• ベストアンサー
  • 困ってます

この漫画のタイトル、知りませんか?

昔(5,6年前)読んだ連載もので、 小学○年生に連載されていました。 主人公の名前は確か「ヒナ(芸名。本名の省略?)」で、ストーリーは、芸能界に入るのにきれいな芸能人のお姉さんにコロンをもらって変身します。 しかしあるときライバルともめあっているうちにコロンが割れてしまい、主人公はもうやっていけないと落ち込みます 最後に彼女は気づきました「コロンがあるからヒナになれるんじゃない。あたしだからヒナになれるの。夢をあきらめなければ大丈夫、きっと輝ける」 と言う感じでした。どなたか覚えていらっしゃいませんか?また、単行本になったりはしていませんか? どうぞよろしくお願いします

noname#173453
noname#173453

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#12275
noname#12275

ひなのドリーム  こやまゆき じゃないでしょうか? 芸能アイドル瑞樹から「コロン」を貰った松岡ひなの。 その「コロン」でひなの はアイドル ヒナ に変身できる。  おさなじみの シンゴは ヒナのファン。 オーディションに「ヒナ」として合格した松岡ひなの は今井プロデューサーに正体を 告白して、アイドル ヒナ としてデビュー。 しかし ばれたらクビという約束を 今井プロデューサーとしてしまう。 ヒナ の ライバルは 羽田レイカ。 98年度(掲載期間97年4月号「小3」~98年3月号「小3」)の ストーリーは 「ハート型の手鏡」で 笑顔を映し出すことで ひなの は  アイドル ヒナ に変身できる。 シンゴは最初からヒナの変身の秘密を知っている。 単行本になってるみたいです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-9187026-3775429

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それです!!すごい早い回答ありがとうございました。 ずっとなんとなぁく気になっていたんです。 へぇこんな絵だったんだぁ。 本当にありがとうございました(・。・)/

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを知りたいのですが

    70年代に、少年誌に連載され単行本化された作品なのですが、タイトルが分かりません。記憶にある内容は、主人公(男性)たちばなと呼ばれていたと思います。キーワードは、高校生・青春物なのですけれども ストーリーの中で、主人公が対決する人物のナイフを、持っていたコカコーラの缶でナイフを受け止めていました。又、主人公が結構無口で、ヒロインの女の子がその主人公を見続けていました。長編物ではなく、せいぜい単行本5冊くらいだったと思います。 内容は、転校して来た、影のある言葉少ない主人公、出会うヒロイン、暴走族との対決、バイクでの疾走、警察官との対決、 深夜都市をさ迷い歩く姿が印象的でした。(望月あきら作ではありませんでした) このような断片的な記憶しかないのですが、皆さんのお知恵をお願いするほかありません。 どのような情報でも教えて下さい。

  • タイトル知りたい

    30年位昔に読みました。児童向けの本です。 「なっちゃう、なっちゃう、な、な、な、なっちゃう」 と言うと、いろんなものに変身ができる男の子と女の子が主人公です。 何かの雑誌に連載していて、単行本にもなった作品です。 男の子と女の子の名前はそれぞれ「なっちゃう君、なっちゃうちゃん」 だったような気がします(この辺は記憶が曖昧です)。 タイトル、作者名が分かる方、お願いします。

  • マンガのタイトルが思い出せません

    質問です。 3~5年前に少女コミックで連載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 そんなに長い連載ではなかったと思います。 ストーリーは、ごく普通の女の子とホテル会社の御曹司の男の子が親の紹介で一緒に暮らす事になり、男の子は女の子をなんとか振り向かせようと頑張る、というお話です。確か最終的に二人は結ばれてハッピーエンドで終わったはずです。 あと、このマンガが単行本で発売されているかも知っていたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 漫画のタイトル

    昔の少女漫画で、女子高生が主人公です。部屋の押し入れが ある日突然 異次元と繋がって その世界を冒険していくのですが、その世界にいるときだけ、美少女に変身するのです。 日常の主人公は堅物で、何かの委員長をやっていたと思います。 どんなラストだったかも覚えていないのですが、冒険をしていくうちに、日常の主人公も成長していって・・・ハッピーエンドだった、ような記憶が。どなたか分かる方いませんか? わたしが読んだのは単行本ではなく、雑誌に掲載されていたものだったと思います。 30年は経っていないと思いますけど・・・どれぐらい前のものかもわからないのですが。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを知りたい

