• ベストアンサー

アトラクション ホーンテッドマンションについて

東京ディズニーランドのアトラクション、ホーンテッドマンションについて教えてください。 最初に画廊が飾ってある部屋で、屋敷の主人がいろいろと解説しますが、 「この部屋には窓も扉もまったくない。果たして諸君はこの部屋から出ることができるかな? わたしならこうやって出るがな。」 ↓ アァー!という悲鳴、落雷の音、パリーンと割れる音 ↓ 上を見上げると人形がぶら下がってる? このセリフと効果音についでなんですが、どうやって主人は出たのでしょうか? どうして悲鳴が?パリーンと音がしたんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

死んで霊になって出る、という意味だと思います。 一応調べてみたら、大体あってるのかなと。 http://ameblo.jp/takuya221/entry-10407757494.html 悲鳴は、死体を見つけた人の悲鳴で、その人が驚いて持っていたものを落としたからガシャーン、かと。

kanadaremon
質問者

お礼

なるほど。やっぱり主人の死体なんですね。 やっと理解できました!!2人とも回答ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

  • toorupin
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.1

ご参考までに

参考URL:
http://f32.aaa.livedoor.jp/~disney/hauntedmansion.htm

関連するQ&A

  • ミッキーの人形に手作りの洋服を着せたいのですが・・・

    このたび友人がめでたく結婚することになりました。 その夫婦はディズニーランドのホーンテッド・マンションというアトラクションが大好きで、ふたりでディズニーランドにデートに行く時は必ず行くので、結婚式のウェルカムドールはホーンテッド・マンションの格好をしたミッキーとミニーの人形を欲しいそうなんです。 そこで、私がその作成の大役をかって出ることになったのですが、人形はディズニーストアなどで既製品を買ってくるとして、洋服の部分をどう作ればよいものやら思いあぐねています。 手芸の専門知識がないので、何か型紙を買ってきて緑の布で似せたようなものを作りたいのですが、「どのミッキー人形を使えばよいか」とか「頭のレースはこれを使うとよい」等々、具体的なアドバイスや実際に作ったことのある方のホームページなどをさがすことができません。 ディズニーランドに行くとたまにオリジナルの人形を作って持ってる方がいらっしゃいますよね? あの方達は型紙などいちから作ってらっしゃるのでしょうか? 何か情報のある方、なんでもかまいませんので教えてください! お願いします!

  • 東京ディズニーランド

    10/7から1泊2日で東京ディズニーランドとシーへ行こうと思っています。初日は10:30-11:00頃到着予定です。攻略へのアドバイスをお願いします。それぞれのパークでの乗りたいアトラクションはディズニーシーでは (1)タワー・オブ・テラー (2)センター・オブ・ジ・アース (3)インディジョーンズ (4)ストームライダー (5)アクアトピア(これは少し暗くなってから乗りたいと思ってます) ディズニーランドでは (1)ハニーハント (2)バズライトイヤーのアストロブラスター (3)ホーンテッドマンション (4)カリブの海賊 です。宿泊先はミラコスタでハーバービューなのでショーは部屋からゆっくり見たいと思っています。(夜のショーです)初日にどちらに行くべきか悩みどころなのですが、平日なのでシーは特にスタンバイでもこなせるもんなのでしょうか?ディズニーランドは一度大昔に行ったことがある程度なので、かなりの初心者です。夫と二人で行きます。前回はアトラクション1つに乗ることが精一杯だったのと何のアトラクションがあるかさえ知らずにいったのでもったいないことをしました・・・今回はがんばっていろいろ楽しみたいと思っています。お手間をかけますがどなたか教えてください!!!

  • 中国映画? 金持ちとその妻たちの話。

    昔テレビで見た映画です。 年代等不明。 舞台はちょっと昔の中国で、金持ちの家に主人公が嫁入りするところから始まる。 金持ちは他にも4人か5人の妻がいて、それぞれ長屋のように連なった家に住んでいる。 若い召使の女の子は、主人のお手付きで、次に妻になれるのは自分だと思っていたので主人公を睨み、洗濯物に唾を吐きかける。 夜、主人が訪れると指名した妻の家には提灯がともされ、必ず足を洗い、マッサージをする。 (鈴の入ったガラガラのようなもので脚の裏を叩いてました) そのうちに夜足をマッサージしないと足がうずくようになる。 妻同士の嫉妬が絡みあって、ドロドロの展開。 妊娠したふりをして主人の気を引こうとするが、逆に怒って、主人はすべての妻の提灯に袋をかぶせてしまう。(しばらくお渡りは無し?) 一番仲が良いと思っていた妻の一人の部屋から主人公を呪った人型が出てきたり、主人が召使と寝ているところを目撃したりする。 最後は、精神的に追い詰められ、ある日暗い小部屋を隙間から覗き、中で誰かが首を吊っているのを目撃して悲鳴を上げる。 場面が変わって、新しい若い妻がやってきて足を洗っているところ、主人公がふらりと歩いているのを見つけ、「あの人は?」と尋ねるが詳しいことは話さず、気が触れた事だけが伝えられる。 こんな感じの話でした。 金持ちの主人はほとんど出てきません。 かなり広い屋敷で、嫁入りしてから主人公は屋敷の外には出ず、屋敷の中だけが彼女のすべてで、閉塞感と嫉妬でどろどろの話でしたが、わりと淡々と進んでいきます。 最後が悲しくて、印象に残っています。 全体的に暗い映像でしたが、映画なのか特別番組だったのかわかりません。

