• 締切済み

古いホラー映画を探しています

30~40年位前の洋画で、題名が分からず内容の一部しか覚えていません。以下の内容から映画の題名を推測して教えていただけないのでしょうか。 時代は現代(1965年前後)の設定で、場所はヨーローパかアメリカで、古い屋敷の地下にドラキュラみたいな怪物が住んでいます。その怪物は自分で歩きまわるというより、地下に住んでいて人が階段を降りてある場所にくると、部屋の一部が開いて怪物が現れる。そして喉に噛みつくのですが、血を吸っていたかどうかは記憶がありません。その現れ方が、扉が開いて怪物が現れてから、噛みつくまでゆっくり近づいてくるのですが、被害者は固まってその場が動けないようでした。その現場を必ず住人が見ていて、悲鳴を上げています。主人公らしき男性が噛みつかれたときは、すぐに焼いた剣を噛みつかれた跡に付けて焼いて毒消しをしていました。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

誰も回答者がいないようですので参考と場つなぎで。 製作年代からするとイギリスのハマープロが作ったホラー作品だと思うのですが、数が多くてタイトルとボクの記憶とがあいまいなのではっきりと断言できません。 ということで下記のHPのどれかではないでしょうか? 現代が舞台だと「ドラキュラ72」かなぁ。 http://fantasy.in.arena.ne.jp/movie/cinema/dracula/index.htm ホラーというとマニアも多い世界なので、もっと詳しい方が回答してくれるとは思うのですけど、最近のホラー映画とはちょっと違うから、よほどのマニアじゃないとこの手のホラー映画までは手を伸ばしてないのかも・・・

関連するQ&A

  • このホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    8年くらい前に友達と観たホラー映画を もう1度観たいのですがタイトルが思い出せません。 内容は 高校生くらいの学生数人が放課後、 理科室で地下に続く扉を見つけて 中に入ってしまう話です。 地下は迷路のようになっていて 学生たちは、中にいた貞子に似た女の人に 追いかけられて地下から出られなくなります。 そこからよく覚えてませんが 学生の数は1人また1人と減り、 最後に残った1~2人は地下から脱出できるんですが 地下につながる扉を閉め忘れて 地下から貞子に似た女がでてきてしまうんです。 結局最後には誰も生き残らなかったと思います・・・ 随分前に観た映画なので 内容がところどころ違うかもしれませんが、 お願いします!!!

  • かなり昔に見たホラー映画ですが

    どうしてもタイトルが分からず何年も気になっていました。 男女数人がなんらかの理由で老夫婦が住む屋敷に入り、 住人の(たしか)ご主人に見つめられると次々と蝋人形になってしまう、 という映画です。 ラストシーンが印象的で、 生き残った人物が人形になってしまった友人を乗せて 気がふれたように笑いながらオープンカーを運転する、という内容です。 深夜に寝ぼけながら、しかも途中から見たのですが かなりインパクトのある映画でした。 どなたかご存じの方がいらしたら、是非教えて下さい!

  • 困っています、タイトルが分からないサスペンスホラー映画を教えてください。

    皆さん初めまして。大昔(小学校の頃なので24年くらい前)に深夜の放送で見た映画(サスペンス&ホラー)のタイトルがどうしても分からなくて困っています。内容はなにぶん昔の事で断片的にしか覚えてないのですが、作品の舞台はヨーロッパの都心からはなれた田舎に立っている、大きな屋敷だったような…何故か忘れましたがそこに主人公の女性が行く事になり住みます。 その屋敷には黒猫がいて、妙な力があり不吉な事が色々起こり何人も死人が出ます。 やがて主人公は車で屋敷から逃げようと試みますが、屋敷まで来た道を逆にたどって通っても魔力で空間がゆがんでるのかくるっと回って又、屋敷に戻ってきてしまうのです。更に話の終盤ではこの一連の騒動を捜査する主人公がたどりついた廃墟のような建物の地下が水没しており、犯人か何かが爆発したと思ったら、骸骨の死に神が正体だったという感じでして、ホントにこのぐらいしか覚えて無いのですが、映画に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 何の映画かわかりません。

    小さい頃(1991年くらい)に見た映画の題名を知りたいんです。 昔すぎて映画の題名も何もわからないんです。 内容もあまりよく覚えてないんですが ・小さい男の子が主人公 ・家に家族がいない夜、寝ていたらベッドが浮いてそのままどこかへ連れてかれる ・なにか悪者から女の子を助ける ・悪者はお城にいたような… ・大きな扉がたちはばかった ・最後は又ベットに乗って家に戻る これだけしか覚えていません。 男の子はうろ覚えですが茶髪だったような気がします。ちなみにアニメです。多分洋画? もしわかる人がいましたら、是非教えてください

  • 昔に見たホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ホラー映画でそれらしいものタイトルのものを見たり、検索ワードで調べたり知恵袋で質問したり色々したのですが どうしても出てこないんです… ●映画について覚えている点● ・小学校低学年(15年ぐらい前)に親がレンタルビデオ屋で借りてきたカラーの洋画。 ・お化け屋敷のような建物に若者グループが肝試しに行くようなストーリー ・途中、屋敷にしかけられた様々なトラップで別々の部屋に数名づつ別れてしまう ・ある二人はトラップにかかり(多分男女だったと思います)いきなり入り口が口の形になった暗闇に繋がる滑り台を滑るが その滑り台の中には様々な凶器が仕掛けられており、二人は骨となって出てくる。 ※子供心に面白かった印象があるのでそんなにグロテスクな内容ではないかと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画?

