• 締切済み
  • 困ってます

洋画のタイトルを教えてください

洋画のタイトルがどうしても思い出せないので質問させていただきます。 小学生ぐらいのときに地上波で見た映画です。なので15年ぐらい前でしょうか。 モンスターパニック系の洋画だったように思います。 肉の塊のような(筋繊維まるだしだったかも)怪物に追われ地下シェルターのようなところに逃げ込むんですが、その蓋を閉める時に怪物の指を切断したんですが、みんな気づいていません(気づいていたかも)。 実はその怪物は再生能力を持っていて、一人の男性が寝ているときに指から再生してその男性を取り込んでしまいます。 それで仲間を増やすんだったかわかりませんが、肉(ゼラチン?ゼリー?)みたいなものに男性がまとわりつかれて苦しんでいたシーンが印象的です。 だいぶ時間が経っているので記憶が改変されているかもしれませんが、急に思い出してから気になって仕方ありません。 映画に詳しい友人にも聞きましたがわかりませんでした。 どなたかお力添えいただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数306
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#228405
noname#228405

怪物の指を切断で思い出したのが、[リヴァイアサン]という映画です。 海底で主人公達が生活していますが、もしかしたら間違いかも知れないです。間違いならすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 「ブロブ 宇宙からの不明物体」という映画かなー?と思いましたが、定かではありません。間違えていたならごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えて頂けないでしょうか?

    子供の頃に見た記憶がある洋画を三つほど探しています。 もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか? 一つ目:雨が降っている夜、主役たちがいる家(もしくは別荘?)の前に救急車が止まっていて、その家にいた人や来た人を得体の知れない怪物が襲っていくという場面がある洋画 二つ目:自転車に乗った女の子がいきなり倒され、強姦される場面がある洋画 三つ目:紺色のスカートと白いロングブーツを履いた女性が男性に追いかけられ、襲われる場面がある洋画 上記が探している洋画です。子供の頃、深夜の映画番組で見た記憶があるのですが・・・。 ご存知のものだけでも良いので、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • この映画(洋画)のタイトルがわかる方いませんか?

    去年の3月頃に海外旅行に行った際、機内で見た映画の題名がわかりません。 以下の説明でわかるかたがもしいらっしゃったら教えてください!もしかしたら日本未公開のものかもしれません。洋画です。ラブコメ寄りだと思います。 まず主人公カップルの男性は冒頭では料理人で、女性にプロポーズをします。結婚する予定の2人でしたが、女性の妹夫婦にができちゃった婚か何かで予定が狂い、婚期を逃します。 とある理由でカップルは田舎暮らしになるのですが、男性は田舎の暮らしに適応しすぎたのか身なりに気を遣わずに髭は生やしっぱなし、服装もヨレヨレで、鹿などを狩ってきては料理するといった具合で、以前の輝きは無くなってしまいます。 ストーリー中盤、結婚した妹が子連れで遊びにきて、姉妹でエルモとクッキーモンスターの真似をしながら会話するシーンが面白くて印象的でした。 最終的には無事カップルは結婚式をあげることができ、ハッピーエンドで終わったと思います。 わかりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 随分と古い洋画ですが、タイトルをどうしても知りたいです。ドジな泥棒が出てきます。

    今から10何年くらい前にテレビで深夜に放送された洋画で、途中から見たのと、年数が達ってしまったことで・・・あいまいではあります。が、覚えてる範囲をお伝えしますので宜しくお願いします。 はっきり覚えてるシーンは、二人組の男(共に30代半ばぐらい?多分、雰囲気から二人共ドジな泥棒だと思います)がドシャブリ雨の中、車で走行中に、(運転してる側が身分は上だと思います)助手席の男に、・・・を取ってと指示をし、助手席の男性は『また、やるんでしょ?』みたいな口振りをして結局は男の言うがままに、取ろうと手を出したその時、指示した男がダッシュボード?を思い切り締め、助手席の男が指を挟まれる・・・と言うような内容ですm(__)mこれだけしか覚えてません。何となくですが映画のタイトルに、カタカナと数字?ローマ字と数字?みたいに数字が入ってた記憶があります。タイトルに、日本語は入って無かったような気がします。 わずかな情報でも嬉しいです。そして、この映画に関して、ご存知の方、ご連絡お待ちしています。この映画のタイトルがどうしても知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 洋画について