  • 古いホラー映画を探しています

    30~40年位前の洋画で、題名が分からず内容の一部しか覚えていません。以下の内容から映画の題名を推測して教えていただけないのでしょうか。 時代は現代(1965年前後)の設定で、場所はヨーローパかアメリカで、古い屋敷の地下にドラキュラみたいな怪物が住んでいます。その怪物は自分で歩きまわるというより、地下に住んでいて人が階段を降りてある場所にくると、部屋の一部が開いて怪物が現れる。そして喉に噛みつくのですが、血を吸っていたかどうかは記憶がありません。その現れ方が、扉が開いて怪物が現れてから、噛みつくまでゆっくり近づいてくるのですが、被害者は固まってその場が動けないようでした。その現場を必ず住人が見ていて、悲鳴を上げています。主人公らしき男性が噛みつかれたときは、すぐに焼いた剣を噛みつかれた跡に付けて焼いて毒消しをしていました。

  • 昔、大阪にあったフェスティバルゲートについて。

    フェスティバルゲートにあった、ゴーストプリズンというアトラクションの内容をご存じの方、ご教示願います。 円形もしくは多角形の部屋で、壁(か窓)に向かって座り、ヘッドホンを装着する、という演出がありましたか? ヘッドホンからはホスト幽霊の声が聞こえ、お前の脳みそをすすってやるとかなめてやるとか言われるのですが・・・ 実は、この演出のあったアトラクションを探しています。 今から20年近く前です。 フェスティバルゲートか?と思っているのですが、そうでなければ、後はハウステンボスかエキスポランドくらいしか思いつきません。 ずっとディズニーランドのホーンテッドマンションだと思い込んでいましたが、最近、違うということがわかり、では、どこ?な状態です。 知恵袋の方でも質問しているのですが、反応が芳しくなく、こちらにお邪魔させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ハロウィンの東京ディズニーランド攻略法

    10/5(金)主人と夜行バスでディズニーランドに行きます。到着予定は朝5時くらいです。チケットは理由あって窓口で購入予定です。 この場合、どちらかがチケットを購入し もう一人は開門待ちの 列に並んだほうがいいのでしょうか? 荷物にキャスターバッグがあるのですがコインロッカーは どこがおすすめですか? あと、どうしても乗りたいのは下記のアトラクションです。 ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ・ホーンテッドマンション ・マウンテン系 ・カリブの海賊 とにかくアトラクションメインとハロウィンの雰囲気を 楽しんだりできればいいかなって思っています。 チケット購入方法→パークの回り方など アドバイスやおすすめ情報を教えてください。

  • ホーンテッドマンション

    かなり前のことなんですが、OKWebで、ホーンテッドマンションの事がとても詳しく書いてあるURLがありました。最初の部屋にある絵は、その人がどんな理由でどんな風な殺され方をしたとかそういう事がかいてあるものです。どなたかそのURLをご存知の方、教えてください!ほかにも詳しく書いてあるサイトがあれば、教えてください。

  • ホーンテッドマンション。

    ホーンテッドマンションを見た方できれば 感想を聞きたいです。 出来るだけ短めをお願いします。

  • ホーンテッドマンションについて

    ホーンテッドマンションのBGMが入ったCDってありますか? 英語版のBGMがのっているHPならありますが、 やっぱり日本語版の方がいいのであったら教えて下さい。

  • 題名を教えて下さい。

    もう20年近く前にTVでやっていたホラ-映画の題名が知りたいのです。 (もしかしたら、もっと前だったかもしれません。) 誰かが人を次々殺しに来る、というもので、悪霊などでは無かったと思いますが。段々殺されて来てきてしまい、次は自分の順番だ、と、わかっている男の人がいて、どこかの部屋(だったと思います)に隠れて、返り討ちにしてやろう、と斧 (だったと思う)を持って待っています。そこへ ”ばん!!!” っと、大きな 音がして扉が開き、犯人か?と思うと子供の人形(これがセルロイドか何かで出来ていて、てらてらしていて気持ち悪い)が、テケテケ歩いて入って来ます。待っていた男の人は、かっとなり、その人形を持っていた斧で叩き壊す、か、なにかする のですが、そのすきに犯人に殺されてしまうのでした。 というようなシーンがありました。とにかくすごく怖くって、その人形が薄気味 悪かったのを憶えています。 こんな内容だけでわかるでしょうか?どうか、よろしくお願いします。