• ベストアンサー

あれは誰?ホーンテッドマンションで見た人影・・・

とても気になっていることがあります。 どなたかご存知の方教えてください。宜しくお願いします。 ホーンテッドマンションの待ち列、建物に入る直前の屋根のある通路のあたりで待っている時に、ホーンテッドマンションと思われる建物の窓に人影が見えました。 一度目は帽子を被った女性が窓の近くで食事をしているように見え、 二度目は窓の向こうを男女二人が歩いていきました。 どこかからその部屋に入ってきたようにも見えました。 二度とも同じ窓で、夜だったこともあり、暗い外から明かりが付いた室内がよく見え、 人影を見たのは私だけではありませんでした。(私だけだったら怖いです。) いったいあれは誰が何をしているのでしょうか? 演出の一種かなと思ったのですが、そうだとしたらすごい演出ですね。 開園当初から何度も乗ってるアトラクションですが、最近初めて気づきました。 それともこれは有名なことなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.1

私も何度も言っている割には気づきませんでした。 どうやら影絵?での演出のようです。↓

参考URL:
http://www2j.biglobe.ne.jp/~FURU/Disney/comparison.htm
matilda
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 お陰で気になっていた謎が解けました! ご紹介いただいたサイトも見たことのないサイトのようです。 >私も何度も言っている割には気づきませんでした。 私もたまたま日が暮れてから乗ったので、見たのだと思います。 昼間はあの演出はできませんからね。 次回確認してみてくださいね。向かって左上の窓に見えます。 しかし、影絵ですか?とてもそうは思えませんよ。 遠目に見ると、本当に窓の向こうに人がいるように見えます。 果たして何人の人が気づくかどうか?というあの場所でも、あの演出。 さすがディズニーですね。改めて関心させられてしまいました。 どうもありがとうございました。あ~スッキリ。^^

その他の回答 (1)

• chibi1101
回答No.2

私は見たことがないのですが、グランマサラの中の影が見えると聞きました。 だから人影は中で食事されてる人や、歩いている人の影ではないでしょうか?

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私も最初はグランマサラの店内かな?とも思いましたが、 窓の位置や人影の様子を考えると違うようなのです。 グランマサラでナイフとフォークを使って、背筋を伸ばして食事しませんよね?? また自分でも調べてみたところ、確かにグランマサラの店内が見えると記載されているHPもあったのですが、 私が見た場所とは違うようなのです。 恐らくグランマサラが見えるのは、混雑時に待ち列ができるあたりからではないかと思っています。 う~~~ん・・・本当のところはでもどうなんでしょうね?