• ベストアンサー

ジャンプで過去に少しだけ連載してた漫画について

おそらく、何十年前か、体が黒い人型の動物が 海を漂流して無人島に着くような漫画があったと 思います。(ちょっと間違ってるかも) 題名わかるでしょうか。 小さいころに読んだので、全てがなぞのまま終わりました。 知っている方、いらっしゃったらお願いします。 当時、ジャンプ全盛期になぜ連載されたかもなぞでした。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11513
noname#11513
回答No.1

おそらく、その漫画はジョージ秋山氏の「海人ゴンズイ」ではないかと思います。 内容はほとんど憶えていないですが、確か10週ぐらいで終わったと思います。 「アチョプ」「マウマウ」とか変な言葉を発してましたねぇ。

参考URL:
http://ww1.tiki.ne.jp/~yuta-n/kiwapage/syoseki/gonzui.htm
snowmk
質問者

お礼

まさしく、これです。のどのつっかえが取れました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

#1さんの仰るとおり、ジョージ秋山先生の『海人ゴンズイ』のことだと思います。 同作品は、少年ジャンプ(1984年41号~1984年50号・10週間)に掲載されました。 最終回は一応、[第一部・完]となっていましたが、永遠に第二部は始まらないでしょう・・・

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h24965973
snowmk
質問者

お礼

連れに聞いても誰も覚えていませんでした。 ありがとうございます。 ゴンズイで検索して、こんなサイトも見つけました。 http://www17.ocn.ne.jp/~turtle/jump.htm なんか、当時中学生のときに読んでたものをまた 読みたいなと思っちゃいました。

関連するQ&A

  • 週刊ジャンプの新連載の漫画の情報がわかるサイトってありますか?

    週刊少年ジャンプに掲載される今年度の新連載の漫画の情報(題名、著者名、何号から掲載されるか)がわかるサイトってありますか? 一年度にわたる新連載の漫画の情報が知りたいのです。 新連載漫画Aは、○号から掲載、新連載漫画Bは○号から掲載 みたいな情報がわかるサイトです。

  • ジャンプに連載しかわかってないのですが

    ジャンプ(月刊か週刊かもわかりません)で (しかもマガジンかもしれません・・) 4年くらい前に連載されていた漫画の題名・作者を知りたいのです。 知人から頼まれています。 池に鯉が顔を出していて、 女の子がかわいい鯉だと思ってちかづいていくと それは実は河童の・・・でした。 という話しかわかっていません。 はしたないのですが、よろしくおねがいいたします。

  • 90年代中頃にヤングジャンプで連載していた漫画

    作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。 90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。 当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。 ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが 内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、 あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して ちょっと読んでみたいなと思ったのです。 絵の特徴としましては 女の子も男の子も、目がかなり黒目勝ちで、大きな目。 顎が小さく(口も小さい)とがった輪郭が特徴的な絵でした。 体はみんなスレンダー。女の子は胸がすごい大きかったかと。 そのときの漫画の内容で覚えているのは 主人公はたぶん女の子。で、すごく美少女。高校生。 黒髪ストレート、前髪ぱっつんだったかと。 でも、心は男の子なのかな? 女の子が好きだったようなきがします。 あんまり口数が多くない子のようでした。 その連載が長かったのか、それとも 短編の連載をずっと続けていたのかは分かりませんが その後もよく、その人の連載はあったように記憶しています。 なので、その頃のヤンマガを呼んでらした方には 有名な漫画家さんじゃないかと思うんです。 情報が少なすぎで、大変申し訳ないです。 このときの漫画が読みたい!というよりは、 この漫画家さんの漫画を読んでみたいので、 思いあたる作品がなくても、絵の特徴などから 思い当たる漫画家さんがいらっしゃいましたら 教えていただけると幸いです。

  • 過去に連載していた漫画を探しています。

    過去に連載していた漫画を探しています。 月刊誌(ジャンプかチャンピオン)で連載していた超能力バトル物の漫画です。 子供の頃、時期的に曖昧で申し訳ありませんが1990年位~で連載? 内容 ストーリーは全く覚えてないのですが 兎に角超能力を使って戦っていたのだけ覚えています。 主人公の名前は覚えてないのですが、男性 (漫画のタイトルが名前?だったような、自信がありません) 仲間に口の利けない少年(息を止めている間、バリア?的なものを張る能力。テンテン?だか、可愛らしい名前だったような気がします) もう一人の仲間にトリス?だか、呼びやすい名前の男。(彼も超能力者だったような気がします。) 過去学生時代に正義感の強い様子が描写されていたような。いじめられてた子(主人公の敵として出てくる)を助けたエピソードが。 一番印象に残ってるのが敵の男で テレポート出来る(?)とか、人を宙に浮かす(?)とか、強かった覚えがあり 体型はやや肥満体、口調が荒く、先の尖った針のような剣を持っている。森か林かでバール?か傘?を拾って先を尖らせ、同級生に復讐したような描写があったような、曖昧です。 手袋をはめていて、自分の指を食いちぎった描写を覚えてます。 以上が覚えている内容です。子供の頃に読んだ漫画なので情報が少なく、大変申し訳ありません ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • ジャンプの漫画について