    20年近く前だったと思います。 テレビでホラー短編集のようなものをやっていました。映画なのかドラマなのかも分かりませんが、洋画で、短編の中の1つの内容も憶えています。 当時小学生ですごく恐かった記憶があるのですが、できればもう一度見てみたいと思うのですが、題名がまったくわかりません・・どなたか以下の内容の話を含む題名をご存知ではないでしょうか? (内容も一部間違っているかもしれません) 【内容】 足腰が弱り動けなくなった老人がいます。 その老人には2人息子がいて、そのうち1人が老人の部屋に訪れ、老人を窓際に座らせ、窓を開けっぱなしにします。翌日老人は亡くなるんですが、そこからストーリはどんどん進んでいきます。(どっちが兄でどっちが弟か忘れたのでA,Bとします。) AはBに老人が死んだのはお前のせいでBは老人に恨まれていると言います。 Bはそんなことはないと、階段を上がっていくんですが、その階段の途中にある絵に違和感を感じて止まります。 その絵は家の前を描いた絵ですが、今までなかった老人の墓が絵に描かれています。 Bは気が狂ったようにいろいろ行動してはその絵を見ますが、見るたびに絵は変わっていきます。 墓が盛り上がり→外に何かが出て・・・ そしてついに玄関前まで来た時、玄関でピンポーンとなります。 Bは発狂して足を滑らせ、階段から落ちて死にます。 玄関を開け、入ってきたのはAでした。 実はAは老人の遺産を狙って、Bを殺そうとしていたのです。 絵はAがBの隙を見て、入れ替えていただけでした。 してやったりとするA、 ところが、Aが階段ところの絵を見ると、 玄関の外に墓が2つある絵がかかっています。 驚くA、その絵はAが見ている前で次々と変わり、 Bの霊が玄関の呼び鈴を鳴らす・・ところで終わります。

  • この映画知っていますか?

    10年以上前ですが、テレビで観た洋画なのですが タイトルがわからないので教えてください。 内容 飛行機が、空港にいる。 変な音がする。 その音は、怪物が空間を食べている音だった。 間一髪、飛行機の所へ怪物が来る前に離陸。 飛行機が誰もいない空港に着陸。 全く人がいなく、乗客の1人が 売店の食べ物を食べると、味が全くしなく吐き出す。 結局は、時間の流れより先に飛行機が空港に着いてしまっていて 後から時間の流れが追いついてくる。 空間を食べていた怪物は、過ぎ去った時間を 食べる怪物だった。 このような内容で、断片的にしか覚えていないのですが 心当たりのある方、タイトルをお教え願います。

  • ‘70年代のホラー映画の題名

    30年くらい前テレビで見たホラー映画ですが、自分が高校生だった為内容がうろ覚えですが、どなたか題名がお解りになったら教えていただきたいのです… ・主人公のとなりの家が関係があったような? ・主人公のおじいさんかおじさんが重要人物だったような? ・ラストで問題が解決してほっとした瞬間、洋服ダンスの扉の鏡に映った何かで、更に恐怖が…と言う終わり方だったような? 特に最後の部分が印象的だったのでした。「ハウス」とか「家」とかの言葉が題名にあった気がして調べたのですが、よくわかりません。 あやふやな内容で申し訳ありませんが、ぜひともまた見てみたいのでよろしくお願いいたします。

  • 映画の題名を教えてください。

    洋画のタイトルを教えてください。 1984年より前に深夜テレビで見た外国の映画です。 無人島のような、ジャングルのような小島に10人以下の人間が何らかの理由で訪れ、救助が来るまで何日間かそこでサバイバル的に過ごすのですが、そこに 元から居た正体不明の怪物から人間が次々と襲われ1人づつ死んでいきます。 何が怖いかと言うと、何が襲ってきているのか分からないままただ逃げて1人づつ襲われ喰い殺されていくところです。 時たま怪物の体の一部がチラと見えるので、動物もどきなのは確かですがその全長は最後まで見えません。 推測すると、体長2~3メートルの、熊がケロイド化したようなブツブツの表皮が黒光りする生き物で、熊のように後ろ足で立ち、前足で殴りかかり歯でかぶりついてきます。(夜だけ襲ってくるのだったかも) 最後に生き残った2~3人(大人と子供1人)が、救助隊が来るまで見つけた小屋に潜みますが、怪物は夜そこを襲ってきて、結局最後に勇敢な大人が怪物と闘い1人犠牲になって殺されます。(それまで皆逃げてばかりでこの時初めて反撃する。) その時チラッと壁の破れ穴から見える怪物の目が小さくて、白眼が黄色くて気持ち悪いです。 最後に朝が来て子供が1人生き残り、やって来た救助隊から救出されますが、大人も1人生存したかも知れません。 いわゆるジュラシック・パークや、三毛別羆食人事件のような雰囲気で、負傷した怪物が最後までその島に生き残る感じで終わります。続きがありそうな。 私が40年見た中でこれが一番恐い映画でした。怖くて毛布にくるまって見ました。 大人になった今見ても恐いのか確認したいので、映画の題名を教えてください。