• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください

今年の9月~11月くらいに上映していた洋画のタイトルが思い出せません。 内容はバイオハザードっぽい感じの映画でアメリカ軍が砂漠の地下を探索しているとゾンビや幽霊が襲ってくるようなものだったと記憶しています。 上映時間はたしか90分で東京、名古屋、大阪の一部でしか上映していないかなりマイナーなものでした。 確かタイトルが「○○ハザード」だったと思うのですが。 「バトルハザード」じゃないかと思い検索してみましたが出てきませんでした。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「デビル・ハザード」でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=334517

参考URL:
http://www.cinemacafe.net/official/devilhazard-movie/
shorinji36
質問者

お礼

そうです、これです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトル

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい おそらく10年以上前の洋画です。二人組みの強盗犯が民家に押し入ると、そこは一家全員が殺人鬼。地下室にはゾンビがいる。 こんなような内容の映画です。よろしくお願いします(●^o^●)

  • ゾンビが出てくる映画のタイトルを教えて下さい。

    ゾンビが出てくる映画のタイトルを教えて下さい。 うろ覚えなので、覚えてる範囲で・・・ 何年か前にTVでやった洋画です。(日本で公開されたかは不明) バイオハザードのようなゾンビが出てきます。 生存者数名がショッピングモール(だったと思います。)に逃げ込みます。 向かいの銃器店の店主が取り残されてます。 屋上に上って、その店主とボードに文字を書き込んでお互い励まし合います。 ちょっとコミカルなシーンもあって、屋上でゴルフをしながらゾンビに当てて楽しんだりします。 女の子が犬か猫を大切にしてたけど、それがショッピングモールから逃げ出し、車で助けに行きピンチになります。 ショッピングモールに逃げ込んでるカップルの女性がゾンビになってしまいます。 彼氏は彼女をベットに縛りつけ、みんなには隠します。 ラストがどんなだったか覚えてません。 B級映画のわりに面白かったのを覚えてます。 どなたか、タイトルわかる方教えて下さい。

  • ホラー映画のタイトル

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・2002年以降くらいの製作だと思う ・日の照った砂漠山岳地帯みたいな場所が主な舞台 ・8人くらいの軍部隊が殺人一家に次々と殺されていく ・軍隊も応戦、殺人一家の何人か殺す ・wrong turnシリーズっぽい? よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください

    1970年前後の洋画です。古い上に大ヒットしたとか超大作とか言われる映画でないので恐縮なのですがご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 ある少年(小学校 低~中学年位)が、何かの都合で犬(小型犬)を連れて飛行機(セスナ)に乗ります。しかし砂漠地帯上空を飛行中パイロットが心臓病?で意識を失い墜落してしまいます。奇跡的に少年と犬だけ助かりますが砂漠のど真ん中。サバイバルがはじまります。途中地下の水場に少年が落ちて負傷するなどアクシデントがありますが、最終的には父親に救助されてENDです。 情報が少なくてすみません。字幕もろくに読めない幼少の頃だったので画面だけで内容を判断しています。 先日他界した父と一番最初に行った洋画です。生前、父にも聞いた事があるのですがタイトルを覚えていませんでした。 存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

  • 映画のタイトル、わかりますか?

    ある女性が新しい家に引っ越しをした。しばらくして気付いたんやけど、そこにはある男性が住んどったん。実は、その女性は幽体離脱した、いわゆる幽霊やったん。記憶をなくしとる女性はその男性と実体をともに探す。無事実体は見つかったんやけど、なんと女性が消えかかるん。それは、実体のほうが危険な状態になりだしたけん。で、女性は実体に戻ろうとするんやけど、今までの記憶がないと戻ることができんみたい。果たして…。 って内容の洋画なんですけど・・・。 たぶん、ここ何年かの洋画なんですけど…誰かタイトル分かりませんか? 去年の2月頃、デルタ航空の機内で放映されていました。 よろしくお願いします。

  • おすすめのホラー映画教えてください!