    これは批判ではないこと。 悪口ではないことであることを了承の上、お聞かせください。 閲覧ありがとうございます。 昔、少年ジャンプに連載されていた、「スラムダンク」という漫画、 何がおもしろいのか教えてください。 私は、ジャンプ連載時のスラムダンクは、 ただのバスケ部の高校生っていうだけ で全く読んでいませんでした。 大人になってから、「バガボンド」を読んで、面白いと思い もしかしたら「スラムダンク」も面白いのか?と思って 兄が置いていった漫画本の中にあったので あらためて1巻から読みました。 全巻読むまでに、「なにこれ」と本を置き、読まなくなりました。 何がおもしろいのかわかりません。 この漫画の何がどう面白いのか教えて下さい。 ちなみに、こちらの作者の作品で まともに読んだのは「バガボンド」のみです。 個人的に、漫画の面白さに「絵のうまさ」は含まれません。 個人的に、バスケットボールの興味が全くない上、 バスケそのものが意味不明なスポーツだと思っています。 こんな私でも、面白さを理解できるでしょうか? ジャンプに連載していた当時かなり人気があったと記憶していますので 面白さがわかる人はかなりいると思います。 教えてください、考え方を変えれば 面白く読めますか? よろしくおねがいします。

  • スピリッツで連載してた医学生の漫画?

    もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。 これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか? もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ジャンプ誌史上一番面白い作品は?

    自分は相当な漫画オタクで、けっこうジャンプ育ちだったので今まで過去8年くらい以前までなら週刊少年ジャンプに載った漫画は連載、読みきりすべて分かります^^ 個人的に話がまとまっている漫画が好きなので、読みきりの方がジャンプの場合は連載漫画より上のものが多いと思っています。 そこで、皆さんは、読みきり漫画だったらどの漫画が一番面白いと思いますか? 才能があるのに読みきりが載っただけで連載をもてなかったりという作者も多いようです。 おもしろかったのに連載しなかったなー。とか思った作品もあるのでは? また、連載に至った作品でもいいです。 マニアックな意見でもいいので教えていただけると嬉しいです^^ 題名等が分からなくても内容等を言っていただければ分かると思いますので、そんな感じでもどうぞ^^ 自分がジャンプ史上一番好きなのは池本幹雄さんの「cosmos」です。 知る人ぞ知る名作です。

  • ジャンプで連載してた「シティハンター」について・・。

     むかーしなのですが、ジャンプ(サンデーだったらすみません)に連載してた、「シティハンター」って漫画ありましたよね?。 最近コンビニで同じ作者の方だと思うのですがまた単行本を見かけたのです。タイトルが「エンジェルハート(たしか。。)」ってなっていたのですが、シティハンターの続編なのでしょうか??。当時姉がジャンプを買ってたので、たまに読む程度だったのですが、もし今まで続いてたらすごいなーと思い質問してみました。 ご存知な方、教えて下さい。

  • 週刊のジャンプ【るろうに剣心】(94年から連載)

    5年間連載だった【るろうに剣心】ですが、 これって終わり方は打ち切りっぽかったので しょうか?当時のジャンプはこれといった ヒット作がなかった時代だったそうで、この 作品は途中迄読んでいたのですが、止めてま した。 (割と終わりの方で、薫さんが殺されたと思われ ていたところ、後でダミーだったそうで…。終わり 方も主人公が彼女の生家に居ついて入り婿みたいに なり、【るろうに弥彦】みたくして終わったとか で、少女マンガみたいに…) 週刊のジャンプをナンバー・ワンに育て上げた西村 大編集長(元)はこの作品への評価が連載中でもう低く、 彼には終わり方の推測が出来ていたのか?って思って しまいました。 ~アメリカでの題名は【サムライX】なんだそうで、  外国で結構人気なんだそうですね…。

  • 昔、少年ジャンプで連載されていた作品ですが?

     昔、20年ぐらい前の、週間少年ジャンプで連載されていた作品ですが、まったく題名がズーと分かりません。自分が記憶で覚えていることは、  ・学園もの ・核戦争があり、その生き残った若い少年少女達が、生きていく話 ・先生は女性でしたが、死の灰を浴びたため、髪の毛がどんどん抜けていく ・雰囲気的には、「漂流教室」・「はだしのげん」 これぐらいしか、覚えていませんが、途中から見てないので、ズーと続きが気になってました。分かる方いらっしゃいますでしょうか?また、単行本化はされているんでしょうか?でも・・この作品を探すのはやっぱり、無理でしょうね。。。。