-PR-
解決済み

二つのモニタから同じ画面の出力って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64250
  • 閲覧数271
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

はじめまして!私は今マシンを一台持っているのですが、部屋の中をうろうろする(程広くないですが、、;)ことがあるため、ひとつのパソコンの本体から同じ画面を二つのモニタに出力できないかな・・なんて考えてます。それとも液晶ディスプレイを買うくらいならいっそノート型を買うほうがコスト的にいいのでしょうか?
あと、モニタのそばにはマウスもいるってことで、マウスも二つ接続できないでしょうか?(って、それはUSB使えば可能なのかな、、、)ご存知の方、よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

一番安くつきそうなのがディスプレイ分配器ですね
参考URLにディスプレイ分配器が出ています.他のメーカーからも出ているので
サーチエンジンで「ディスプレイ 分配器」などとして検索してみて下さい.
液晶ディスプレイも最近ずいぶん値段が下がってきて15inchで\5~60,000程度から有るので、
ノートパソコンよりは安くつきますね.
OSがWin2KかWinMEならばビデオカードを追加してデュアルディスプレイで使う手もあります.
Win95ならば、MatroxG400DualHead等のマルチ出力対応ビデオカードもいいかもしれません.

マウスはどうでしょうか、USBマウスで大丈夫だと思いますが自信がありません
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ディスプレイも5.6万で買えるんですね。なんか他の質問とかみてたらテレビを使う方法もあるようですが、かなり文字がみにくくなるとのことでした。やっぱり思い切ってノート型を買うほうがいいのかもしれませんね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-18 00:09:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

マウスの件です。

私は単に距離的な問題で、
1. PS/2ポートに普段使うIntelliMouse
2. USBポートにUSBハブを接続して、そこからUSBのIntelliMouse Optical

で使ってますし、特に問題ないです。
マウスのユーティリティの関係がありますから、同じ種類のほうがいいのではないでしょうか。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ありがとうございました!そういえばUSBハブあったんです(笑)
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-04-17 23:59:30