間が7時間以上のものを希望です。ディスプレイの大きさ等は14インチ以下なら特には問いません・・・ 皆さんはどちらがいいと思いますか? 私としては強度はPanasonicの方がいいと思いますが、デザインはSONYのほうが好きなのでどちらがいいか迷っています。SONYは強度が弱く壊れやすいと聞くので・・・でも、購入時に5年保障の付けられるショップで購入を検討していますので特には関係ないかなとも思っています・・・ どうぞよろしくお願いいたします・・・

  • パソコン購入ついて、アドバイスをください!!!

    パソコン購入ついて、アドバイスをください!!! 海外への旅に持っていく際お勧めのパソコンを教えてください!! パソコンに詳しい方、どうぞアドバイスをいただければ幸いです。 当方、パソコンには詳しくなく、どうしてもこれだと思うパソコンを選べなくて悩んでおります。 パソコンを買いかえる予定です。 現在6年前の古いノートパソコンを使っています。 目的、近いうちに海外への探索を予定しています。現地でブログを書きたいと考えています。 国内でも利用します。移動の多い仕事ですので、やはり持ち運びやすい軽量のパソコンが理想です。 価格4万位まで メモリー4GB以上 欲しい 軽量 2キロ以下が理想 バッテリー 5時間以上できれば キボード使いやすい(論文のような文章打ち作業をします) 画面 小さくなさ過ぎず が理想です 一応自分でも下記のように候補を挙げてみましたが、下記の候補以外にもおすすめのパソコンがございましたら、どうぞお教えください!! EPSON Endeavor NY2300S ¥38,930 http://kakaku.com/item/K0000483428/ ASUS VivoBook X202E X202E-CT3217 ¥38,980 http://kakaku.com/item/J0000003947/ 東芝 dynabook Satellite B252 B252/G PB25221GSNB• ¥35,970 http://kakaku.com/item/K0000451993/ 東芝 dynabook Satellite B352/W2CH Celeron搭載 ¥40,900 http://kakaku.com/item/J0000007112/ 富士通 FMV LIFEBOOK PH50/E FMVP50E ¥40,292 http://kakaku.com/item/J0000003211/spec/#tab NEC LaVie Y LY750/JW PC-LY750JW ¥39,800

  • パソコン購入について、迷っています

    今年から大学4年生になり、研究室でパソコンを使うことになりました。 性能は今売っているノートPC程度ならどれでも十分です。 今現在ノートPCを1台持っていますが、毎日パソコンを持ち運びするのは重いし壊れそうで嫌なので 今使っているパソコンと別にもう1台買うことにしました。 そこで、 (1)安めのノートパソコンを買ってそれを研究室に置く (2)それなりの良いデスクトップPC又はノートPCを買い、今使っているPCからデータを移した後   新しいPCを家に、今使っているPCを研究室に置く で迷っています。 研究室には1年しかいない予定なので、 (1)だとそのあと2台のPCの使い道があまりなくなり、もったいないなと感じます しかし今のPCには特別買い換えたいという不満もなかったのに、高いPCを買うのも… ちなみに今のPCはこんな感じで、約2年使っています CPU インテル Core 2 Duo モバイル・プロセッサー T5500(デュアルコア / 1.66 GHz / FSB 667 MHz / 2MB L2 キャッシュ) メモリ 2GB DDR2 SODIMM (667 MHz / 最大 2 GB) ハードディスク 250 GB (5400 rpm / SATA) マザーボード モバイル インテル 945GM Express チップセット 液晶ディスプレイ 12.1 インチ ワイド (1280 x 800) 光学ドライブ DVD スーパーマルチドライブ 重量 1.85 kg バッテリー持続時間 2.6 時間 空き容量が少なくなってきたのがちょっと不安ではあります。 (1)、(2)どちらがよいか、また(1)、(2)を選択するポイントなどがあれば教えてください よろしくお願いします

