• ベストアンサー

めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない

めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない(忘れた)ものがあります。かなり前なんで知ってる人がいないかも知れないけど、ストーリーは雛人形が動いて…、動き回る前には必ず鈴の音がして…、地下鉄のホームに出てきた? とか、記憶が曖昧すぎて判らないかも!  とにかく、花とゆめ(5日、20日発売)をずーっと読んでたんだけど、最終回近くから読まなくなって、結局そのストーリーがどうなったのか判らないし、ストーリー事態が曖昧だから再度読みたいのです。  どなたか、題名を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

美内すずえ「妖鬼妃伝」講談社 KC・なかよし のような気がしますが...

tuba283
質問者

お礼

有り難うございました! それです!(*^□^*) 白線社で探してたんですが、無かったんです! そうですよね、なかよしだったからいくら探しても無かったはずですよね!  数十年の霧が晴れました!本当にありがとうございました!  こちらを利用するのは初めてなんで、お礼ってこれだけでいいのか不安ですが、これでお礼になったんでしょうかね?  もし手違いがあったらすいません!!

その他の回答 (1)

  • cocoa43
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.2

こんにちは。あまりにもシチュエーションがそっくりなので、もしかしたら・・と思います。 花とゆめではありませんが、なかよしから発行された美内すずえさんの「妖鬼姫伝」ではないでしょうか? 地下鉄の駅上にた建てられたデパートで開催された人形展から始まる黒い鈴が家紋の妖鬼妃一門の話です。少女2人が謎を解くべくデパートに忍び込んだり地下鉄から延びる未知の場所へ行ったりします。 私はこのコミックをつい先日近所の古本屋で購入しましたがネットなどでも購入可能なようですね。 詳細は分かりませんが、白泉社からも出ているようですので、花とゆめかでも掲載されたかもしれません。 違っていたらすみません。

tuba283
質問者

お礼

有り難うございました! やっと探し当てました(*^□^*) 白線社で探してたからいけなかったみたいですね。 なかよしだったんですね。有り難うございました!

関連するQ&A

  • 花とゆめで連載されていた『シークエンス』について。

    数年前に雑誌、花とゆめで連載されていた『シークエンス』というタイトルの漫画は連載は終了したのでしょうか?コミックスも途中までしか出てないようですし…。コミックス派だったので、続きが非常に気になっているのですが…。

  • 15年位前に花とゆめに連載されていた漫画について

    15年くらい前に花とゆめで連載されていた漫画のタイトル・作者について 教えて下さい。 水商売の方のような化粧をして、マセた口調の幼稚園児の 女の子(スモック着用)が主人公のギャグマンガでした。 立花晶の「サディスティック19」も連載されていた時期です。 上記の内容をキーワードとして検索しましたが、該当するような 作品は見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • ザ花とゆめ11月号でS・Aが表紙になってますが。

    スペシャル・エーをアニメを見て好きになって、原作のコミックも購入していたのですが、確か一昨年に最終巻が出たと記憶しています。 先ほど偶然、ネットでザ花とゆめ11月号をみたら、S・Aの光が表紙に載っていて、漫画も描いてるみたいなのでどういうことなのかなーと気になっていました。 最初は番外編でもやってるのかなーと思いWikipediaでS・Aのページを見てみたのですがそれらしい記述がなく、過去に連載されたのが載ってるのかと思って花ゆめのホームページで試し読みできる部分と原作を照らし合わせてみたのですがそれらしいものは見つけられませんでした。 ザ花とゆめでは、原作コミックに載ってないS・Aの番外編を掲載してるのでしょうか?また、そうであれば今後コミックとして発売されるのでしょうか? 大好きな作品なので、番外編であれば是非読みたいのです。回答よろしくお願いします!

