• ベストアンサー

アトラクション ホーンテッドマンションについて

東京ディズニーランドのアトラクション、ホーンテッドマンションについて教えてください。 最初に画廊が飾ってある部屋で、屋敷の主人がいろいろと解説しますが、 「この部屋には窓も扉もまったくない。果たして諸君はこの部屋から出ることができるかな? わたしならこうやって出るがな。」 ↓ アァー!という悲鳴、落雷の音、パリーンと割れる音 ↓ 上を見上げると人形がぶら下がってる? このセリフと効果音についでなんですが、どうやって主人は出たのでしょうか? どうして悲鳴が?パリーンと音がしたんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

死んで霊になって出る、という意味だと思います。 一応調べてみたら、大体あってるのかなと。 http://ameblo.jp/takuya221/entry-10407757494.html 悲鳴は、死体を見つけた人の悲鳴で、その人が驚いて持っていたものを落としたからガシャーン、かと。

kanadaremon
質問者

お礼

なるほど。やっぱり主人の死体なんですね。 やっと理解できました!!2人とも回答ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• toorupin
回答No.1

ご参考までに

参考URL:
http://f32.aaa.livedoor.jp/~disney/hauntedmansion.htm