  • ノートパソコン 購入前相談

    現在アメリカ在住でこちらでノートパソコンを購入したいと考えております。 今回で3台目のパソコンになります。 アドバイスいただけますでしょうか。 PCの使い方としては以下になります。 ・iTuens ・YOUTUBE ・簡単な写真の編集 ・ネットページの閲覧 パソコンを購入するにあたって不安な点があります。 ・DVDのリージョン  ⇒日本のリージョンに変更できるのか? ・レノボのパソコンは使ったことがありません。  使い方にクセはありますか?信用できる製品ですか? ネットで検索したところ以下の3機種で悩んでいます。 他にもお勧めのご意見・機種があればお教えください。 予算は税込み40000円以下です。  また、ノートパソコン市場はこれから新作が出てくるのでしょうか? ●Lenovo - IdeaPad B575-1450A5U●Best buyのサイトです http://www.bestbuy.com/site/Lenovo+-+IdeaPad+Laptop+/+AMD+E-Series+Processor+/+15.6%22+Display+/+4GB+Memory+/+320GB+Hard+Drive+-+Black/2731052.p?skuId=2731052&id=1218347171491 ●Lenovo - IdeaPad B570 1068A8U● http://www.bestbuy.com/site/Lenovo+-+IdeaPad+B570+Laptop+/+Intel%26%23174%3B+Pentium%26%23174%3B+Processor+/+15.6%22+Display+/+4GB+Memory+/+500GB+Hard+Drive+-+Silver/2762943.p?skuId=2762943&id=1218349684658 ●Toshiba - Satellite C655-S5212● http://www.bestbuy.com/site/Toshiba+-+Satellite+Laptop+/+Intel%26%23174%3B+Core%26%23153%3B+i3+Processor+/+15.6%22+Display+/+3GB+Memory+/+320GB+Hard+Drive+-+Black/2833077.p?id=1218354609804&skuId=2833077 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの購入で迷っています

    いろいろ見た結果マウスコンピューターかパソコン工房にしようか思ってるのですがどちらがいいでしょうか? 希望のスペックは フルHD液晶 メモリ8G Core i7搭載 SSD(120GB以上)とHDD(500GB以上)両方搭載 以上を満たしていてなるべく安価な物です。 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookk/ http://www.pc-koubou.jp/pc/model/lbdi-cl6h1_main.php この2つで迷っています。 希望のスペックの物にすると若干工房の方が安いです。 他にもお勧めの物がありましたら教えてください。

  • EOS 60Dで使用する三脚も購入を考えています。

    撮影対象は鉄道、航空、星など、多岐に亘ります(^^;) 今後レンズの買い足しを考慮し、機材の搭載荷重は3.0kg以上 ブレ軽減のために、三脚の本体の重量2.0kg以上 全高や段数は特に指定はありません。 予算は10000円以内で、なるべく汎用性の高い三脚を希望しています。 当方は大学生、身長は約170cm、男、体重55kgです。 サークルは写真部です。 ヨドバシカメラにて、現地調査したところ以下の3点に絞れました。 どれが一番良いでしょうか?? 「これのココが良い。」というような感じで教えてくれると分かりやすいです 宜しくお願いします。 エイブル 300 FX 9750¥ タイプ:三脚 段数:3 段 雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 積載重量:4 kg その他機能 全高:340~1390 mm 縮長:650 mm パイプ径:27 mm 本体重量:2300 g SC 303 DX 7980¥ タイプ:三脚 段数:3 段 雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 積載重量:3 kg その他機能:水準器、クイックシュー 全高:275~1615 mm 縮長:645 mm パイプ径:25 mm 本体重量:2210 g Espod 233 AP 7980¥ タイプ:三脚 段数:3 段 雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 積載重量:3 kg その他機能 全高:340~1390 mm 縮長:650 mm パイプ径:27 mm 本体重量:2300 g あと、他に良い三脚があれば紹介してくださると嬉しいですm(__)m

