• ベストアンサー

スノーボード ブーツ 痛くないブーツ選びについて

スノーボードのブーツについて、30分も履くとすぐに足の指の下辺りの 骨の部分がすぐに痛くなってしまい、他のブーツを購入したいと 思っているのですね。。たくさんすべりたいのに、痛くて痛くて、リフトに 乗っているときも激痛で、1時間ともたない状態なのですね。 通常23センチを履いていまして、スノボブーツも23センチを履いています。 かえってから足を見ると、赤く腫れて、シップを張らないと 絶えられないのです。 買い替えにあたり、痛みの少ないブーツなど知っていましたら 教えていただけませんでしょうか?よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

> 通常23センチを履いていまして、スノボブーツも23センチを履いています。   購入の際に、どの程度試着しましたか?   もしかして、サイズだけで選択したのでしょうか? > 買い替えにあたり、痛みの少ないブーツなど知っていましたら、・・・      痛みを感じる時点で、選択を誤ったのだと思います。   とにかく、しっかり試着して、自分の足にに合ったものをお選びください。 ご参考 http://allabout.co.jp/gm/gc/214084/2/ http://howtosnow.com/junbi/selectitem/selectboots/selectboots.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/214084/2/

関連するQ&A

  • スノーボードのブーツで足が痛い

    スノーボードをやっているものです。 ブーツで足が痛くなって困っています。 ブーツをはいた時、足の甲のところで、両足とも一部分だけなのですが、何かあたっているような感じがするのですが、何時間か滑っていると痛くなってきます。 靴のサイズ的には、あっているのですが、その一部分だけが痛いのです。たぶんその部分の足の骨がちょっとでてるような気がします。 なにかいい対処方法はありますか?

  • パンプス、サンダル、ブーツ何でも足が痛くなる

    こんにちは。 わたしはどんな靴を履いても1時間でも経つと 足が痛くなって、履いていられなくなります。 ひどい時にはスニーカーですら痛くなります。 少しヒールの高いオシャレな靴なんかは、 朝履いて行って、夕方には痛くて歩けなくなるくらいです。 痛い部分は足の親指の下の出っ張っている骨の部分と 小指の下の出っ張っている骨の部分の、 一番足幅の広い所です。 足は23センチで足幅は約9センチです。 女です。 ●元々足幅が広いのでしょうか? ●可愛くてオシャレな靴、特にこれからは ブーツを履きたいのですが、 履いていて痛くならない方法はないでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • スノーボードのブーツサイズに関して

    一カ月くらい前にスノーボードのブーツを買いました。 店員とも相談し、サイズを何種類か試し履きして決めたのですが、いざ家で履いてみるとなんとなく小さい気がしました。 ジャストフィットしてるといえばしてるし、つま先が当たっているといえば確かにあったっています。 立った状態で、前に体重をかけると指先はつきませんが、普通に立っている状態だと指先がつきます。 なので歩くと指先はついている状態です。痛いということはないです。 店員によれば履いているうちに若干大きくなっていくし、これがジャストサイズとのことだったのですが、 歩いてるときは指先はついているものなのでしょうか? 足のサイズは24.5でブーツのサイズが25.5です。 この悩みが、好みの問題で、人それぞれであれば、このまま使おうとおもんですが、 歩いているときに指がつくなんて明らかにおかしいということであれば、まだ未使用なので返品も考えています。

  • スノボーブーツのサイズについて。

    私は足がでかくてスノボのブーツが26センチなんですが、今あるもらいものの板からブーツが飛び出てます。やっぱり板など替えた方がいいですか? また女性用の板で26センチのブーツがはまるんでしょうか。

  • スノボのブーツで最も足が痛くなりにくいメーカーは?

    普通、人の足の指は人差し指が一番長いと思うのですが、私の足の指は親指が一番長いです。なので、スノボのブーツ選びにとても困っています。 現在使用しているブーツはFORUMですが、やはり親指が痛くなって死にそうになります。その他に試着して履けそうな感じだったのはSALOMONとBURTONです。絶対無理っぽいのはDCで、つま先部分が丸い作りなのでキツかったです。 FORUMを買った理由は、SALOMONやBURTONより安く軽かったからという理由ですが、やはり足が痛いのを我慢して滑るのは辛いものがあります。 どなたか、履きやすいおすすめのブーツや特注ができるショップなどご存知でしたら教えて下さい。

