ipod classicが同期できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ipod classicがUSBでパソコンとつなげて充電はできるが同期できない問題について調査しました。
  • パソコンの復元作業後に同期ができなくなったことから、Apple Mobile Device USB DriverやUSB大容量記憶装置の問題が考えられます。
  • 最新のitunesを使用しているにもかかわらず、同期ができない現象が発生しています。詳しい方の助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod classicが同期できません。

ipod classicが同期できません。 USBでパソコンとつなぐと、充電はできるのですが同期はできません。 少し前にパソコンがおかしくなり、高度な復元をしたのですが、それからできなくなりました。 自分で少し調べたところ、デバイスマネージャーはApple Mobile Device USB Driverというものがあります。 他に、USB大容量記憶装置というところに、「!」マークがついています。 これが原因なのでしょうか? ただ、前ではこの状態でもできていたので納得できません。 itunesは最新のものです。 どなたか詳しい方がいましたら、力を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

iTunesの設定が復元をした際に変わっているのかもしれません。 USBで接続した状態で、iTunesのデバイスというところに表示されているiPodをクリックすると、表示が変わりますが、ミュージックというところの「音楽を同期」というところのチェックが外れていると同期がされないはずです。 そうであれば、ここにチェックを入れることで解消できるはずです。

INAMATU
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答いただいた通り、やってみたところ、できました。 困っていたので本当に助かりました。 本当にありがとうございました。