  • 2kg以下のノートパソコンの購入について

    現在、大学院生をしている者です。 これから論文を作成する際に使用するノートパソコンの購入を考えています。    予算:8万円前後    重量:2kg以下   サイズ:14インチ以下  稼働時間:4時間以上 以上のような考え方で購入を検討しています。 補足 ・2kg以下設定は一時間以上の電車通学になるので ・officeは所有しているのでoffice無しのモデル ・地理情報システム(GIS:Geographic Information System)や簡単な画像編集 ・所有していたwindowsは全て売却したので、購入するノートパソコンをメインとする予定 自分が現在、検討しているのは、以下のメーカーになります。 HP  ・HP EliteBook 2560p/CT Notebook PC  (http://h50146.www5.hp.com/products/portables/2560p/) 法人用ノートですが個人でも購入出来るそうです。 カスタマイズ内容  ・core i5 2540M・バッテリー4時間(3セルバッテリー)・ドライブ搭載  ・無線LAN追加・webカメラ追加・Bluetooth追加・保証一年                                  8万円以下です。 ASUS  ・U30SD U30SD-RX2410S / 9万円前後 / CoreTM i5-2410M (http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/U30SD/)  ・U36SD U36SD-RX2620 / 約10万円前後 / CoreTM i7-2620M (http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/U36SD/) こちらは、グラフィックが搭載されています。 しかし、パネルがグレア液晶なので、長時間の作業は向かない気がします。 (HP EliteBook 2560pは、ノングレアパネルです) 二年間、windowsは購入していなかったので、ご意見くださると助かります。 また、上記機種以外でもオススメのノートパソコンがありましたら教えてください。 今回、初めて質問をしたので不備があるかもしれませんが、皆様、よろしくお願いします。

  • 3ヶ月前に買ったパソコンが壊れた

    3ヶ月前にアメリカで購入したTOSHIBA Satellite Windows8搭載のノートパソコンが壊れました。 現在タイに住んでおります。 1年間の保障が付いておりますが、アメリカ国内のみ対象のようで、保障で直すならアメリカまで発送しなければならず、往復の運送代や関税などを考えるとわざわざ送って保障で直す意味がありません。 そこで、わらにもすがる思いで、自分で直せるような箇所が壊れているならば自分でなんとかできないものだろうか、どうせゴミになるのなら自分で挑戦してみて直ったらラッキーだ、という甘い考えが浮かび、みなさまのお知恵を貸して頂ければと思いこちらで質問させて頂くことにしました。 以下、経緯です。 (1)1週間ほど旅行に行ったため、パソコンの電源を切ってコンセントを挿したまま放置しました。 (2)帰宅し、1週間ぶりにパソコンを立ち上げいつも通りに稼動し数時間使いました。その後シャットダウンし、就寝。 (3)朝起きると、電源が入らずウンともスンともいわない状態になりました。コンセントを挿しているので充電マークのライトはついていますが、電源が入らないので電源マークのライトはつきません。 なんの前触れもなく突然このような状態になり、タイのTOSHIBAに持っていきましたが、ACアダプタやバッテリーの故障ではないということだけ確認したあと、「たぶん中が壊れてるから修理に3万円以上かかります」と言われました。 中のどこが壊れているのか、なにが原因なのかは調べてもらえず、私も上記の経緯は話しませんでした。 もちろんきちんと調べてもらわないとどこが故障しているのかわからないのはわかっているのですが、上記の経緯の中で考えられる故障の原因や箇所がありましたら、どうか教えてください。 上記の経緯だけで壊れるようなことはないのであれば、不運にも悪いパソコンに当たってしまったんだと思い、直すのを諦めようと思います。 どうかよろしくお願い致します。

  • パソコン Windows 選ぶ

    パソコンの購入を考えているのですが、どれを選んだらいいか分かりません。 希望するのは ☆CDの曲をmicroSDに入れたり ★DVDスーパーマルチドライブつき (できれば)だといいです。 (1)Windows Media Playerは、 dynabookのAX53DやAX940LS、 東芝 Satellite J50など Windowsならどれでも入ってますか? (2)ショッピングサイトで見てるとよくOS・WindowsXP搭載や リカバリーなどありますが、 ないと☆はできないでしょうか? 最初から搭載されていて、OSディスクは付属しないと書いてある商品も、どうなのか分からないです。 質問多くてすみません(>_<) 回答頂けると嬉しいです!!

専門家に質問してみよう