• ベストアンサー

手の甲の痛み

捻ってもいないし、ぶつけてもいません 二週間程前からです。 手をグーにした状態だと大丈夫なんですけど、手をパーにしようとすると手首に近い手の甲がミシミシ痛みます。 病院に行ってもどうせ湿布くれるだけだから薬局で湿布買った方がマシだと思ってしまいます。 ほかに治す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AceAlice
回答No.1

手の甲の痛みと聞いて有名なのは 痛風 ですね。 他には腱鞘炎や血液循環系ということもありえるそうです。 あまり長引くようなら一度検査されたほうが良いかもしれません。 素人判断で思い込んでしまうと悪化しかねないので><; 病名に応じた処置をしていただいたほうが早く治ると思いますよ^^

litilav
質問者

補足

二十歳の女です。 痛風ってもっと大人になったらかかる病気かと思っていました。 お酒は一ヶ月に一回飲むか飲まないかです。