iPod classicの同期ができなくなってしまった!助けてください。

このQ&Aのポイント
  • iPod classicがiTunesからの同期ができなくなってしまいました。詳しくご説明しますと、昨年9月に購入したパソコンwindows7から2日前から全く同期ができなくなってしまい、6年前に使用していたパソコンxpからは普通に同期ができる状態です。
  • ipodの音楽ファイルを更新するためにはハードディスクを毎回付け替えなければならず大変困っています。私なりにiTunesの機能にある復元を試みたり、iTunesソフトを入れ替えたり、デバイスドライバを削除したりもしましたが効果がありませんでした。
  • またwindows7にiPodを繋ぎますとデバイスドライバが黄色い三角に囲まれた!マークが表示されてしまいます。私にはどうして良いかわかりません。同じような経験のある方や詳しい方、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod classicが同期できません。助けて。

先日、私のiPod classic がiTunesからの同期が突然できなくなってしまいました。詳しくご説明しますと、昨年9月に購入したパソコンwindows7から2日前から全く同期ができなくなってしまい、6年前に使用していたパソコンxpからは普通に同期ができる状態です。 なのでipodの音楽ファイルを更新するためにはハードディスクを毎回付け替えなければならず大変困ってます。 私なりにiTunesの機能にある復元を試みたり、iTunesソフトを入れ替えたり、デバイスドライバを削除したりもしたのですが全然だめでした。 またwindows7にiPodを繋ぎますとデバイスドライバが黄色い三角に囲まれた!マークがどうしても付いてしまいます。 もう、私にはお手上げです。どなたかお詳しい方か、同じような経験のある人。助けてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

とりあえず、思いつくものとして。 ・現在のiTunesの設定で同期を行うようになっているか。 ・接続した際、エクスプローラ上にiPodがドライブとして表示されるか。 ・iPod自身のリセット(再起動)を行ってみたか。 デバイスドライバの件はおそらく2番目が影響しているのではないかと。 iPodはWindows上では、リムーバブルメディアとして認識されます。 以前のPCでiPodに割り当てられていたドライブが、現在のPCで既に何らかのドライブとして割り当てられていませんか? OSとiPodのファームウェア、iTunesのバージョン等の関係があるのかもしれませんが、その辺りは判りかねます。

monaca
質問者

お礼

早速、お助けくださって、ありがとうございました。 無事に同期ができるようになりました。ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。 だだ、同期がかなうようになってからも、相変わらずにデバイスドライバが黄色い三角に囲まれた!マークが付いているのが気になりますが良かったと思ってます。また何かありましたらよろしくお願い致します。