  • 昔「アニメージュ」で連載していた作品

    何年か前、雑誌「アニメージュ」にて連載していた漫画なのですが、作者名も作品名もまったく覚えておりません。以下のようなストーリーでご存知な方いらっしゃいますか?(ただ題名は「Dディー」とかなんとかいうとってもシンプルな名前だったと思うのですが>汗) またご存知な方、コレは文庫かなにかで出ているのかも知りたいのですが。 ストーリーは世紀末か現代の日本で急に疫病のようなものが町中に流行し、人々が死んでゆく中、主人公の少女(首だったか額だったかにアザがありました)や何人かの身体にアザがある少年少女のみが助かっている というようなカンジでした。 漫画家の方は、よく文庫で挿絵を担当されてたこととかあったと思います。

  • ジャンプで過去に少しだけ連載してた漫画について

    おそらく、何十年前か、体が黒い人型の動物が 海を漂流して無人島に着くような漫画があったと 思います。(ちょっと間違ってるかも) 題名わかるでしょうか。 小さいころに読んだので、全てがなぞのまま終わりました。 知っている方、いらっしゃったらお願いします。 当時、ジャンプ全盛期になぜ連載されたかもなぞでした。。

  • この漫画のタイトル、知りませんか?

    昔(5,6年前)読んだ連載もので、 小学○年生に連載されていました。 主人公の名前は確か「ヒナ(芸名。本名の省略?)」で、ストーリーは、芸能界に入るのにきれいな芸能人のお姉さんにコロンをもらって変身します。 しかしあるときライバルともめあっているうちにコロンが割れてしまい、主人公はもうやっていけないと落ち込みます 最後に彼女は気づきました「コロンがあるからヒナになれるんじゃない。あたしだからヒナになれるの。夢をあきらめなければ大丈夫、きっと輝ける」 と言う感じでした。どなたか覚えていらっしゃいませんか?また、単行本になったりはしていませんか? どうぞよろしくお願いします

  • 辻仁成が連載していた『ラブレター小説』

    辻仁成が7~8年くらい前に雑誌の「Caz」か「Hanako」で『ラブレター小説』?(うる覚えですが)という題名で連載をしていたのをご存知の方いますか? 女の子が男の子に対して書いた手紙の内容がストーリーになっていたと思うのですが、その連載が単行本にはなってないんでしょうか? また読んでみたいと思う連載だったので、ご存知の方教えてください。

  • 昔読んだコミック

    昔読んだコミックで あしべゆうほの悪魔の花嫁の最終回が気になってます。美奈子はどうなったんでしょう?後何巻まで出てるんですか?もうひとつ、王家の紋章も最後に、主人公の女の子はどうなったのでしょう?確か花と夢連載でしたよね?

  • 昔見た作品の題名、作者が思い出せません。

    昔見ておもしろかった記憶があるのでもう一度読みたいと思っている作品があるのですが、題名も作者名も忘れてしまいました。 10年ほど前に読んで以来、本が見つからずじまいなので内容を殆ど覚えていないのですが、主人公は10代後半くらいの男の子で、周囲の人物はほぼ人ではなく、人形のキノコ?(植物かもしれません)みたいな種族です。 その人型の種族は頭部分を殻で覆っており、その殻がとれると中身が詰まっていたのか、急激に成長したのかしりませんが中身が木の幹のように上に飛び出します。 1話完結な本で、話としてなんとなく覚えているのは、女の子が祖父との記憶にあるビー玉を拾いにいき、そこで主人公も同行し、着いた先にはいくつものビー玉が落ちていて、そこには昔の思い出が詰まっていた、、、みたいなものがあった気がします。 80年代前半くらいに出版されていたものだったと思います。 あやふやな情報ですいませんが、これかも?と思うものがあればぜひお願いします。

  • 昔、少年ジャンプで連載されていた作品ですが?

     昔、20年ぐらい前の、週間少年ジャンプで連載されていた作品ですが、まったく題名がズーと分かりません。自分が記憶で覚えていることは、  ・学園もの ・核戦争があり、その生き残った若い少年少女達が、生きていく話 ・先生は女性でしたが、死の灰を浴びたため、髪の毛がどんどん抜けていく ・雰囲気的には、「漂流教室」・「はだしのげん」 これぐらいしか、覚えていませんが、途中から見てないので、ズーと続きが気になってました。分かる方いらっしゃいますでしょうか?また、単行本化はされているんでしょうか?でも・・この作品を探すのはやっぱり、無理でしょうね。。。。