  • スノーボードの板の長さと許容範囲、ブーツについて。

    スノーボードを始めて2年になる初心者です。 今まではゲレンデでレンタルで済ませていたのですが、今年自分用のセットをスポーツ用品店で購入しました。 当方は身長162センチ、体重90キロと、オデブ体型です。 店頭にてお勧めされて購入したのが、151センチの板でした。 しかし、その後スノーボード関連のサイトを見て回っていたところ、「アゴから鼻の間」や「身長-20~-15センチ」という記述が多く見られました。自分のボードでは目線の高さくらいまであります。 実際、170センチの細型体型の友人は149センチの板を使っていました。聞いてみたところ、「店員さんに聞いて買った」とのことでした。(自分が購入した店とは別の店でした) 購入時に店員さんは、少し体重もあるので、長めでも大丈夫だろう、というようなことを言っていました。 滑った感じも特に辛くて辛くて…というようなことはありませんでした。 ですが、レンタルで滑っていた時は毎度140台の板だったと思います。 デザインは気に入っており、一度滑りにも行っているので返品は無理ですが、どうしてもその点が気になってしまうのです。 次に、ブーツについてですが、当方は足が小さい(裸足爪先から踵の実測23センチ)のに対し、ふくらはぎが太いです。甲高ばんびろで、普段の靴は26センチを基準に選んでいます。 そのため、足のサイズに合わせると、ふくらはぎが窮屈、足が入らない、ということが多いです。 今は26センチのボアブーツを使っています。レンタル時(ボア、ヒモ、ヒッパリ式どれも)もそのくらいだったと思います。 しかし、それらのブーツで滑っていると、ふくらはぎばかりが締まり、足首周辺が疎かな気がします。 実際滑っているとつま先側エッジ時(という表現でいいのでしょうか?)、踵が浮いてしまいます。 危険だと思いますし、気になったり、滑りにくいのは確かなのでなんとかしたいです。 何かアドバイスや解決法があれば教えて頂きたいです。 最悪、現在のボードとブーツを売って違うものを買おうとも思っています。 皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • スノボの板とブーツで合う・合わないってある?

    スノボ初心者です。今後スノボの板・ビンディングとブーツを購入する予定です。身長は162センチなので、145cm前後の板を購入しようと思っています。足のサイズは24.5なのでビンディングは大体Mサイズのものだと思うのですが、ビンディングとブーツのサイズが合っていれば、どのブーツでも滑走可能なのでしょうか??それとも、このビンディングにはこのブーツ!!という決まりがあるのでしょうか??宜しくお願いします。

  • 指が長いスノーボードのグローブ

    今日、二十代後半にしてはじめて雪山に行く者です。 スノボをすることになったため、スノーボードのグローブが欲しく、買いに行ったところ、ことごとく手に合わなくてあきらめて帰ってまいりました。 今回はレンタルで済まそうと思っていますが、今後の購入のために教えてください。 指が長いスノーボードのグローブはあるのでしょうか?? 私の手は手のひらも大きいのですが、指が長いのです。 スノーボードなのでストックを握るわけでもないし、ピッタリでないと!って事はないのですが、どれも明らかに指の部分が短く、そのため手首であわせるとサイズO(涙)を選択するのが妥当なのですが、手首の部分を絞めるとグローブが風船状になってしまいます。。。 どうせ買うならピッタリなグローブが欲しいです。 (できればあまり高くないのがいいです。使用頻度は少ないと思うので。。) 指が長く作ってあるメーカー、またそれが購入できるところをご存知でしたらどうぞ教えてください。お願いします。

  • スノーボードブーツ買ったが親指が少し内側に押される感じが・・・?

    スポーツショップでブーツを買いました。 足のサイズを測り、23.5cmを確認し、同じ23.5cmの別メーカーの2つのブーツを履きました。 結局定員に薦めれるままに、自分の足の形に熱を加えて変えるというやつを選びました。 でもかなりきついと定員に言ったですが、足の形に広がるので大丈夫ですと言われ、そのままそれを信じ購入しました。 後日、予約して靴の変形にいきました。30分以上かかり、 やっと出来た物は、やっぱりかなりきつい。指全体きつい。 しかし定員さんは「それはおかしい」と、足のサイズを測りなおし、何度も靴のサイズが23.5かを見比べ頭をひねります。 『同じ靴のサイズでも靴一つ一つ大きさ微妙にちがうやろ!?』 と、思いいつつ、痛いとごねつづけると、やっとワンランク大きい24cmを持ってきて変形しなおしです。 それでも親指がきつい気がするのですが、 定員さん曰く「きつく感じる理由として、あたるのが気になりやすい。立っている時はあたるけど、実際にすべる体勢の時にあたらなければ問題無いですよ。これ以上サイズを大きくすると逆に良くない。」とのこと。 いや、でも親指どころか人差し指もきつい気が・・・。 歩いて移動中やリフト乗る前後・乗っている間はあったていていいの?痛くなってくるのでは? ちなみにブーツはHEADの180WOMENです。

  • 初ブーツ

    いつもお世話になっております。 私は今までブーツを履いたことがありません。足が太くて、私みたいなのがブーツなんて…と思ってました。 でも、とても可愛いブーツをみつけました。 履き口周りが38センチと大きめで、私でも入りそうなのです!でも…着用イメージを見てみると…(モデルさんは細いから当たり前だけど)かなりブカブカです。このブーツは、ぴったり履いたら可愛くないでしょうか!? (ちなみにブーツの高さは39・5センチで、その高さら辺で足を計ってみると、37センチでした) また、私の持ってるスカートは黒の膝丈・デニムの膝丈・茶系の膝少し下…です。黒いスカートに黒いブーツは重くなるでしょうか!? http://www.rapty.com/product/PD46713/index.html

専門家に質問してみよう