    こんにちは、最近ホラー映画を見たくていろいろ検索しているのですが、 なかなか好みのものが見つからないようなので皆さんのオススメ映画を教えていただきたいです。 カテゴリーは選択しなければならなかったので邦画を選択しましたが、邦画でも洋画でもかまわないです。 こどもの幽霊とか怨霊とか悪霊とかがでてくるのが見たくて探しています。 「仄暗い水の底から」はみましたが、最後の展開や途中からの演出に少しガッカリしてしまいました。 「呪怨」もみましたが、本当にところどころビクッとする「絵」があった程度で怖さはそんなに感じませんでした。 「シックス・センス」は映像の撮り方などがとても考えられていて、面白く見ることができました。 子供が主役ではなくてもよいので、子供の幽霊系が出てくる作品が好きです。 殺人鬼やゾンビ、スプラッタ系のグロい映画ではなく、おどろおどろしいような、怖くて眠れなくなるような作品で、 おすすめな映画(マイナーな映画も大歓迎です!)があればぜひ、教えていただきたいです! ぜひよろしくお願いいたします!

  • 探している映画を教えてくれるようなサイト、ないですか?

     10年ほど前の映画を探しています。ものすごーくマイナーな映画(もしかするとインディペンデント系よりもマイナー)を探しています。アジア映画です。  が、タイトルも覚えていません。制作した国もはっきりとはわかりません。  おそらく国内でのビデオ化はなされていないと思いますし、上映も映画祭での一回きりかもしれません。当時放映したテレビ局も記憶にありません。(しかもその時実家にはCATVが入っていたので、チャンネル数が多いのです)  覚えているのは、見ることのできた後半の、印象的なシーンいくつかだけです。こんなことを手がかりに、映画タイトルを教えてくれるようなサイトはご存知ないでしょうか?  下のサイトはこちらの回答を拝見して知りましたので、別のサイトでご存知ないでしょうか? 【洋画質問サービス】タイトルのわからない外国映画 http://homepage2.nifty.com/omoide/index.html

  • 今から30年位前の映画

    私が小学生のころ、テレビみた洋画です。 かなりマイナーな映画だと思います。 どなたかタイトルをご存じでしたら教えてください。 覚えている内容はこちらです。 未来の地球人は、地下都市に住んでいます。 とても快適な空間、白い背景、服も白だったような・・ 皆、手の甲にレンズをつけています。 人類は、人口の調整のために60歳になると死を迎えます。 世界中から集められ、盛大なイベントが開催され 笑いながら踊りながら、生まれ変わるために扉の向こうへ入っていきます。 結構強烈な印象でした。 この映画の主人公は若者で・・ 恋人と禁じられた地上の世界を見に行きます。 さまざまなセキュリティを潜り抜け、地上へでると そこは想像していた地上ではなく、緑に覆われた素晴らしい世界でした。 主人公が恋人と、地上を探索していると 地上人の老人と出会います。 老人の手を見ると、地下の人々と同じレンズがついていました。 その先は、父のチャンネルを変えられわかりません^^; もう30年以上たっていますが、気になって仕方ありません。 どなたかタイトルをご存じないでしょうか? 当時、日本のアニメでレンズマンという作品がありましたが たぶん関係ないと思います。

  • アイ・アム・レジェンドに似た昔の映画

    12月に日本で公開されるウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』は、『地球最後の男』や『オメガマン』のリメイクということですよね。 ゾンビが出てくる映画だということですが、私は、昔、ゾンビが出ない、似た映画をテレビの吹き替えの洋画劇場で観た記憶があります。 結末は忘れましたが、こんなストーリーです。 主人公は炭鉱夫だったと思います。その主人公が炭鉱にいて事故に遭い、地下に閉じ込められている間に、地上では水爆か何かで人類が滅亡になり、地上(ニューヨーク?)に戻ったら、誰もいなかった。そして、ひとりで生きていると、女がひとり現れ、そして男がひとり現れ、で、結末は覚えていないのですが、最後は国連ビルを前にして、女を巡って争う、みたいな物語でした。 ゾンビは出てこなかったように思います。 この映画の題名を知っている方はいますか?

  • 今年劇場で観た、またはこれから観る映画はなんですか

    今年劇場で観た、またはこれから観る映画はなんですか? 僕が今年鑑賞した、鑑賞する作品 バイオハザード ザ・ファイナル トリプルX 再起動 レゴバットマン ザ・ムービー ワイルド・スピード ICE BREAK (2回) ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス バイオハザード ヴェンデッタ (2回) ザ・マミー 呪われた砂漠の王女 パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 ジョン・ウィック チャプター2 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー ゲースインダベーの逆襲(2作品同時上映) スパイダーマン ホームカミング ワンダーウーマン バリー・シール アメリカをはめた男 マイティ・ソー バトルロイヤル ジャスティス・リーグ (鑑賞予定) 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL (鑑賞予定) 来年はおそらくキングスマン ゴールデンサークルからスタートする感じですね あとマーベル作品も控えてるので、楽しみです‼