    以下の条件に合致する漫画のタイトルがわかる方、教えていただけないでしょうか。 ・麻雀漫画である ・連載雑誌はわからないが、単行本として発売されていた ・単行本は1988年以前には発売されていた。 ・主人公はスーツを着ているサラリーマン風の男性で、当然ながら雀士 ・単行本の途中でおひきが登場する。おひきは主人公のいかさまを見破って近づいてくる。 ・別の話で、麻雀好きのサラリーマンと雀荘で出会う。どうしても勝てないことを主人公に相談すると、リーパイ直後に手牌の大体を見破られ、さわらずの牌のことを教えてもらうシーンがある。 ・その後、そのサラリーマンは強くなるが、事故死(病死?)してしまう。 若干、記憶が曖昧なので、多少間違いがあると思いますが・・・ これに該当する麻雀漫画のタイトルがわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    先日何気なく入った古本屋で、昔月刊少年ジャンプで連載していた 「ライバル」という漫画を見つけ、当時小学生だった頃、ドキドキ しながら読んでたなーと懐かしくなりました。 それが切欠で思い出したのですが、当時もう一つドキドキしながら 読んでいた、ちょっとHな漫画があったはずなんですが、タイトルが 思いだせません。 かなり記憶が曖昧なので、間違っているかもしれませんが、記憶に ある限りでは・・・ ・15、6年前くらいの作品 ・女3人組のバトル物?(確か旅しながら戦うみたいな話だったと) ・お色気要素が多い ・女一人一人に動物?の相棒みたいなのがいて、その動物を使って  変身する?(武器になるとかだったかもしれません)  その内の一人は亀を使ってたような気がします。 何の雑誌で連載していたのかも覚えていないので、もしかすると コミックで読んでいたのかもしれません。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします!

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません。 かなり前の漫画で十年以上前だと思います。 あるいはもっと前。 作品はアフタヌーンに連載されていました。 単行本化もされていたと思います。 宝石を使う秘術で腐敗した死体を再生したり (命は戻りません) 主人公とそれを追う追跡者がいました。 追跡者は秘術を使ったため体が蝕まれています。 あまり話の内容が思い出せないのですが、 とても面白かった記憶があります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 小さい頃読んだ漫画のタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが小さい頃読んだ漫画が思い出せません。 主人公は雪山に住んでる黒髪の少女である日雪山で男の子と出会う。 その男の子の名前はユキで白い髪。実はその男の子はオオカミで、 主人公がピンチになると白いオオカミに変身する。 短編で、それぞれ登場人物は一緒だけど話が違うという構成になってた記憶があります。 今から15年前くらいに読みました。 単行本で読んだのですがジャンプやりぼん系ではなく 一般の単行本より少し大きめでした。(ビッグコミックスくらい) 情報が少なくてすみません。もしも心当たりがあるかたは暇なときでよろしいので返答してくださると助かります。よろしくお願いします。

  • ホラー漫画のタイトルを教えて下さい。

    1986年生まれなんですが,当時小学生くらいの時に読んだホラー漫画を読みたくても思い出せず…質問します。 (1)単行本が何刊かあり,なんの週刊漫画雑誌に連載されていたと思うが,なにに連載されていたかわからないです。 (2)ストーリーは短編モノで,投稿者の話を元に,たしか全話同じ漫画家が書いてます。 (3)話の終わりにおばけ?モンスター?の特徴や注意点などがプロフィールみたいなのが書いてます。 (4)自分が覚えてる話が, 背のデカイ(ランドセルがかなり不自然なくらい)子がイジメられていて,嫌いな唐揚げを食べさせられたり,嫌がらせをたくさんされていて,主人公がその子と一緒に帰る約束をしたが,自分もイジメの標的になる事を恐れ,先に帰ったと嘘を友人を通してその子に伝え,そのイジメられっ子は大雨の中主人公を探索し,誤って顔面を強打し川へ落ちてしまう…。主人公は帰宅後,行方不明と聞き,罪悪感を抱えていたがある雨の日にその顔が潰れたイジメられっ子が現れ追いかけてくる。という話です。文章能力なくてすみません。 唯一覚えてる話がこの話です。 お願いします。

  • 実は芸名

    若手の芸能人で芸名を名乗ってる人はそんなにはいないと思うのですが 実は芸名という人を教えて下さい。 芸能人ではなくてもそれなりにテレビに出たりして知名度がある人も含めてください 本名が分からなくても結構です(本名を知りたいわけじゃないので) ただし以下の人は除外してください。 ・さかなクンみたいな、どう考えても本名ではありえない人 ・IMARUみたいに本名の姓を省略したり表記を変えただけの人 意外性のある人を教えてくれると嬉しいです。 参考・似たような質問例 http://okwave.jp/qa/q449522.html