    題名のわからない洋画が2つあります、宜しくお願いいたします。 1つ目 20年ほど前にテレビで放送された10歳前後の女の子が中心人物の映画 1.小屋みたいな所で中年男性(実父もしくわ養父)と生活している(肉体関係有り) 2.30歳前後の男性が登場(道に迷ったのかも、初対面) 3.現状の生活の不満を訴え男性をそそのかして肉体関係を結ぶ 4.中年男性を殺害?し車で逃亡 5.途中車から女の子が降りて男性が車ごと道から転落(女の子の作戦) 6.車から男性が出てきたときに女の子が指をさし中年男性を殺害したと周りの人にアピールして映  画が終わる 女の子の不敵な笑顔と男性の恐怖の顔が印象的です。 2つ目 2004年3月1日から2006年6月末にアメリカで公開されたドキュメント?映画です  直接観たわけではなく聞いた話ですが、メキシコ人(個人ではなく人種)にスポットを当てた映画で  アメリカ合衆国で低賃金(道路の掃除、レストランの皿洗い等)で働く約75%がメキシコ人で彼ら  がいなくなるとアメリカ人の生活が成り立たなくなるというような話らしいです。 以上2つの映画についての情報お願い致します。  

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 10年くらい前だと思うのですが深夜に放送された洋画のタイトルが思い出せません。 断片的ですが記憶している内容を書き出します。 ・黒髪のラッセという男性が下半身丸出しで、皆から隠せ!と怒られる。 ・そのラッセの元奥さんはレズビアンになったという理由でラッセと別れた。 ・のちにラッセも金髪で長髪の男性とくっつく。 ・主人公らしき少年の名前はどこかの戦争の名前から付けられた。 ・話しのラストは皆で雪合戦をして終る。 うまく伝えられた自信がないですが・・大体こんな感じです。 よろしくお願い致します。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

  • 昔の映画で困っています・・・

    本当に少しの場面しか覚えていないんですが、海が舞台の映画で巨大なハサミを持った怪物に襲われるというもの。船がその怪物に襲われて沈没していく中で、ほとんどの者が犠牲になっていく。男性の体がそのハサミにはさまれ、半分にちぎれるシーンが一番印象的で最後には潜水艇のようなもので何人かは助かるという話でした。私が小学生高学年位(現在24歳)に日曜洋画劇場でみたものなのですごく古いと思いますが、心当たりがある方ご回答いただければ大変嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 古いホラー映画を探しています

    30~40年位前の洋画で、題名が分からず内容の一部しか覚えていません。以下の内容から映画の題名を推測して教えていただけないのでしょうか。 時代は現代(1965年前後)の設定で、場所はヨーローパかアメリカで、古い屋敷の地下にドラキュラみたいな怪物が住んでいます。その怪物は自分で歩きまわるというより、地下に住んでいて人が階段を降りてある場所にくると、部屋の一部が開いて怪物が現れる。そして喉に噛みつくのですが、血を吸っていたかどうかは記憶がありません。その現れ方が、扉が開いて怪物が現れてから、噛みつくまでゆっくり近づいてくるのですが、被害者は固まってその場が動けないようでした。その現場を必ず住人が見ていて、悲鳴を上げています。主人公らしき男性が噛みつかれたときは、すぐに焼いた剣を噛みつかれた跡に付けて焼いて毒消しをしていました。

  • 昔見たホラー漫画のタイトルわかりませんでしょうか?

    今から、20年近く前に見たチラッとだけ見たホラー漫画を探しています。 タイトル、作者、出版社いずれもわかりません。 分っていることは、 1)少女漫画タッチの絵柄である事。 2)単行本が少なくとも1冊出ている事。私が読んだのはその第一巻であり、物語は完結せずに続巻に続いていた事(二巻以降が出版されていない可能性もあります)。 3)そして、断片的に覚えているストーリーだけです。 女の子が主人公で、彼女の一家が一戸建てのお家を格安で紹介され、引っ越す事になるのですが、その家には怪物(”御主人”あるいは”御主人様様”と呼称されていた気がします)が潜んでおり、恐ろしい事が起こるという内容だったと思います。 さらに、その家を紹介した不動産屋(?)は”御主人”と結託しており犠牲者を”御主人”に差し出していたという真相が一巻の終盤で明らかになっていました。 主人公の家族の一人が死亡(あるいは家に取り込まれた??)するかして、その褒美として不動産屋の女性が”小さな御主人”と称する怪物に姿を変えられたシーンが記憶に残っています。 たしか男性キャラクターが、剣で女性の体を真っ二つに切ると、その中から映画「グレムリン」のグレムリンのような姿の小さな怪物が出現し、「これで私は”小さな御主人よ”」というような台詞と共に、人間だった頃に愛用していたサングラスを掛けるというようなシーンでした。 どなたかこの作品のタイトル、作者名を御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお力添えをお願いいたします。