• ベストアンサー

韓国語の音訓について

「魁」という字の音訓を調べています。 発音は「goe」、「Koe」となっています。 調べているのですが資料不足でわかりません。 どなたか上の2つの発音を教えてください。 また、お使いになっている教材も教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

「魁」はハングルで書くと「괴」です。 ローマ字で書くと「goe」になりますが発音は「ケ」または「ゲ」になります。 語頭ではケ、語中ではゲと濁ります。

yuaco
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 なる程! 文中と文頭の発音が違うんですね。 それに気をつけて発音します。