• ベストアンサー

ジャンプで過去に少しだけ連載してた漫画について

おそらく、何十年前か、体が黒い人型の動物が 海を漂流して無人島に着くような漫画があったと 思います。(ちょっと間違ってるかも) 題名わかるでしょうか。 小さいころに読んだので、全てがなぞのまま終わりました。 知っている方、いらっしゃったらお願いします。 当時、ジャンプ全盛期になぜ連載されたかもなぞでした。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11513
noname#11513
回答No.1

おそらく、その漫画はジョージ秋山氏の「海人ゴンズイ」ではないかと思います。 内容はほとんど憶えていないですが、確か10週ぐらいで終わったと思います。 「アチョプ」「マウマウ」とか変な言葉を発してましたねぇ。

参考URL:
http://ww1.tiki.ne.jp/~yuta-n/kiwapage/syoseki/gonzui.htm
snowmk
質問者

お礼

まさしく、これです。のどのつっかえが取れました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mirrinda2
回答No.2

#1さんの仰るとおり、ジョージ秋山先生の『海人ゴンズイ』のことだと思います。 同作品は、少年ジャンプ(1984年41号~1984年50号・10週間)に掲載されました。 最終回は一応、[第一部・完]となっていましたが、永遠に第二部は始まらないでしょう・・・

参考URL:
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h24965973
snowmk
質問者

お礼

連れに聞いても誰も覚えていませんでした。 ありがとうございます。 ゴンズイで検索して、こんなサイトも見つけました。 http://www17.ocn.ne.jp/~turtle/jump.htm なんか、当時中学生のときに読んでたものをまた 読みたいなと思っちゃいました。