-PR-
解決済み

題名を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36007
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (46/48)

もう20年近く前にTVでやっていたホラ-映画の題名が知りたいのです。
(もしかしたら、もっと前だったかもしれません。)

誰かが人を次々殺しに来る、というもので、悪霊などでは無かったと思いますが。段々殺されて来てきてしまい、次は自分の順番だ、と、わかっている男の人がいて、どこかの部屋(だったと思います)に隠れて、返り討ちにしてやろう、と斧
(だったと思う)を持って待っています。そこへ ”ばん!!!” っと、大きな
音がして扉が開き、犯人か?と思うと子供の人形(これがセルロイドか何かで出来ていて、てらてらしていて気持ち悪い)が、テケテケ歩いて入って来ます。待っていた男の人は、かっとなり、その人形を持っていた斧で叩き壊す、か、なにかする
のですが、そのすきに犯人に殺されてしまうのでした。

というようなシーンがありました。とにかくすごく怖くって、その人形が薄気味
悪かったのを憶えています。

こんな内容だけでわかるでしょうか?どうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

その映画のタイトルは、サスペリア2です。
レンタルビデオでも出ていますよ
私もこの映画を見て、人形が怖くなったのを覚えています。
お礼コメント
pochinosuke

お礼率 95% (46/48)

そうかもしれません!やっぱり人形怖くなりますよね?!
早速レンタル屋さんに行ってきます。
ありがとうございました。

しかし、あんな漠然とした質問でよくわかって下さいましたね。
lamuleさんもrz350さんも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 20:33:55
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

ちなみにチャッキーです。個人的には可愛らしい人形だなあと思っています。(笑)これの自信はありですよん(笑) ...続きを読む
ちなみにチャッキーです。個人的には可愛らしい人形だなあと思っています。(笑)これの自信はありですよん(笑)
お礼コメント
pochinosuke

お礼率 95% (46/48)

か・か・か・かわいい???
ま、人の好みはそれぞれですからねぇ。  (^^ゞ

そっか~、チャッキーでしたか。教えて下さってありがとうございました。
なんか、間違うと、襲われそう(?)ですもんね。
投稿日時 - 2001-02-05 21:26:12


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

チャイルドプレイでは???そういえばしばらく見て無いなあ。 ...続きを読む
チャイルドプレイでは???そういえばしばらく見て無いなあ。
お礼コメント
pochinosuke

お礼率 95% (46/48)

早速のお返事ありがとうございます。本当に早くってびっくり!です。

チャイルドプレイ、ってチャッキー?チェッキー?(どっちだっけ?)
っていうお人形が出て来る映画ですよね?
ここに投稿する以前に、友達に同じ質問を聞いて回っていた時「それかも」
って言われて、見た事あります。
あたしが探している映画とは違ったけれど、すっごく怖かったです!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-03 20:29:12
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