• 締切済み

古いホラー映画を探しています

30~40年位前の洋画で、題名が分からず内容の一部しか覚えていません。以下の内容から映画の題名を推測して教えていただけないのでしょうか。 時代は現代(1965年前後)の設定で、場所はヨーローパかアメリカで、古い屋敷の地下にドラキュラみたいな怪物が住んでいます。その怪物は自分で歩きまわるというより、地下に住んでいて人が階段を降りてある場所にくると、部屋の一部が開いて怪物が現れる。そして喉に噛みつくのですが、血を吸っていたかどうかは記憶がありません。その現れ方が、扉が開いて怪物が現れてから、噛みつくまでゆっくり近づいてくるのですが、被害者は固まってその場が動けないようでした。その現場を必ず住人が見ていて、悲鳴を上げています。主人公らしき男性が噛みつかれたときは、すぐに焼いた剣を噛みつかれた跡に付けて焼いて毒消しをしていました。

• 洋画

みんなの回答

• isoiso0423
回答No.1

誰も回答者がいないようですので参考と場つなぎで。 製作年代からするとイギリスのハマープロが作ったホラー作品だと思うのですが、数が多くてタイトルとボクの記憶とがあいまいなのではっきりと断言できません。 ということで下記のHPのどれかではないでしょうか? 現代が舞台だと「ドラキュラ72」かなぁ。 http://fantasy.in.arena.ne.jp/movie/cinema/dracula/index.htm ホラーというとマニアも多い世界なので、もっと詳しい方が回答してくれるとは思うのですけど、最近のホラー映画とはちょっと違うから、よほどのマニアじゃないとこの手のホラー映画までは手を伸ばしてないのかも・・・