• ベストアンサー

粒高の貼り方について

粒高OXの貼り方についてなのですが、 付属の粘着シートで貼っているとはがれてきてしまします。 ひどい時には粘着シートとラバー本体が剥がれてしまいます。 単に自分の貼り方が下手なだけかもしれませんが、 また貼ろうとすると縮んでしっまって貼れなくなってしまします。 はがれないようにするためにはどのような貼り方をすればいいのでしょうか? 使用粒高は、 TIBHERのGrass D.TecSです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.1

ティバーのもそうなのかは実物を見たことがないので知りませんが、TSPとかバタフライとかニッタクとかジュウイックの接着シートは表と裏で接着力に差があり、それぞれラバー側/ラケット側になっています。 間違えてはいないのですよね? 試しに他社の別売りの接着シートで貼ってみては如何でしょうか。 どうにもうまくいかないなら、ファインジップで片面貼りを試してみるのは如何でしょう。 1.ラケット側にのみ接着剤を塗り、乾かない内にすぐラバーを貼ります。 2.そのまま重しを乗せるなどして動かないようにしておき、翌日(半日でも良いかも)ラバーを切ります。切断済みのラバーならそのままですが、はみ出していたら切りましょう。 >また貼ろうとすると縮んでしっまって貼れなくなってしまします。 一枚ラバーが縮むというのはあまり聞きませんが、貼る時に伸ばしてはいませんか? ローラーなどで強く押すと、そのつもりがなくても伸びてしまいます。 空気が入らないように優しく抑える程度で十分です。 P.S. 誤字は確認しましょうね。