• ベストアンサー

めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない

めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない(忘れた)ものがあります。かなり前なんで知ってる人がいないかも知れないけど、ストーリーは雛人形が動いて…、動き回る前には必ず鈴の音がして…、地下鉄のホームに出てきた? とか、記憶が曖昧すぎて判らないかも!  とにかく、花とゆめ(5日、20日発売)をずーっと読んでたんだけど、最終回近くから読まなくなって、結局そのストーリーがどうなったのか判らないし、ストーリー事態が曖昧だから再度読みたいのです。  どなたか、題名を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

美内すずえ「妖鬼妃伝」講談社 KC・なかよし のような気がしますが...

tuba283
質問者

お礼

有り難うございました! それです!(*^□^*) 白線社で探してたんですが、無かったんです! そうですよね、なかよしだったからいくら探しても無かったはずですよね!  数十年の霧が晴れました!本当にありがとうございました!  こちらを利用するのは初めてなんで、お礼ってこれだけでいいのか不安ですが、これでお礼になったんでしょうかね?  もし手違いがあったらすいません!!

その他の回答 (1)

• cocoa43
回答No.2

こんにちは。あまりにもシチュエーションがそっくりなので、もしかしたら・・と思います。 花とゆめではありませんが、なかよしから発行された美内すずえさんの「妖鬼姫伝」ではないでしょうか? 地下鉄の駅上にた建てられたデパートで開催された人形展から始まる黒い鈴が家紋の妖鬼妃一門の話です。少女2人が謎を解くべくデパートに忍び込んだり地下鉄から延びる未知の場所へ行ったりします。 私はこのコミックをつい先日近所の古本屋で購入しましたがネットなどでも購入可能なようですね。 詳細は分かりませんが、白泉社からも出ているようですので、花とゆめかでも掲載されたかもしれません。 違っていたらすみません。

tuba283
質問者

お礼

有り難うございました! やっと探し当てました(*^□^*) 白線社で探してたからいけなかったみたいですね。 なかよしだったんですね。有り難うございました!